正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ473件目 / 全1770件次へ »
ブログ

信用取引残高のグラフ(6/17現在)

日経平均は今日はいく分好調なようです。英国のEU離脱はないと踏んでいるのか。
自分は他の方に比べて売買は少ない方なのですが、今週のトレードは以下。

・スカパーJSATHD(9412)を損切り
  → 損切りのあと少しだけど上がっています。お約束らしい

・TOPIX連動型投信(1306)を買い
  →こんなときに買うのは、孔子さまに言わせりゃ「暴虎馮河」のたぐいか。一応、分配金はあります。

・純金上場信託(1540)を買い → セコく1株だけ
  →1月からチビチビ売って6月初旬まで全部手放したのを、ちょっとだけど買いもどし。今日の日経朝刊によれば、金の価格は「英残留観測で上昇一服」だそうで、もっと待ってから多めに買うのがよかったかもしれません

で、6/17現在の信用取引残高のグラフです。買い残も売り残もかなり減っています。22日の日経朝刊によれば、『株信用買い残 3年2ヵ月ぶり低水準』とか。ずい分下がったから、売り残が減ったのは利確で、買い残が減ったのは処分売りでしょうか。信用評価損益率はマイナス16.49%と、2月以来の悪い数値。買い残の評価損益なので、売りでいくら利益を出してもカウントされないんですね。
 
Thumb  Thumb


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。