yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20044件目 / 全20776件次へ »
ブログ

経済指標 機械受注 , 貿易収支 , 新規失業保険申請件数

経済指標 機械受注 , ドイツ貿易収支 , 新規失業保険申請件数 2008年08月07日
経済指標
【ニュージーランド】失業率(第2四半期)07:45

今回3.9%予想 3.8% 前回 3.6%  

【日本】機械受注(6月)08:50
今回-2.6%予想 -9.9% 前回 10.4%(前月比) 
今回9.7%予想 2.6% 前回 5.1%(前年比) 
【オーストラリア】*失業率(7月)10:30  

今回4.3%予想 4.3% 前回 4.2%
*雇用者数(7月)10:30
今回10.9千人増予想 5.0千人増 前回 29.8千人増  
【ユーロ圏】*ドイツ貿易収支(6月)15:00   
今回197億予想 155億ユーロ 前回 143←144億ユーロ   
*ドイツ経常収支(6月)15:00
今回197億予想 120億ユーロ 前回 77←75億ユーロ  
*ドイツ鉱工業生産(6月)19:00
今回0.2%予想 0.8% 前回 -1.8←-2.4%(季調済前月比)  
今回1.7%予想 1.5% 前回 1.1←0.8%(季調前前年比)  
*ECB政策金利 20:45  
予想 4.25% 現行 4.25%  
【南アフリカ】 SACOB景況感指数(7月)18:30  
今回92.8予想 N/A 前回 92.6
*製造業生産高(6月)20:00
今回0.9%予想 N/A 前回 -3.2←-3.8%(前月比)  
今回6.1%予想 3.5% 前回 1.1←0.7%(前年比)  
【イギリス】 HBOS住宅価格(7月)17:00  
今回-1.7%予想 -1.5% 前回 -1.9←-2.0%(季調済前月比)  
今回-8.8%予想 -8.6% 前回 -6.1%(前年比)  
*英中銀政策金利 20:00 
今回5.00予想 5.00% 現行 5.00%  
【カナダ】住宅建設許可(6月)21:30  
今回-5.3%予想 -1.0% 前回 2.0←1.1%(前月比)
【アメリカ】*新規失業保険申請件数(8月2日の週)21:30  

今回455千件予想 425千件 前回 448千件  
*中古住宅販売成約指数(6月)23:00  
今回5.3%予想 -1.0% 前回 -4.9←-4.7%(前月比)
17:20オセアニアの雇用も率は悪いが、雇用者数が増えて一時的に通貨が上がったが、財務相の一言で沈んでしまった。どうしてもドルに対して安くしたいのだ。

ドイツの貿易収支等は良くなり、ユーロが上がっている。 英国指標は悪くポンドは下がってしまった。ただアクサ、バークレーズの決算が意外といいので今晩は期待できそうだ。朝方のAIGショックが消されればいいが。

22:10新規失業保険申請件数が悪化しました。これで今日はドルが下げてしまい原油が上がり円高です。トルコのアジェルバイジャンとの石油パイプラインの爆破も効いてさらに原油が戻しそうです。8月は普通は利払いによる解約で円高になりやすいですが、今年はブッシュさんががんばっているので円安になりそうです。ただこのところの上げすぎから多少戻すかもしれませんね。NZドル、豪ドルも覚悟がいるようです。さあ後これからの決算しだいとなりました。

23:15中古住宅はよかったようです。朝にならないとわかりませんね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/7 20:13
    こんばんは!

    NZD:失業率、JP:機械受注、他、ドイツ・アフリカ・ドイツ・・・他、全部が悪い実績になっているようですね。

    一部、今晩は期待できそうだ。って・・・なんだか良く解りません

    どうなるんだろう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/7 20:35
    SS333さん   こんばんは。

    オセアニアは率は悪いが就業者が増えていい感じです。
    欧州の企業はいい決算のようです。ドイツも貿易収支がよくユーロ安の効果が出てきました。後は米国だけです。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/7 22:30
    いつも指標開示かたじけのうござる。

    豪州も欧州も追い風ながら、確かにちょっと米国は雲行きが怪しくなって参り申したようでござる。ただダウは底打ち感があり、下げても限定的ではないかと思っておりまする。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/7 22:43
    影さん  こんばんは。

    ダウも1%の下落でスタートです。原油も120ドル台と上昇し、欧州の好調さを引き継げません。トリシエ総裁の一言で円高になってしまいました。自国のことしか考えない人達は他国からは困りますが、白川さんもこのようでありたいと願うものです。
  • イメージ
    今夜のNYは下げると思います。(もうはじまってしまい
    ましたけど。)望みは原油価格ぐらいかな?イランの
    懸念であげてるみたいだけど、最近は供給サイドの
    懸念は無視され気味だから、また下がるかも。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/7 22:58
    オペラさん   こんばんは。

    今日はAIGにやられました。

    欧州勢はいい調子ですが、ダウが下がっているのでだめでしょう。決算次第ですね。原油はトルコのパイプラインの火災です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。