kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ446件目 / 全488件次へ »
ブログ

三井鉱山不発!?

値段がついた時には
「しめた!(^^)!」って思って、買い増し注文。

何せ今日はS高まであるだろう皮算用だったからねぇ(-_-;)

約定したトコが今日の高値圏で、
あとは株価まっさかさま↓↓

終ってみれば、前日比たった△3円。
言葉がでないです(ToT)/~~~

見直し買いを期待してキープのつもりですが、
これだけの増額修正で、これだけの商い出来て、この株価★

住商の悪い性格?がうつって来たんでしょうか(ーー;)

もう一つの増額銘柄・丸一鋼管は、
義理も未練もないんで、高いトコで小利食い。

為替も米ドルだけが独歩高。
中央銀行がつるんで、協調介入でもしてるんでしょうか?

今日の日経の下げ・その後の上げ。
これも訳が分からん展開です(?_?)

それでは、
良いオリンピック週末をお過ごし下さいませ。。。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/8 16:51
    こんにちは。

    きょうはわけのわからん動きが多いです。

    下げるけれど1週したら戻すことはいいだろうと思ったら、上げています。どうなっているでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/8 17:10
    yoc1234さん、お疲れ様でしたm(__)m

    今日他に狙ってた、
    大幅増額発表銘柄・ホシデンも・・・
    高寄りの後ウロウロした挙句、
    最後は見切売りが出て前日比マイナス▼

    これに手を出していたら、今日は寝込んでましたね(-_-;)
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/8 20:02
    こんばんは!

    お互いに苦労が実りませんでしたね、お疲れ様。

    住金・コマツ・日立建機をかかりに指値買い・・・。
    急な下げで何処まで下げるかと、急きょ買いを中止、なんと急転上げ・・・しまった、あとの祭り。

    懲りずに頑張ります。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/8 21:19
    こんばんは~。

    おつかれさまでした~。

    なかなか難しい日々が続きますねー。

    銀行軍団がなっかなか値がつかず、安~く始まったけど、上げてきてやれやれでした。トヨタも無事上げたし・・。

    来週はどんなかな・・。月曜今日の反動で、てのはご勘弁を・・・。銀行軍が上がってくれないと指数が・・・雰囲気気が・・。

    前場の暗暗ムードの中、持ち株が新安値つけたから売りました(後場戻った。しくしく)。大~~きく損。損切りは早くしなくちゃ・・。無駄な買い物しちゃった・・・。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/8 22:12
    お疲れさまでござる。

    三井鉱山、どうも材料出尽くし下げのような不穏な動きに見えまする。月曜に¥330(75日線)をキープできないとちょっとよろしくないかと。まずは寄りが高く始まることが肝要かと存じまする。

    ともあれひとつ利食いされたとのこと。来週もkobunta殿のご健闘を願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    なかなか思うように動いてくれない事って、多々ありますよね。

    >為替も米ドルだけが独歩高。

    ドルの今までの反動でしょうか。
    そうなると円も…なんてくだらない連想してしまう昨今です(^^;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/9 01:47
    こんばんは*

    うさも、山ちゃんは、折込?で、下げてるのかと。。。

    微妙な感じですね*

    今週も、お疲れでしたぁ~♪
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/9 10:30
    ss333さん、こんにちは。

    私も三井山の買い増しは何の迷いもなく、
    スンナリ出せたんですが、
    ホシデンのかなり下で出した注文は
    「どうもおかしい?」で取り消し。

    その10分後くらいでしたか、
    一気に下げて行きました▼

    コマツはこれで反発に転じるんでしょうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/9 10:45
    louさん、こんにちは。

    昨夜のNYは原油が一気に115ドル。
    300ドル上げましたが、日経先物は170円高。

    思うに、最近の東京はNYの先行相場的な動き!?

    週明けは寄りから買いで始まって、
    後場はその夜のNYを意識した動きにまたなるんでしょうか?

    私の妄想↓
    東京の後場は、
    ちょうどアラブ土人の王様あたりが起床の時間。

    ロンドンあたりのお抱え担当者が、その頃TEL。

    「王様、お目ざめですか。
     今日もいいお天気でやんす(^.^)
     さっそくですが、今日の東京どうしてやりまっか?」

    「おおぉ、東京ねぇ。
     昨日買ったし、今朝の寝覚め良くない。
     売っとけ!!」

    ってな具合で意外と決まってたりして・・・(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/9 11:02
    影どの、こんにちは。

    三井山ショック!!(って、私だけ?)から一晩。。。

    考えるに、売ったのは
    食い詰めヘッジファンドあたりと、
    一番怪しいのが優先株を普通株に転換した
    三井住友銀行か?

    銀行は次から次とサブプライム損失の計上。
    かなりやせ細って来ています。

    そして、さらに追加の損失発生?(⇒って株価は言っている)

    上方修正で出来高も急増した三井山。
    買う人もいっぱいいるから、
    流動性高い・今が売り時と判断したんじゃ。

    追加損失穴埋めの資金手当てに走ってるんでしょう。

    今年の後半相場は「銀行が主役」と思ってましたが、
    どうもそうならない確率の方が高いと(-_-;)

    やせ細りの三菱UFJあたりだと・・・
    3月・782円安値更新もありと考えます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/9 11:08
    あさっての投資家さん、こんにちは。

    どうもおかしな動きです。
    絶対何か理由があって、誰か米ドル買ってます。

    昨夜NYじゃ110円台入ってますし。

    でも原油115ドルまで下がってますから、
    グルジアの紛争激化を見込んでじゃないみたい(ーー;)

    何なんでしょうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/9 11:22
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    これ位の株価で「織り込み」じゃこま~る★

    でも一番頭抱えているのが・・・
    木曜日・夜間取引で408円で買った御仁でしょう。
    (ちなみに、金曜日のS高が409円の予定だった)

    拍子抜けしたのが、三井山の役員連中か?

    これだけの数字だから、1日早めて。。。
    待て!待て!!
    確か業績5%上下の見込みですみやかに開示だよなぁ(・・;)

    早く開示してないから、こんなコトになる(-_-メ)

    以上でグチ終了。。。一旦^^;
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/9 23:23
    こんばんは^-^遊びに来ました♪
    私も三井山には何度かお世話になっているので
    常に気になる存在です。
    まして経営再建を果たしこれからの業績にも
    期待が持てる会社だと思いました。

    何もかも大口さんのやりたい放題。
    でもじっと嵐が過ぎるのを待てばきっと頂上を
    目指せるはずです。
    私もまた三井山ハイキング参加しようかなぁ~^-^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/10 08:48
    ELMERさん、いらっしゃいませm(__)m

    そうなんですよねぇ^^;
    資源高の追い風もあって、業績急回復☆

    1株あたり利益53円出る会社の株価が、
    たった332円ってコトはないでしょう(-_-メ)

    今回の増額修正前がPER9倍ですから、
    同じ位までに買われる前提を持って来れば、
    どうしたって450円はあってもイイと思います。キッパリ・・・

    三井山・大登山隊へのご参加、
    心よりお待ちしてます(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。