みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全1866件次へ »
ブログ

笑顔のちから(゚▽゚*)ニパッ

14b18d7c2  

1歳3カ月となりました!
パパを引き連れて散歩中~勇敢な背中になりましたね!

■scene1(2016/06/26) ★鉄砲長の100円競馬~2016春のG1シリーズ★(1勝7敗1分) 

2016年6月26日(日) | 3回阪神8日 | 15:40発走
第57回宝塚記念(GI)芝・右 2200m

◎【03】キタサンブラック

あまり他の馬を買おうとは思わなかったので、
【03】キタサンブラックx単勝500円、複勝500円の「がんばれ馬券」にしちゃいましたw

今回もキタサン祭りになるか?
サブちゃんにもがんばってもらいたいところです(* ̄m ̄)プッ


■scene2(2016/06/26) 熱があっても

保育園の生活にも慣れて、保育園で+パパのクラス会があったり
交流会の係りになって、アンケートを作ったり□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

独身のころは、妻子持ちが言う「子供中心の生活」が理解できませんでしたが
今まさにそれをやっています。

私は、苦痛でもなく楽しめているほうなので、
毎日子供がいると今まで見えてなかった発見も非常に多かったりしています。

鉄砲長Jr.は、
いつのまにか保育園の先生たちや上のこのクラスからも
人気を得ていつも爆発的に笑って保育園を楽しんでおります。
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ←こんな感じ

この時期は、歩くだけではなくていろんなことができるようになってくるみたいで

外を散歩していると、小さい子とお母さんが散歩してるすれ違いに

(鉄砲長)「こんにちはいえる?」

(Jr.)「┏○ペコ」

しばらくすると「(⌒~⌒)ニンマリ」

昨日から37.5℃前後の熱があったんですが、外に出たいしぐさをよくするので
Jr.と電車を見ようと線路近くまでいつもの散歩

車椅子を押している母親らしき方と体に障害を持つ娘さんに道で出会い・・・

(車椅子押している方)
「あらーかわいいわね~うちの子は言葉も喋れないのよ~」

Jr.を抱きかかえて~

(鉄砲長)「バイバイってできる?」

(Jr.)「アーアー!(≧▽≦)ノシ))」←本人はバイバイしてるつもり

車椅子に座っていても身を乗り出してJr.をみて笑ってるように感じました。

小さい子供といると、こういうコミュニケーションも増えるのでよいなー
と思うことも増えたので、
積極的に周りとコミュニケーションしている鉄砲長でした!

注:みんかぶにこれてないですが、子育てにパワーが向いているだけなので
  まあ、ゆるめに見てやってくださいな!d(-ω・。)ネッ!☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/7/10 11:34
    >ボニートさん

    >JR.元気そうですね
    我が家の孫と同じ年齢のようですが
    我が家の孫はまだ歩くのもおぼつかない感じです

    うちの子は、少し上の子と遊んでいたのもあるかもしれません
    兄弟とかがいると下のこの成長が早いってのを実践したら
    やはり親戚の子と遊ばせてたのがよかったみたいで
    保育園でもなんでも一番にしだす子らしいので。

    >息子夫婦も孫中心に動いているようです
    今の時期が一番幸せな頃でしょうね
    もう少しすると油断も出来ないし
    転んだりで注意が必要ですね
    車道に飛び出さない様にもしなきゃね
    大事に育てて下さいね

    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    今が一番かわいい時期ですから今を楽しむようにしてます。
    今でも目が離せないですよー悪さしまくりです。

    多少は悪さしても見て流すようにしてます。(笑)

    できるだけ車のとおりがない広い場所にまで行って
    猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ とかさせてますよ!
    運動能力は奥様に似たようですからw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/7/10 11:30
    返信が遅くなっちゃいましたがー(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >眠り猫さん

    >Jr.ちゃん、1歳3ヶ月になりましたか。

    成長早そうですね。


    運動量は半端ないですねぇー
    男の子はほんとよく動くので、いい運動になります!
    ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

    >そうですね。我が家も、今は子猫を中心に回っています。

    もうすぐ1歳6ヶ月ですが、まだしゃべらないです。(-_-)


