はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ362件目 / 全686件次へ »
ブログ

8月8日の市場 昨日の米の値動き

(午前10時書き込み)

 昨日は、AIGのウンコ決算等もあり、寄りからダウー160だったが、その後ジリジリ上がって行き、一時はプラ転したらしい。引けにはー200超となったが、途中経過を考えると、パニックとはいえない状態と考えられる。

 「大幅上昇の反動の、大幅下落」程度のものだろう。

 SQ通過で、やけに先物が買われてる。昨日無理して建てた9月物の整理か?

 アメリカの市場が好転したとは思えないが
 「大幅下落の反動の、大幅反発」
 があるかもしれぬ状態ではありそうだ。

 この状況で売り持越しは怖いな。

 この大量買いは、純度100の買戻しだな。こんな大量の先物買いを仕込むやつが居るわけがない(買い戻す際の値動きを踏まえた買いはあろうが)。

 「下げ場の利益確定日」か。


(午後1時書き込み)

 日経がプラ転した。行く時は、上にも下にも一方向だな。

 今日のアメリカ相場は、どんな変な材料が挟まろうと反発しそうだな。昨日の雰囲気からすると、引けにぶつけた空売りを買い戻す動きになるかもしれない。

 「一度プラ転」

 していることがどうしても気になる。

 シカゴが上に引っ張ったところで、日本株に資金が戻る流れがなければ、寄り天で終わってしまうが。

 月曜にもう一度地雷を引くか。

 
 
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/8 11:24
    >この大量買いは、純度100の買戻しだな。
    えぇ!?そうなんですか!?
    先物の板は見てますが、
    大量買いが上昇を見込んでのものなのか、
    買い戻しなのかがサッパリ分かりません(;_;)

    この状況(ダウも下げて外人さんも売り越し)なのに、先物に大量買いが入るから買い戻し ということですか??

    今日も見てるだけです(^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/8 11:34
    >ひよこさん

     こんにちはー

     あくまで主観です。「日本株先高感のあるころの大量買い」と、「先安感渦巻く中での大量買い」という点から、推測しているに過ぎません。「1000枚の成り行き買い」を敢行するとは思えない。
     「純度100」は大げさですw 普通の買いももちろん入ってると思いますが。

     下げ一辺倒の週末は、強い上げ相場になることがママあります。上げ場の週末のちょうど正反対。

     その程度の動きと考えてるだけです。

     海運が酷いですね。もっと落ちそうな雰囲気です。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/8 12:29
    なるほど~。そういう風に見るんですね。
    すごく勉強になりました。
    ありがとうございますm(__)m
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/8 13:06
    >ひよこさん

     「買戻しの上昇を当て込んだ買い」というのもあります。「往復で取る」という手段です。
     しかし、短期ホールド基本なので、その買いポジはすぐに飛んできます。

     今日、最後まで堅調な場合、月曜の後場あたりに飛んでくるのではと考えてます。

     これは、連中の気分次第だから、スカされることも多い。

     ただ、当たりハズレはともかく、そういうプランを建てるのは大事だと思います。無為に売り買いを繰り返すより、ずっといい。
  • イメージ
    こんにちはーはんちくさん

    >していることがどうしても気になる。
    私も今日は家で見てたので気になります。。。

    上値を追いにイケる展開ではないと思うので、
    いやなときに反発したなぁ~と、、、
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/8 15:52
    >みやまな鉄砲長さん

     こんばんはー

     僕が見ていたのは、最初の30分だけですが、「これが下値だったら、朝にはプラ転パターンだな」と思ってました。160下げた後は、一切下がらずに戻っていった。

     引け-220は、「下げインチキ」とでも言いましょうかw アメリカ特有の動きです。

     「AIGや金融株が爆下げしている最中に、プラス域まで行ける」というのは、売り方にとって不都合な動きです。買戻し相場の兆候のひとつなので。

     しかし、アメリカが堅調になったからといって、日経が元気を吹き返す保障は、とりあえずない。

     買戻し一巡を待って、再度売りに出ます。
  • イメージ
    株楽さん
    2008/8/8 15:55
    はんちゃん こんちは

    今、仕事の合間に板みてびっくり???
    買われたのね。
    先物主導ならSQ後のポジション調整だね、きっと
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/8 15:59
    >三枝さん

     次から「株楽さん」ですかねw 一発変換できませぬw

     「下げ相場の利確」「9月物の整理」で間違いないと思います。

     前場途中は、1000枚成り行き買いが2発くらい入っていましたよ。後場は見てませんが、似たようなものでしょう。完全なる先物相場でした。

     次の売りタイミングを待ちます。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/8 17:39
    こんにちはぁ*

    今週も、お疲れさまでしたぁ。。。

    今日の動きには、びっくり!です*

    え~っ? 何で、こんなに上げてるの~?と、

    不思議な感じです* これが反発なら、どうも、うさは、

    置いていかれちゃいましたぁ。。 おぅ~ん。。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/8 21:36
    こんばんは~。

    下げた時は、このまま下がるのかなー、と思い、
    上げた時は、明日かあさって、下がるんかなー、せめてもう一日上げないかな、とビビっております。

    「買戻し一巡」が3,4日続きませんかね~。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/9 09:48
    >ゆめうさこさん

     こんちはー

     SQ通過後にしては珍しい強烈な買いだったね。

     米市場とセットにすると「なるほどね」という感じ。

     シカゴを絡めた、HIT&AWAY相場になるかもしれん。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/9 09:51
    >louさん

     こんにちはー

     米市場がモード転換しました。上下にボラ高の相場になりそう。
     
     大幅反発のあとに、大幅反落あり。アメリカ相場の値動きの観察が必要だと思います。

     売り手、買い手、どっちでも取れる状態だと思います
     (タイミングがあえばですが)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。