みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なつフェス!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

105e8fced  

↑写真は投票所で走り回った鉄砲長Jr.

暑い中でライブに参加したわけではなくー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

■scene1(2016/07/09 午前)
鉄砲長Jr.が通っている保育園は1ヶ月に1回ぐらいは何かイベントがあります。

保育園が企画するイベント、保護者が企画するイベントなどー
今回は保育園が夏祭り的なイベントを用意してくれて妻+Jrと行ってきました。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

あいにくの雨で年長組が園庭で踊りを披露する予定だったのですが
室内で♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

そんで乳児幼児は自分たちのクラスに集まって
親子で(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) ダンス

朝、送り迎えするだけだったので、
どの子のママ?パパ?ってがこの日に明らかになってきます(。゚ω゚) ハッ

やっぱり子供は親のいろんな特徴を持って生まれて来るんですねぇー

「そっくり!(〃 ̄ω ̄)σ」

保育園の中にいろんなアトラクションが用意されていて
鉄砲長Jr.は大はしゃぎでしたーキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

そして、複数の保育士さんからも呼び名を覚えてもらって人気者だったなぁー(・x・ ).o0○

鉄砲長Jr.は、山形で親戚の歳の近い上の子と遊んでもらった経験上
保育園でも違うクラスにも顔を出して仲良くしてもらっている模様(o゚ω゚))コクコク
月齢が一番遅いにもかかわらず、運動量が多かったり、好奇心が強いみたいです!

こけた→( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ(人は失敗して大きくなるんだねぇ!)


■scene2(2016/07/09 午前) 奥様の「1億総活躍プラン?」

その日の午後・・・

働く親は、土日にいろんなことをしております。
鉄砲長:島根県出身
奥様 :山形県出身
だと親が子育てを手伝える距離にいません
人は私のことを「イクメン」ともいいますが、
この状況を見て手伝わない旦那どうよ?ともおもったり(゜ー゜;Aアセアセ

奥様は仕事に復帰して3ヶ月
最初は、育児と仕事の両立でどうなるかなーとも思いましたが、
職場では勤続15年を達成し、会社からも表彰・臨時ボーナスが出たようで、
「○○活躍分の1」のようです。(* ̄m ̄)プッ


---- 話を戻して・・・
土曜日でも保育園での洗物、日用品を取りに来て変えたりできます。

(奥様)「布団のシーツを取り替えてきて( 。・・)/⌒□ポイ 」

とまた雨の中、保育園へテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

( ゚∀゚)σピンポーン【インターホンで呼び出し】

( ̄0 ̄;アッ

イベントのあとでみんな解散したんだろうと思ったのですが
保育士さんが総出で(たぶん)イベントの反省会をしておりました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

「保育士さんの苦労」も子を持つ親としてよく拝見します。

この参議院選挙もよき方向に行きますよう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/7/10 11:46

     鉄砲長どの こんにちはっ! ご家族皆さまお元気そうで何よりです。


     特に鉄砲長Jrちゃんいつのまにやら大きくなってたんですねェ。後姿も可愛い感じがあふれ出してます。今の時間と思い出を大事にして下さいね。ま。こんなかわいい子がいたら浮気どころではないですわな。かわいいJrちゃんを生んでくれた嫁さんに感謝ですね。


    >人は私のことを「イクメン」ともいいますが、この状況を見て手伝わない旦 那どうよ?


     いやいやそうは言ってもやらない人はやらないものですよ。鉄砲長はえらいっ!ですよ。頑張って、というよりも楽しんでイクメンに励んで下さいネ。

                                

  • イメージ

    鉄砲長さんっ 暑いですね


    何はともあれJr.にとっても大事な将来決める日となりましたね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/7/10 14:32
    ひさびさにみんかぶを見てまわってるところー
    たぶんコメントするまでは余裕なしなのでみてるだけー(笑)

    >南極のペン銀さん
    >鉄砲長どの こんにちはっ! ご家族皆さまお元気そうで何よりです。


    アリガトサンです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    元気が何よりです!!


    >特に鉄砲長Jrちゃんいつのまにやら大きくなってたんですねェ。後姿も可愛い感じがあふれ出してます。今の時間と思い出を大事にして下さいね。


    保育園でもかなりの人気者らしいですよ(*^ー゚)v ブイ♪


    >ま。こんなかわいい子がいたら浮気どころではないですわな。かわいいJrちゃんを生んでくれた嫁さんに感謝ですね。


    奥様はだいぶがんばったので、

    これからもちょいちょい旦那の出番です!

    なかなか土日にJrの遊びに付き合ってると時間もなく

    みんかぶしてる時間がないって思うこともありますがw


    >いやいやそうは言ってもやらない人はやらないものですよ。鉄砲長はえらいっ!ですよ。頑張って、というよりも楽しんでイクメンに励んで下さいネ。

    他の保育園ママさんたちにも
    意外とうらやましがられたりします。(*^^)v

    今はJrが自分でできることも増えて成長してきてるので
    奥様のご両親にも
    「世話にかからないほんと頭のいい子だー(o゚ω゚))コクコク」
    とも言われてるので、たまに楽してますよw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/7/10 14:33
    >寿限無ポンポコナー長久命長助さん

    >何はともあれJr.にとっても大事な将来決める日となりましたね。

    (●'ェ'))コクコク
    この写真があるということは、奥様と投票してきました!

    夜に「池上無双」をみます(* ̄m ̄)プッ
        ↑奥様が政治家への鬼突っ込み期待してるのでw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。