COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ872件目 / 全1248件次へ »
ブログ

素敵なお兄さんの会

9e5962a69   Ea0f39f72  

昨日は「素敵なお兄さんの会」という会にお呼ばれしていたので、リアルでみんかぶの中の方にお会いするのも怖いなぁ、、、と思いながら、毎回楽しそうなオフ会日記を読んでいたので、出かけてきました。かなりどきどき。。。

既に日記を書き終えている方も多そうなのですが、今回は、こうちゃんさん、まつぴょんさん、シノっちさん、ストリートアナリストさん、みやまな鉄砲長が参加されております。

>上記の皆様、昨日は色々とお気遣い頂きありがとうございました。おかげ様で楽しい月曜の時間を♪


お店に遅刻して着いたら、4人の皆様(鉄砲長さんは私よりも後に参加されてるので、最初いませんでした)が。
でもシノっちさんはきっとこの黒いTシャツの人だ~。とすぐ分かる。
でも他の3人は誰が誰なんだろう?
と思っていたままとりあえずちゃっかり席に座ってしまいました(^^;
そうそう、角刈りにしたって言ってたのは誰だー、って言われたのですが、どうも角刈り、っていうのがよく分かっていなかったらしき私は、昨日まつぴょんさんの髪形を角刈りっていうのかぁ、、と学びました。
まつぴょんさんは昨日お疲れなのか?なんとなく思っていたより静かな雰囲気だなぁ、と思いました。
こうちゃんさんは今回幹事さんで、ずっと気を遣って頂き。ありがとうございました。
ストリートアナリストさんは、プロフィールの絵とはちょっと違う感じ?の優しい感じ。

しかも、まつぴょんさんとシノっちさんは、カルパッチョに手をつけずに待っていて下さっておりました。
カルパッチョは早めに食べた方がおいしいのに、待っていてもらい恐縮です・・・

先月のオフィシャルオフ会のお話を聞いたり、最近の日記の内容などのお話をして、変に会社の周りの同僚よりも、きっと今ここでお話している初めて会う人達の方が私の近況を知っている、という事になんとなく変な感じを覚える(笑)
でも違和感があまりないような。。。

ちょっと遅れて鉄砲長さんが登場。やっと鉄砲長のオリジナル名刺を頂戴しました(^_^)
これ、かわいいですよ~。紙質も良い感じです。鉄砲長センス良いです☆

お話を聞いていると、シノっちさんとみやまな鉄砲長さんは、お互いの日記の行間を読んでいるのが分かる。
しかも、難易度高くて理解できない・・・・(>_<)
やはりお二人は相当仲良しさんらしく。今度ご旅行を一緒にされるようです。

さて、今日の写真は、シノっちさんのお勧め鯛焼きです。
過去食べた事のある鯛焼きの中では一番おいしいです☆
というのも、皮がパリパリ~
その上厚みしっかり!!!つぶあんたくさ~ん♪
シノっちさんごちそうさまでした☆
シノっちさんは色々気を遣ってくれてて優しいです。でも、初対面なのに天然?って聞かれたのは、、なんでだろ?(いまだ分からず)(・_・;

おみやげパックもあるようです(写真)。
試食できるらしいです。小鯛焼きが隣に。楊枝でつられちゃってる感。かわいい☆
このお店には、近くに行かれたらぜひお立ち寄りになる価値ありだと思います。

その後最後におでんでこうちゃんさんと私は「大根!!」と。
で、お大根を食べて、きんちゃく半分食べて、大満足~♪でした。

本当に皆様、ありがとうございました。
みんかぶ始めて良かったなぁ♪と思った帰り道でした☆
そして、確かに素敵なお兄さんの会でした~☆

みなさま、今後も引続き宜しくお願い致します。

その内もっと多くのフレンズさんにもお会いしてみたいなぁ、と思いました☆
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >鉄砲長さんは私よりも後に参加されてるので、最初いませんでした

    Σ(″ー゛;)
    すいません!!仕事での遅刻っすm(__)m

    >でもシノっちさんはきっとこの黒いTシャツの人だ~。とすぐ分かる。

    ダークなオーラが、、、((;゚Д゚)ガクガクブルブル(笑)
    そして「にやっ(笑)」としてたかも??

