たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全135件次へ »
ブログ

霹靂!!

いやぁ、新天地も決まってね、出社までの充電を有意義なものにしようといろいろ考えてるけどさ。まっ、遊びばかりだけどね。

今日昼飯でも食べるべと、ちょっと街をブラブラしてたらさ、なかなかしっかりしたスーツ姿の好青年に声をかけられてね。俺は最近スーツ着てなかったからスーツを着てたのね。ノータイだけどさ。でも無精髭生えてたぜ。まっ。そんな格好さ。

ほしたら、男性は開口一番
「ヘッドハンティングをしてます」
って言うじゃねぇか!

俺:「なんで俺なんかに声かけたんですか?」
ハンター:「オーラが出てたんです!」
だって。カタギじゃないオーラじゃねぇの、それ。
まっ、誰にも声掛けてんだろうけどさ、なんのオーラか知らないけど、まぁ、とりあえずは悪い気しないけどね。ちょっと立ち話したよ。暇だな、俺も。

つうのは、このハンターとは共通項があってね。
・実は俺もヘッドハンティング業務をしてた事がある。
・名前が一緒だった!

仕事が決まったから無理と言って去ったけど、笑っちゃったよ。暑い中ご苦労さん!

ジャンジャン
5件のコメントがあります
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/7 12:52
    たけちゃんマンさん、こんにちは。

    同じ声を掛けるにしても違いますね。
    僕には、
    「疲れてますね。よく眠れるお布団ありますよ。」でした。

    たけちゃんマンさんには、いい勢いがあるのですね。
    宝くじを買ってもらえば、よかったです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/7 18:40
    こんにちは^^

    ほ~
    やっぱり出来るオ~ラが出ていたんじゃないですか?^^
    たけちゃんマンさんもヘッドハンティング~業務をやっていた事があるんですねぇ。

    名前も一緒なんてなかなか大した共通項ですよ…
    そっちに行ったらまた違ったかもですね。。
  • イメージ
    道端でヘッドハンティングってどうなんでしょうね。
    ちょっとコワい気もしますw

    なんか最終的に絵画とか売られそうで。

    わたしがよく遭遇するのは、
    「手相の勉強してるんですけど~」

    ですね。かれこれ10数回はきかれてマスf(ーー;

    んー、ヘッドハンティングされてみたいですね。
  • イメージ
    天佑神助さん:
    ぶらぶらしてるから変な勢いはあると思うんですけどねー失笑 宝くじは買いました!どうかなぁ~笑

    Tanpanさん:
    そーなんですよ、自分もやってました。結構キツイ仕事でしたねぇ。試行錯誤楽しかったですけど。まぁ、誰にでも声を掛けているのでしょう、営業トークでしょうね。いえいえ決まったトコでやります!

    くぼっち(゚ロ゚;さん:
    ハンターって何でもやるんですよ!名刺の会社はそれなりに大きいトコだったんで大丈夫でした。手相も多い!俺眉間に皺寄せるから声かけてこないなー
  • イメージ
    こんにちはーたけちゃんマンさん

    >でも無精髭生えてたぜ。まっ。そんな格好さ。
    なんかこの自由さいいなぁー
    毎日ひげそったりしてるから
    夏休み中にひげ伸ばしちゃおうかな?(笑)

    >実は俺もヘッドハンティング業務をしてた事がある。
    すげぇーΣ(″ー゛;)

    でも名前まで一緒ってなかなかないですよ!
    何か通じるものがあったのかも(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。