イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全331件次へ »
ブログ

森三中

いやー早くも週末ですね。一週間を振り返ってみると、決算が多くて疲れました!週末もいろいろと用事(握手会とかね)がありますし。来週は海にでも行ってのんびりしたいです。

最近は不人気セクターばっかり買ってたのでポートフォリオがえらい事になって来ました。例えて言うなら森三中みたいな感じです。 うーん、我ながら良く分からん例えだ・・・ 製紙、サラ金、半導体みたいな感じです。アンワインドの動きで買われてる部分もありそうなので、来週は気を付けないといけません。

後、化学とか、繊維のあたりの決算後の買い戻しも凄かったですねー。その辺は大体悪いの織り込まれてるのでしょうか。トヨタも自社株買いの効果もあってか今日は大分買われましたね。あれ、なんか書くことあったんですけど忘れちゃったんでまた後で書きます(多分)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/8 23:43
    こんばんは。

    森三中といえば、中島みかとCDを出すみたいですね。びっくり。なんだか、売れていても、何故売れているかわからない。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/9 00:11
    イカのおすしさん、こんばんは!
    森三中ですか?面白いたとえですね~(笑)なんとなくイメージしてしまいました(´▽`●)。
    来週はお盆ですね~。家のことで忙しくなりそう・・・、例の影武者ほしいです、ヤッパリ。
    熱い日が続きますが(関東は雨でしょうか)、ご無理せず、ご自愛下さい。今週もお世話になり、ありがとうございました。良い週末(誰の握手会?)をお過ごしください(*'-')ノ~*
  • イメージ
    どうも。

    個別のチャートとかファンダとか、ミクロで攻めた方が良いんですかね?

    私は、実際買った株のところの決算過ぎてるのを知らず、まぬけな感じになってます。まあ、株価はたいして変動してないんですが。

    握手会、参加した事ないんですね。ウチは神奈川ですが、秋葉原とか遠いし、めんどくさいんで。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/11 16:24
    >金の延べ棒さん

    こんにちは。らしいですね! これとか見るとすごいメイクで・・・ http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22615.html 心配です。

    曲自体は聞いたことないので、今度聞いてみたいですね!

    >Zephyrさん

    こんにちは。もっとキャピキャピした銘柄買いたいんですけど、なんとも先行きが不安なんですよね~

    お盆はお姉ちゃんが暇みたいなので家の事は免除されました!お墓参りくらいですかねー。良かった良かった。

    最近涼しかったんですけど今日は暑いですね。スイカでも食べようと思います!

    >コバサン310さん

    こんにちは。僕はマクロは苦手なので他の人の書いたもの等である程度は補完していますが、ホントは自分で両方キッチリやった方が良いんだと思います。どちらかに偏りすぎてしまうのはあんまり良くない気がしますね。

    握手会は良いものですよー!実際に会える機会はなかなか無いですからね!
  • イメージ
    匿名敗者の会さん
    2008/8/12 00:52
    こんばんは。私もマクロ経済はどうも苦手です。英語が読めないのがネックですね。

    http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=16148

    なんかよくわからないのですがそろそろFRBもSOMA(System Open Market Account Holdings)とかいうのがどんどん減ってるらしくて資金供給ができなくなるらしい、です。というか難しい英語用語ばかりでよくわからんのですが、しきりにドル資金を供給というニュースを見るので今の市場って何か普通じゃないんでしょうね。大暴落が起きるまで底値でじっと指し続けるのが一番懸命なんじゃないでしょうか。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/12 17:40
    >匿名敗者の会さん

    こんばんは。英語が読めないと、海外の事わからないですからねー。どんどん新しい言葉も出て来ますし、付いていくので精いっぱいな感じです。この経験がいつか活きるといいなーと思ってますが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。