証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ウィルキンソンさんのブログ

最新一覧へ

任天堂法務部 最強列伝

任天堂法務部 最強列伝
http://d.hatena.ne.jp/tenten99/20080730/1217425696

任天堂、こんなとこでも「すげー」と思いました。
でも一番感動したのは、ゲームキューブを分解したとき。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ゲーム
登録日時:2008/08/07(10:58)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/08/07(11:45)
    ウィルキンソンさん こんにちは。

    最近ゲームネタ、さえてますね~ “ 感激 ”です。

    任天堂さん すごいですねー 訴訟に強い 日本企業は珍しいですね。 だいたい和解で 逃げちゃうとこ多いのにね。

    私は スーパーファミコンのカセット、バラしちゃいましたから。

    だって、マジックで名前 書いてるのは 転売出来ないから

    ネジを外して 安いソフトの裏側と交換して、売っちゃいました。

    またこのネジが特殊で、自分でドライバー作りましたけど。

    中の基盤のLSIの半分以上は ゲーム本体以外に使用されていて(中身いっぱい見ましたから)

    そのコストを買う側が 負担でしたからね、それを何とかしたのが

    バンダイの スーファミ ターボ でしたが、当たりませんでしたね。

    さすが 任天堂、おそるべし。
  • 通報する

    2008/08/07(12:44)
    >リモネンさん
    お褒めいただき光栄でございます^^

    自分でドライバー作っちゃうリモネンさんもすごいと思います。。。^^;
  • 通報する

    2008/08/07(13:23)
    ウィルキンソンさん  いえいえ どう致しまして。

    あの当時、中古のゲームソフト すごかったですものね。

    ス-ファミのころが一番というか、バブルだったんでしょう?

    私は ゲームをして遊ぶより、ゲームソフトを売買する方に

    夢中になりましたから、ただ ゲームソフトは 値段が下がる

    トレンドが はっきりしているぶん、やりやすかったですから。

    これが、私の 投資(投機?)のはじまり ですかね。
  • 通報する

    2008/08/07(14:40)
    うーん。ドンキーコングの件など、すごいですね。
    訴訟大国アメリカのしかもユニバーサルを逆提訴とは・・・

    一方で、サポート部はこんな評判みたいですね↓
    http://japan.cnet.com/blog/samuraidna/2007/11/14/entry_25001638/
  • 通報する

    2008/08/07(14:53)
    >リモネンさん
    リモネンさんの投資の始まりがゲームだったとは、、、
    投資は奥が深いです、、、
  • 通報する

    2008/08/07(14:54)
    >あすか亭さん
    こちらもまた任天堂のすごさ、という感じですね。参考になります。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+1.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.4 33.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