    言葉はあまり気にしなくてもよいかなと・・・

    うちの子もあと3ヵ月後にしゃべるかといわれたら

    いまパパとかママぐらいはいいますけど、

    「ご馳走様」で合掌をしたり、こんにちはでお辞儀するぐらいですから


  • イメージ
    ボニートさん
    2016/7/2 07:43
    JR.元気そうですね
    我が家の孫と同じ年齢のようですが
    我が家の孫はまだ歩くのもおぼつかない感じです
    息子夫婦も孫中心に動いているようです
    今の時期が一番幸せな頃でしょうね
    もう少しすると油断も出来ないし
    転んだりで注意が必要ですね
    車道に飛び出さない様にもしなきゃね
    大事に育てて下さいね
  • イメージ
    眠り猫さん
    2016/6/27 14:25

    鉄砲長さん、おはようございます。


    Jr.ちゃん、1歳3ヶ月になりましたか。

    成長早そうですね。


    >独身のころは、妻子持ちが言う「子供中心の生活」が理解できませんでしたが今まさにそれをやっています。


    そうですね。我が家も、今は子猫を中心に回っています。

    もうすぐ1歳6ヶ月ですが、まだしゃべらないです。(-_-)


    まあ、気長に待ちます。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/6/26 16:00
    ★競馬反省会

    おしかったねぇーマリアライト蛯名うまくのったねぇ(o゚ω゚))コクコク

    とりあえず3着なので配当負けしてますがあたり!
    ドゥラメンテ足の腱をやったんじゃないかなぁ・・・( ̄ー ̄;

    ★鉄砲長の100円競馬~2016春のG1シリーズ★(1勝7敗2分) 
    となりました!

    いよいよ夏競馬もスタート!秋も予想日記続けます~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/6/26 15:24
    >風車の弥吉さん

    >お子さんかわいいですね。
    鉄砲長殿、すっかりパパぶっちゃいましたか。

    ぶらなくてもパパです~(笑)

    >もう以前の隊長の威厳もすっかりなくなってお馬さんに熱中しちゃいましたね。
    で、お馬さんで株より儲かりますか。

    この競馬特集も
    風車の弥吉さん が
    みんかぶにいる前からやってることなので
    あんまり特別なことでもないですよ^^


    >馬吉の鈴鹿の弟が来ると新聞予想とテレビを見ながら「それ行け!行かんかっ」ってカツ入れていますよ。

    そんなところ声を上げても届かないんですけどねぇ~(^^ゞ

    >「で、どうだった」と聞くと「惜しかった、ひと鞭当てるのがおそかったわ」って。いつも言うセリフを繰り返すばかりですわ。

    競馬っていつも惜しい所で負けちゃうんですね。 (^_-)-☆

    競馬と株を比べる時点でそれはちょっと違うかなーとおもいますが
    そもそも私の場合は競馬は楽しみで、
    株はそれなりに利益を上げてるもんですしねぇー(* ̄m ̄)プッ
    資金管理からしてまったく別もんですもん。
    (いまさらいうことでもないですが、競馬は額見たらわかりますやん~)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/6/26 15:19
    奥様お昼寝&競馬を見つつ

    >dendenmusiさん

    >お久しぶりです^^

    頼もしくなりましたね

    保育園でいらないウイルスも持ちこむようになりますし・・・笑

    そのたびにたくましくなるものです

    親もおどおどしなくてもよくなりますしね


    いつもなにかもって帰ってくるんですが

    週1回は病院に行ってるもんで、

    病院の先生もすっかりおなじみになってしまいました。(6 ̄  ̄)ポリポリ


    子供の医療費の無償化してる自治体でもあるので、ほんと助かります!


    >子育てを楽しんでいるさまが想像できま~す


    ありがとさんです!

    育児は大変さもありますが、子供がいろんなことができるように

    なっていく楽しみもあるので、毎日子どもの笑顔に癒されます!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/6/26 15:06
    こんこん。

    お子さんかわいいですね。
    鉄砲長殿、すっかりパパぶっちゃいましたか。

    もう以前の隊長の威厳もすっかりなくなってお馬さんに熱中しちゃいましたね。
    で、お馬さんで株より儲かりますか。

    馬吉の鈴鹿の弟が来ると新聞予想とテレビを見ながら「それ行け!行かんかっ」ってカツ入れていますよ。

    「で、どうだった」と聞くと「惜しかった、ひと鞭当てるのがおそかったわ」って。いつも言うセリフを繰り返すばかりですわ。

    競馬っていつも惜しい所で負けちゃうんですね。 (^_-)-☆


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/6/26 14:57

    こんにちは~


    お久しぶりです^^

    頼もしくなりましたね

    保育園でいらないウイルスも持ちこむようになりますし・・・笑

    そのたびにたくましくなるものです

    親もおどおどしなくてもよくなりますしね


    子育てを楽しんでいるさまが想像できま~す