あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全1242件次へ »
ブログ

無気力系パーソンのバテてる ぶれーく・ふぁーすと

 

暑くなったりちょっとすごしやすくなったりする今日この頃、
皆さんいかがお過ごしだろうか。
 
ワタクシ、あさっては早くも夏バテ中である 

 
これはもう、夏バテしてしまったと言うのではなく、
積極的に夏バテしているとい言った方が前向きな感じがして良いのではなかろうか。
 
そうだ、私は自ら進んで夏バテしているのだ
  
 
とは言い張ったものの、メシを食わにゃぁいけないわけで、
夏バテしてると食う気が失せる。
特に朝。
 
いつもはパンをかじっているのだが、
くっっそ暑いと食べる気がしないし、
口がカラッカラになり、なかなか喉を通らない
 
 
どーしたもんかな、と
そこで、お店で見つけたのがフルーツゼリー。

↓こんなん。

 


そこそこカロリーがあるし、食べやすいしこれはいけそうだ!
 
で、実際に朝食にしてみた。
もちろん、食べやすい。
フルーツなんで、ビタミンも取れるんじゃないか
食べてみると、
 
そんこんなで、暑い日の朝食はこれにしよう! と思ったのだが…
 
10時。
職場にて、空腹に襲われた(涙)
 
あさっては、
暑い夏でも食べやすくて、腹持ちが良くて、お手ごろ価格で、
それなりにおいしくて、(中略)、な朝食を随時募集しております!

 
ちなみにたらみは上場しておらず、
親会社のダイドー(2590)は上場しているのでそちらをチェックだ。

 

だから何だって言われても困るけど、
調べちゃうのが投資家のサガ(笑)


8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2016/7/9 11:37

    あさってさん、こんにちは~


    この季節、朝にパンをかじると

    口の中の水分を、すべて持って行かれる気がしますね(笑)


    娘が大好きなんですが

    永谷園のお茶漬けを、冷やしで食べるのは美味しいですよ~

    ごはんも一度、水洗いしてぬめりを取って

    お茶漬けの素かけて、氷水入れるの・・

    で、ちょこっと白だし垂らすと美味い。

    母ちゃんはここでさらに、わさびをトッピング。

    お腹が冷えるので、食後はあったかいお茶を飲むといいです。


    ソーメンも食べやすいけど

    朝っぱらから暑い思いして麺を茹でるのがイヤ(笑)

    「今日暑いから、お昼はソーメンいいよ」


    ・・・オマエが茹でろ。

    と言いたくなる回数が多くなる季節ですね♪(笑)


  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうごじざいます。

    >この季節、朝にパンをかじると
    >口の中の水分を、すべて持って行かれる気がしますね(笑)

    そうですよね。
    ものぐさでパンを朝食にしているのですが、
    ちょっと辛いです(汗)

    >娘が大好きなんですが
    >永谷園のお茶漬けを、冷やしで食べるのは美味しいですよ~
    >ごはんも一度、水洗いしてぬめりを取って
    >お茶漬けの素かけて、氷水入れるの・・
    >で、ちょこっと白だし垂らすと美味い。
    >母ちゃんはここでさらに、わさびをトッピング。
    >お腹が冷えるので、食後はあったかいお茶を飲むといいです。

    なるほど、冷たいお茶漬けなら
    さらっと胃に納まりそうですね。
    水分も取れて一石二鳥ですね!

    >ソーメンも食べやすいけど
    >朝っぱらから暑い思いして麺を茹でるのがイヤ(笑)
    >「今日暑いから、お昼はソーメンでいいよ」

    >・・・オマエが茹でろ。
    >と言いたくなる回数が多くなる季節ですね♪(笑)

    ハハハ。
    ゆでるのは暑いし、めんどくさいですからね。
    「じゃぁ茹でておいて!」と言いたくなりますね。
    全ては暑いのが問題なのですッ!
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/7/10 10:36
    あさってさん おはようございます。

    私ども退職組は 毎朝きっちりご飯を炊いて お味噌汁やら 糠漬け あと卵焼き ウインナー ベーコン トマト ヨーグルト 刻みキャベツなど 食べてます。玉ねぎの お酢と蜂蜜に入れたのも 食べます。

    お昼は軽めでパン。麺類。

    夕食は ビール飲んだりしてますので 朝のより大目のおかず作ります。
    温泉に毎日行ってるので 少し支度してから出かけます。
    食事時は 食いしん坊ですから たっぷりゆっくり食べてます。

    毎日 忙しいです。
    ただ あさってさんのところより 暑くないから 出来るのかもしれませんね。
    暑かったら ダウンして 体も動きません。
  • イメージ
    sariさん
    2016/7/12 16:19

