はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ363件目 / 全686件次へ »
ブログ

8月7日の市場 酔って候 & 再エントリ逃す

(午前10時書き込み)

 昨晩、かなり酔っ払った状態で、コメントを頂いた方へのレスを打ち込んでしまいました。
 朝見たら「なんじゃこりゃ」

 申し訳ありません。以後気を付けたいですが、極度に意味の分からん文章のときには「酔っ払いだな」とご容赦ください。


 地元の夏祭りが近く、執行委員は毎晩会所に詰めているため、必然的にアルコール漬けになる(自主的に飲まなきゃいいという話もあるがw)
 7月半ばから立て続けのため、だんだん体にこたえて来た。まだ若いとはいえ、30過ぎは「成人病ゾーン」に入るわけで、過信しすぎるとヤバイかもしれない。


 株友達と、「米続伸なら売りだ」と話をしていたのだが、ここまで「上ブレなし、小幅飛びの超寄り天」では、おそらく指値注文を入れていたとしても、全て空振りしただろう。
 酔っ払って、注文どころではなかったが、成功の可能性がなかったと考えれば惜しくはない。

 SQ設定は13000か?昨日の終値13200辺りだと思ったのだが。
 円安に傾いてるが、まったく頼りにならない。現物のポジションが希薄だと、円安だろうと円高だろうと関係ないのだろう。

 2続伸したけど、今晩のアメリカ大丈夫なんかな。それに先んじた売りのような気もする。


(午後2時書き込み)

 方向感なしとはこのことだな。後場は先物の整理に使われてるだけだ。買いが入っても信用しちゃいけない。

 もう一段円安が進むかもしれないが、「好感した上昇」は望めまい。円安で上がらないとなると、次の円高ブレにおいて、1段安の危険性がアップする。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/8 09:59
    >ひよこさん

     おはようございます。

     すみませんでしたw 以後気をつけないと。

     祝杯でもなんでもない酒で、アルコール疲れだけが残ってます。

     なんか、今日も意味のわからん動きをしてます。

     これじゃ、デイで利益を出すのは至難の技です。

     
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/8 01:01
    こんばんわ。

    テンションがお高いように感じましたが、酔ってらっしゃったんですね♪
    勝利の後のお酒の味は格別だったんではないですか!?
    いいなぁ♪♪

    今日はあまり板を見てなかったんですが、見た時に先物の歩み値で500の売りが出ててビビっちゃいました。
    方向感無しなんですかぁ。
    最近、上がったら強気になって、下がったら弱気になってしまうので、よく分からないです(^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/8 00:00
    >花育成計画さん

     こんばんは

     アメリカ相場は、やたらと買戻しの支えが効いていますが、日本株は、仕掛けが終わっていないような雰囲気があります。

     先日の3続落ほどの強烈なやつはなさそうですが・・・。

     チャンス、拾いたいですね。取れるときは、欲張って取らないと。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/7 23:56
    >月とスッポンさん

     こんばんは

     為替は、株価に絡んだり絡まなかったり、急に好き勝手動いたり、難しいですね。

     109なんてなれば、普通は日本株が買われるところですが、環境が違う。

     「以前はそうだったから」と、同じパターンで投資をすると、逆を突かれることがままあります。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/8/7 21:24
    こんばんは。
    今週はSQ13000のための週だったのですかねw
    銘柄ごとには乱高下してるのに、指数だけがシナリオ通り。
    SQ通過後、どんな相場になるのか楽しみです。

    相場で過去の話を持ち出すのも何ですが、
    去年は大暴落日の3日前までは株価指数だけ見たら落ち着いてましたもん、
    大チャンスはこれからですよ、きっと。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/7 19:49
    こんばんわ☆
    今は、円安、原油高で、わりかし好条件がそろっていると思います。逆が起きた時(円高、原油反発)のことをそろそろ考えておかなければ・・・と思います。