世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ339件目 / 全456件次へ »
ブログ

桃の気持ちっ?(大冒険結果報告っ♪)

1b4a6a184   992a0dd99   69739d884  

前から欲しかった♪ママチャリを、買いますたっ~♪なんかパンクしないらしい♪
ほんで、暗くなったら勝手にライトがつくらしいぃ~~♪うひゃ~~♪
自転車買うなんて21年ぶりっす♪ハイ

つうわけで夢だった★お気楽っ♪郷ちゃん自転車で志賀島に行ってみよぉ~♪★を実行しますたぁ~~♪

これ\(゜゜)つ <いつか実行しようと思っていた夢のひとつでつ♪ハイ

◆志賀島までサイクリング(郷妄想)◆所要時間2時間程度♪
家からルンルン気分で出発♪
①いつも車で通っている道だけど、なんだか景色が違うぞっ♪スイスイ
②あっというまに博多湾っ♪アイランドシティを軽快にチャリチャリ♪
③海の中道も快適にっ♪真っ直ぐに遠くまでのびている道路っ♪大地と交わる青い空に風っ♪
④早いぞっ♪飛ぶぞっ♪郷なチャリン子っ♪あっという間に志賀島に到着ぁ~っく♪

⑤コカコーラを片手に海岸を散歩してクールダウン♪すぅ~ずしぃ~~♪

⑥帰路っ♪夕日に照らされた姿っ♪疾風となる郷。自転車をビュンビュンと後押しす風♪
⑦あっという間に自宅に到着っ♪温かいお風呂にどっぷりツカリ♪頑張った筋肉をリラックスっ♪ビールをシュポっ♪

ぐびぐび『ぷはぁ~~♪サイクリングっ♪運動最高っ~~♪』

・~・~・~・~・~・~・~・~・
ガーン ○│ ̄│_ 全ては妄想じゃったっ~~ぁ~~♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・

◆結果報告っ♪
★『郷なママチャリ、地獄の向かい風♪死のロード、志賀島な桃プル♪』

①千円をポケットに入れ♪いつも車で通ってる道、もう20分も走ってるのに、まだまだ先は長いがなっ。

②ヨレヨレになりながら、博多湾♪景色を見る余裕なく、汗だくでコンビニにっ♪ウーロンくれ308円

③まだ雁ノ巣だけど、すでに60分っ♪今から、揺らめいてるアスファルトの海ノ中道を走るのかねぇ~~ぐはっ
 つうか、戻るに戻れずっウーロンクレクレ隊っ♪
このころ郷は思ったね♪帰りは、船に乗ってベイサイド(博多港)に絶対戻るっ♪てね!

④出発から~1時間40分っ♪志賀島到着♪
(´Д`)ゼイ(´Д`)ゼイ 汗ダクダク露ダクダクじゃw

⑤ヨレヨレしながら、船着場へ♪
 大人520円っ♪自転車420円っ♪ふむ940円・・・・・はっ

 _│ ̄│○ お金が足りんがな・・・1時間ほど現実逃避♪

⑥我に返り帰路っ♪日もすっかり沈み、ミンミンセミさんから、コーロギさんへバトンタッチ♪耳鳴りか?
ふらふらしながら自転車をコグ郷吉っ♪『正面から行く手を阻む風の襲撃が続く』 全然進まんがなっ♪
ふにふにになり何台も自転車に追い越され、ビリー効果は体感できず・・・ボツ

二つに割れた桃尻さんが、チャリと一緒にいるのを嫌がり始め、激痛が襲って来てます。来て待つ♪悲鳴を上げる細桃さんがプルプルガクガク♪

⑦ヘロヘロな眼に映るのは自宅っ♪22時前に満身創痍で到着っ♪ご・郷妻おらんじゃん・・・・風呂を沸かす気力もなく、シャワーでブクブクブクっ♪
茶っ~~茶をくれぇ~~~ぐびぐび♪うまぁ~~♪

帰路は2時間もかかりますた♪郷吉ショック(悲

ん~~妄想がスパークしてたのに程遠い結果じゃったぁ~~♪でもでも、夢ひとつ実現じゃ♪

約43キロの志賀島死のロードより生還ですじゃ♪

風の力を感じた大冒険ですた♪良い子は、ちゃんと考えて行動しましょぉ~~♪計画的にねっ♪

◆画像左:海の中道海浜公園♪時間の止まった観覧車
◆画像中:アイランドシティーの大きな橋
◆画像右:どっぷり夜♪都市高速下の橋の下(歩道)から撮った、名島橋?
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/8/6 00:50
    いやぁ。わろた、わろた。夫婦でわろた。あざーす♪
    てっきり、サメ見学か、ラフティングかと妄想してました。
    自転車の御利用は計画的に♪ アスファルトが焼けてて熱かったことでしょう。ビリーちゃんより、ハードだねぇ。

    でも、とっても素敵な写真と思い出ですね。夢実現おめでとっ。
  • イメージ
    大冒険お疲れさまでした!

