まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ320件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080806 意外高を期待

・今日の相場
日経は大幅反発。昨日、"今回のFOMCは材料にはならないだろうと思う"と書いていながらの、ダウ大幅反発で、ちょっと自虐気味になりながら、前場スタート。寄りから暫くは、25日線を睨みながらの展開で、跳ね返される雰囲気もなく前場終了。後場寄りからの売りも出ず、25日線突破から一段高。今週末SQで、ヘッジ買いが入ったという解説が流れていたけど、13500円にはまだ遠い。経験則から言うと、13400円越えた辺りから、急激に入ってくる感じだろう。今晩のダウが、無事に乗り越えてくれれば、意外高を期待できる展開なのかなと思う。が、、、曲げまくっているので、あまり期待しないでおくw

・今日のニュース
FRBが金利据え置き:識者はこうみる
どうにも、2008年後半の急回復シナリオは諦められている感じ。よって、利上げも無いと。日本市場も急回復は無いっていう見方が広がっているかな~。コンセンサスとして、認識しておこうと思った。

・今日の取引
今日は一転してハッピー。売りヘッジを入れてる千葉銀が下がって、他は上がって。その千葉銀も売りからのデイトレで日当稼ぎ。
重工…私的抵抗線の530円に到達。ボリンジャー+2も突き抜けており、明日の値動き次第では利確の売りたて予定。
東芝…どうにか反発で、チャート上では、ダブルボトム形成期待がないわけではない。が、注意は必要。半値戻しの800円付近で売ろうとは思うが、ちと厳しいかな。
三菱商事はそのまま。寄り天、大陰線で終わらなくて良かった。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。