    はい。まず平日と休日って分かれますよね。


    また私が妊娠した時に栄養士に何度も言われたのが栄養バランス。

    一食に食べる絶対抑えたい栄養バランスは

    1、炭水化物

    2、たんぱく質

    3、ビタミン

    でした。


    平日は

    時間がないので

    やっぱりパンはよいですよね。

    ただ食パンにバターを塗るだけじゃ飽きちゃうでしょ。


    月曜日 食パンにとろけるチーズをのせてトースターで焼く

        ゆで卵

        きゅうりのスティック


    火曜日 食パン

        卵をゆでてスプーンで刻んでマヨネーズで和える 簡単よ

        トマトきって口に放り込む 丸ごとでもよし


    水曜日 食パン バターを付けて焼く

        スクランブルエッグ その中に玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ハム

        をいれるとこれだけでバランスOK


    木曜日 食パン ケチャップ ハム 玉ねぎ チーズをのせて焼く ピザ風

        ゆでたまご 余裕あれば目玉焼きとか あきちゃうからウインナーも

        レタスちぎる トマト切る キューリきる 煮ないから簡単


    金曜日 あえておにぎり 意外と食欲進む

        面倒ならインスタントの味噌汁

        耐熱の入れ物に卵1こか2こを割り入れ、牛乳少々

        刻んだ野菜やベーコンを入れてレンジでチンするだけ簡単でおいしい


    土曜日 時間があるからごはん たまには雑穀も入れて炊くのもいい オイシイヨ

        納豆や干物を焼く

        味噌汁も作ってみよう ニラと豆腐は香りが立って食欲増進

        ほうれん草のお浸し

        お新香とか


    日曜日 暑いけどあえてあったかいうどん

        鍋にお湯を作る 刻んだ、キャベツ、ネギ、ニンジン、

        タンパク質はお肉の薄切りか卵を落とし入れるか、あぶら揚げとかを


    どうでしょう これでも余裕なしかな

    かのうならばトライしてみて。


    sari頑張って書いたよー あさってさんのために

    食事は毎日のお薬です。

    子供にも言ってるの。

    バランス考えてやってみて^^ 

     


    こうやってみると朝は卵がほとんどだった・・・


  • イメージ
    sariさん
    2016/7/12 16:22

    パンを毎日続けたのは賞味期限が切れちゃうからです。

  • イメージ
    sariさん
    2016/7/12 17:14

    もひとつ

    一人暮らしだからと言って

    安い食器などで済まさず

    あえて、ちょっと値のはる食器や器を用意します。


    たった一人の朝食、食卓が大切な時間になり

    いつものお料理がゴージャスになったりしますよ。

    そんな風に生活することで

    おざなりになりがちな一人の食卓を

    豊かにしようと思えるようになります。


    我が家は5人家族、客人のことも考えると

    かなり値が張っちゃうのですが

    一人分なら少しくらい値が張るものを生活に取り入れます。

    自分のために。

    男性だから難しいかな。。。

    自分を大切にね^^



  • イメージ
    zorobin ちこ姉さん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
     
    >私ども退職組は 毎朝きっちりご飯を炊いて お味噌汁やら 糠漬け あと卵焼き ウインナー ベーコン トマト ヨーグルト 刻みキャベツなど 食べてます。玉ねぎの お酢と蜂蜜に入れたのも 食べます
     
    なるほど、しっかりとした朝食を
    毎日摂っているのですね。
     
    >お昼は軽めでパン。麺類。
     
    >夕食は ビール飲んだりしてますので 朝のより大目のおかず作ります。
    >温泉に毎日行ってるので 少し支度してから出かけます。
    >食事時は 食いしん坊ですから たっぷりゆっくり食べてます
     
    お昼を軽くする方もいらっしゃるのですね。
    私は空腹でできなそうです。
     
    >毎日 忙しいです。
    >ただ あさってさんのところより 暑くないから 出来るのかもしれませんね。
    >暑かったら ダウンして 体も動きません。
     
    ご苦労様です。
    あついと体が持たないですよね。
    だからしっかりと食事はとりたいものですね。
  • イメージ
    sariさん、コメントありがとうございます。
     
    >はい。まず平日と休日って分かれますよね。
     
    平日と休みで分けているのですね。
    私はいつもおなじになってしまいますね。
     
    >また私が妊娠した時に栄養士に何度も言われたのが栄養バランス。
     
    栄養価、ビタミンは色々と気にしたいところですね。
     
    >平日は
    >時間がないので
    >やっぱりパンはよいですよね。
    >ただ食パンにバターを塗るだけじゃ飽きちゃうでしょ
     
    大丈夫です。
    バターすら塗りません(笑)
     
    >どうでしょう これでも余裕なしかな
    >かのうならばトライしてみて。
     
    ものぐさ者の私としては、
    なかなか大変な準備となりそうですね。
     
    >一人分なら少しくらい値が張るものを生活に取り入れます。
    >自分のために。
    >男性だから難しいかな。。。
    >自分を大切にね^^
     
    ありがとうございます。
    朝食は無理でも、他の食事で気をつけたいものですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。