    昨日、自分も花火大会を見るために、4駅ほど向こうに
    チャリで出かけてきましたが、郷さんのは海風も伴い、
    ハードそうですね。

    でも、妄想と現実のギャップって良くありますよ。
    自分も富士登山で、行く前の妄想では、妻をおぶって
    力強く登っていましたが、現実は妻に手を引かれて
    介護老人のようになってました。。^^;
  • イメージ
    フォーさん
    2007/8/6 02:04
    ブハハハハハハハハッ♪♪(〃p≧∀≦)q

    あっ!失礼しました♪m(_ _ )m

    でも、申し訳ないですけど大爆発してしまいました♪(=^▽^=)

    快適で爽やかなサイクリングを楽しんできたんだなぁって読んでいたので…(笑)
    妄想と現実のギャップありすぎですね(笑)
    真逆じゃないですか(笑)
    千代の富士になった理由がわかりました(笑)

    でも、夢が叶ったんですもんね♪
    きっといい思い出になりますよ☆
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/8/6 08:59
    郷しゃん、お疲れりんご♪

    自転車も、‘ご利用は計画的に♪’でつね。
    電動アシストのママチャリは、快適らちいでつ。
    大人520円は理解できるんでつが、
    自転車420円って、どんだけぇ~^^;

    もしかすて、ビリーより自転車の方が、
    夢の8ポコへは近道なんじゃにゃいかな。(・・?

    郷しゃん、ひとつ夢がかなって良かったでつね。
    桃尻しゃん、お大事に~♪
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/8/6 09:38
    ごうしゃん、いやあ~笑わせてもらいました♪
    朝から大爆笑。今日も一日いいことありそうだっ。

    そういえば、ハニ宅にも買った時はかっこよかったチャリンキ~があります。
    安いばばチャリ(後ろに荷台ついてるやつ)でよかったのに、いいかっこし~のハニ夫が若者向けちゃりんき~を買って来やがった(笑)

    結果、ハニ夫が4回くらいしかのってないし、チビハニ乗せて乗るのもハニには困難な気がする・・・。
    というわけで、雨ざらしのサビサビだらけの放置自転車になっとりますがな(泣)え~ん^^;
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/6 13:34
    ままチャリで43Kmはハードですよ。
    「妄想だった」まではかっこ良かったのに・・・。
    お尻大切にしてくださいね。
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/8/6 17:58
    すごい!
    43キロ?強風だったみたいだし?

    土地鑑がないのでよくわからないのですが海の中道っていうのはよくコンサートやるところでつか?

    いやぁ~ご無事の生還(オーバー?)良かったです
    ビリーの成果はしっかと出てますね♪
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/7 02:35
    何と詩的な郷妄想 ステキ・・・
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/7 07:36
    ルルララさん♪
    サメはねっ♪近寄ってこないらしいでつ♪ハイ
    でもでも、水面でパシャパシャしていると、弱った魚とおもって、お食事に来られるので危険が危ないですじゃw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/7 07:36
    ミストルテインさん♪
    夏の週末は、全国各地で花火大会が開催されてますねぇ~~♪郷のご近所では地区のお祭りでしたぁ~♪
    でもでも、公園の横にたどり着いたときには、もう片付け中ですたっ♪残念賞っす♪

    何駅あったんだろう?
    JRで西戸崎まで12駅
    バスで西戸崎から8駅で志賀島ですじゃん♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/7 07:44
    ブハハハハハっ♪ショックですたw

    ホォ~ント♪快適なサイクリング予定でしたが、持久力のなさと夕方とはいえ、8月の太陽をあなどってますた♪あはっ

    千代の富士っ♪『気力・体力の限界っ♪』引退会見での言葉ですじゃ♪けらけらけら

    つうか3日経てば、とっても楽しかった大冒険になって来ておりまつ♪ハぃ~~イ♪妄想スパークじゃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/7 07:44
    ごんたんさん♪
    お疲れ桃っ♪アシストかぁ~~♪快適だろうなぁ~~wつうか、それじゃ意味ないじゃん♪けらけらけら

    船の運賃にはびっくりよwつうか自転車様々って感じ♪100円ぐらいと思ったのにぃ~~♪
    でもでも、夢1つ実現っ♪この大冒険は後世に語り継がれるでしょうぉ~~♪伝説じゃw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/7 07:57
    はにちっちさん♪
    いやぁ~会社でも武勇伝?を話したら皆っアホじゃって顔で笑ってますた♪ハイ
    ん~~つうか『郷さんバカですねぇ~』って言われちゃいますた・・・・・ガビーン

    郷もカックイィ~チャリをゲットな妄想がすでに新たなる夢の1つになっておりまつ♪ハイ
    そのときは、今回ゲットしたママチャリを郷妻の愛車として譲渡する所存でし♪けらけらけら

    サビが出てきたコロに、伝説は蘇るのカモシカでつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/7 07:58
    赤菱ちょびさん
    なぬ?カッコぶーでしたか・・・・自爆っ♪
    つうか予想以上にハードでしたよぉ~~♪
    だって、スイスイスゥ~♪の予定が、ヒッヒッハッハっ♪って、出産時のお母さん状態でつ♪はいぃ~♪

    妄想と夢実現は、行動スタートに意義がありまつ♪ハイ
    結果はユルユルでいいんですじゃぁ~~~♪けらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/7 08:09
    めぐっりんさん♪
    郷は50kmぐらいと思ってますた。あと島を一周すると丁度、10kmほどでつ♪

    そう良くコンサートをするところでつ♪お越しの際は、海ノ中道で郷吉の武勇伝を思い出すことでしょう♪「郷ちゃんアホじゃ」ってねwけらけらけら

    不思議なことに、筋肉痛は襲ってきてません♪郷の細桃くんもお気楽なのかも?ユルユルですじゃw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/7 08:09
    ヨロさん♪
    死的っすか・・・・・ボツ
    いやステキより、血の滴るステーキをウシャウシャ食べたいでつ♪ハイ
    郷のままチャリで次は何処に行こうかしら?早く元をとらねばっw

    つうわけで、郷なママちゃり大冒険っ♪
    ◆現在制覇
    志賀島への大冒険43km・・クリアC級
    以上

    自転車が32000円ぐらいだったので♪
    燃費?キロ単価 744.19円っす♪ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。