まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全192件次へ »
ブログ

新橋プチオフ会-前編

8/4に「第一回チキチキ素敵なお兄さんの会」が新橋で開催されました。

メンバーは
私の崇拝する【シノっちさん】・・黒いTシャツがトレードマークの気配りの方。今回は途中からなぜか別人の言い回し。何故だ??

【ストリートアナリストさん】・・すごく勉強されている方。そして腰が低い。SMAPでいうと草薙君みたいないい感じ。落ち込んでいる時に慰めてもらいたいタイプ。

【こうちゃんさん】・・もうお会いするのは3回目。いつも私の暴走を止めてくださる大人の方。今回幹事役を務めてくださいました。

【みやまな鉄砲長さん】・・みんかぶでは知らない人がいないでしょうね。説明不要ミスターみんかぶです。

【COTOSSAさん】・・今回初参加です。アクセスランク只今5位。スイーツやお洒落な料理にも卓越した知識を保有される方。

こうちゃんさんにセッティングしていただき、今回の集まりとなりました。今回も少人数でしたのでオフ会、というよりも友達との飲み会の雰囲気でした♪

集合場所ではこうちゃんさんとストリートアナリストさんからいきなり指差して私の角刈り頭を指摘され、実はかなり凹みました(^^;少し伸びたので、もう角刈りじゃないやい!と思っていたところでしたので(笑)

こうちゃんさんの予約してくれた素敵なお店の窓側の席。外の通りが良く見えます。鉄砲長さんとCOTOSSAさんが遅れていらっしゃるというので、窓の外をみんなでチラチラ。
シノっちさんが外を見て、「日記の感じからするとCOTOSSAさん、こちらへ歩いてるあの人じゃないかなー」と発言。一同の視線が滑稽なくらい急激に窓の外へ(^^;
窓の外には着物を着たご婦人・・・年齢は60歳くらいか・・・。どう見てもあれは出勤途中の銀座のマダムでしょう!もう、シノっちさんたら!

そんなくだらない話をしているうちにCOTOSSAさんと鉄砲長さんが到着。

長くなったので、以降は後編で(^^)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/8/6 11:09
    まつぴょんさん こんにちは♪

    「第一回チキチキ素敵なお兄さんの会」楽しかったみたいですね!

    >いつも私の暴走を止めてくださる大人の方。

    まつぴょんさんの暴走?そこんとこもっと知りたい!
    日記の文面からは想像できませんもの。

    シノっちさんの言葉使いが変わったり まつぴょんさんがおとなしかったり 今回はちょっとした異変があったみたいですね。 マドンナの出現で☆

    続編 待ってます!
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/6 11:18
    まつさん、チッチキチー♪

    >今回は途中からなぜか別人の言い回し。何故だ??

    あら、オイラは基本的に紳士ですよ? けらけらっ♪

    >一同の視線が滑稽なくらい急激に窓の外へ(^^;
    >窓の外には着物を着たご婦人・・・

    うひゃひゃ♪ あの時、オイラ思いましたね・・・
    『みなさん、男の子じゃーん♪』って(笑
    思いっきりニヤニヤしちゃったもん♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/6 11:30
    ぴぴさん

    こんにちは♪

    >「第一回チキチキ素敵なお兄さんの会」楽しかったみたいですね!

    はい、お陰さまで楽しく飲んでまいりました。

    >まつぴょんさんの暴走?そこんとこもっと知りたい!

    これはねー、横浜駅事件というのがあって・・・(笑)
    あはは、少しくらい謎があったほうがいいでしょ?
    秘密にしておきます(^^)

    ぴぴさんとも、いつか「第一回チキチキみんかぶゴルフ大会」でお会い出来たらいいですね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/6 11:36
    シノっちさん

    チッチキチー♪

    >あら、オイラは基本的に紳士ですよ? 

    知ってますよー、けらけら♪
    だって我々は同じカラーでしょ?(^^;

    >うひゃひゃ♪ あの時、オイラ思いましたね・・・
    『みなさん、男の子じゃーん♪』って(笑
    思いっきりニヤニヤしちゃったもん♪

    くだらないけど楽しかったですよねー。「着物着て来るイメージ」とか「フランス人だったらどうしよう」とか、勝手なこと言ってましたよね♪まったく、みんな男の子でした(笑)
    そう言えばストアナさんの好きなタイプのお店も聞きましたねー(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/6 13:17
    こんにちはー。
    そんな話が・・・なされていたのですね。。。
    お着物は・・・持ってないです(笑)

    後半も楽しみにしてますねー(^^)。
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちは。

    私も銀座のマダム、窓に顔くっつけて見ちゃいました。
    その後もずっと外見てましたから。

    草薙くんみたいな方...おぉ~、最高のほめ言葉、顔やスタイルは似ても似つかないのですが、イメージだけでもそう言われるとうれしいです。
    私の好きなタイプのお店、内緒ですよ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/6 13:35
    COTOSSAさん

    こんにちは。

    >そんな話が・・・なされていたのですね。。。

    大変失礼いたしました(^^;
    でもまあ、それだけ男性陣が歓迎していた証ということで(^^)
    あはは、お着物はお持ちじゃないですか。もしも着て来ていただいてたら、それはそれでみんな引いちゃったとは思うのですが(笑)
    大変お世話になりました。またいつか、いろいろお話を聞かせてくださいねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/6 13:41
    ストリートアナリストさん

    こんにちは♪

    マダム話から始まって・・・楽しかったですねー(^^)
    私の中ではストアナさん、完璧イメージ草薙くんですよ(^^)
    いつもニコニコ、こっちが落ち込んでる時とか、肩でも叩いてもらって「元気出しなよ」なんて言われてみたいですー。いつかよろしくお願いします(^^)

    お店の話、内緒了解。
    その代わり、私がときどき過激なこと言うのも内緒ですよ(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/6 21:20
    まつさん、こんばんは(^o^)

    あーーー、オフ会日記、先を越された~(笑)
    でも、チキチキ会(謎)、楽しかったですね。

    おぉーーー、横浜駅事件ですね。
    あれはですね~(笑)

    でも、もうすぐ自分で暴露しちゃいそうですね(笑)
    私は黙っています(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/7 08:14
    こうちゃんさん

    おはようございます♪

    今回は何とかビリにならずにすみました(^^;
    最後にこうちゃんさんの、内容の濃い日記が読めるのを楽しみにしていますよー(^^)

    横浜駅事件は・・・封印しました。忘れてください(^^)
  • イメージ
    あ!かっくいい角がりのまつさん、こんばんはー

    >「第一回チキチキ素敵なお兄さんの会」
    いつから「チキチキ」に、、、

    >【みやまな鉄砲長さん】・・みんかぶでは知らない人がいないでしょうね。説明不要ミスターみんかぶです。

    ほめすぎだから、、、まつさん!
    →みんなよく知ってる人は「しょうもない奴」って
    いいますから(^^ゞ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/9 06:46
    鉄砲長さん!

    おはようございます。
    今頃淡路に向けて驀進中ですね。

    忙しいさなかにコメントもらってうれしいです(^^)
    「チキチキ・・・」第一回があるということは第二回がある!また次回お会いできるのを楽しみにしていますねー♪
    その頃には私の髪も伸びているでしょう♪

    >ほめすぎだから、、、まつさん!

    そんなことないですよー♪いつもこうちゃんさんと二人で言ってますもん!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。