    >まつぴょんさんは昨日お疲れなのか?なんとなく思っていたより静かな雰囲気だなぁ、と思いました。

    まつさんは、たぶんみんなの相場の話とかは「勉強してる」っていってましたね(^^ゞ

    >ストリートアナリストさんは、プロフィールの絵とはちょっと違う感じ?の優しい感じ。

    ストアナさんって、本当に話しやすい感じの人ですよね(^^ゞ
    ほんとすてきなお兄さんって感じですわ☆

    >こうちゃんさんは今回幹事さんで、ずっと気を遣って頂き。ありがとうございました。

    昨日はセーブしてたと思いますよ!(笑)

    >ちょっと遅れて鉄砲長さんが登場。やっと鉄砲長のオリジナル名刺を頂戴しました(^_^)

    お!大切にして上げてくださいね!☆

    >しかも、難易度高くて理解できない・・・・(>_<)
    気にしないでくださいね!(^^ゞ

    相場の日記が出てるときは、
    軽いクイズだとおもったらいいかも♪
    自分自身が鉄砲長になったつもりで!
    (そう読むと読めると思いますよ♪)

    >やはりお二人は相当仲良しさんらしく。今度ご旅行を一緒にされるようです。

    なんか誤解をまねきそうな、、、
    淡路島は、みん株メンバーの方がいるんです!

    >その内もっと多くのフレンズさんにもお会いしてみたいなぁ、と思いました☆

    これは次も考えないと(^^ゞ
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/8/5 23:35
    こんばんは!

    とても楽しそうですね。
    本当に楽しいというのがひしひしと伝わってきます。
    いいなー、私も参加したいなーというのが本音です。
    でも北海道だしなー。

    またぜひ素敵なオフ会日記を書いてください。
    楽しみにしています。

    鯛焼きもおいしそうですね。
    北海道にも結構おいしい所があるので
    今度食べるときには写真をとって載せたいと思います。

    株で儲けてオフ会参加が目標です。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/5 23:40
    >みやまな鉄砲長さん

    昨日はお仕事集中後の参加、お疲れ様でした☆

    >お!大切にして上げてくださいね!☆

    もちろんです。
    折角なのでスタバグッズ系の中に一緒にした方が良いかも、、とか置き場所を考え中です♪

    >相場の日記が出てるときは、
    軽いクイズだとおもったらいいかも♪
    自分自身が鉄砲長になったつもりで!


    むぅ。。。(@_@)
    重いクイズのような・・・鉄砲長には足元にも及ばないので、なかなか難易度高いです・・・

    >なんか誤解をまねきそうな、、、
    淡路島は、みん株メンバーの方がいるんです!


    あら。でも仲良しさんですよね。
    (^^)消灯時間があるんですよね~(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/5 23:51
    >Daikingさん

    こんばんは!
    こういう会って本当に初めてで、どきどきでしたが楽しかったです。

    >鯛焼きもおいしそうですね。
    北海道にも結構おいしい所があるので
    今度食べるときには写真をとって載せたいと思います。

    おいしかったです!!
    でも北海道には鯛焼きのみならず、おいしいものがたくさんありますよね~。
    ミルクアイスとか食べたい~(^▽^)
    おいしいもの日記なども楽しみにしてます☆
    いつの日かオフ会でお会い出来ると良いですね~
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/6 00:19
    こんばんはっ♪

    ドキドキだったのはCOTOSSAさんだけじゃないよっ♪
    オイラなんか、ずっとバクバクいってた(笑

    ホント、参加してくれて有難う。
    そして、お顔を見ながら話せて嬉しかったよ。^^

    またオフ会やると思うし
    月島・築地・銀座ツアーは、ホンキで考えるからキテね♪

    PS:COTOSSAさんの日記でなんですが・・・
    鉄砲くん、淡路オフ会の時の消灯時間は24時だからねぃ(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/6 00:47
    >シノっちさん

    こんばんはー。
    昨日はありがとうございました。

    >またオフ会やると思うし
    月島・築地・銀座ツアーは、ホンキで考えるからキテね♪


    そうですねー。
    きっとみんかぶさんの方でもまたオフィシャルのもやったりしそうですよね?その内エリア別になったり!

    しかし、その3か所を全部回るのは。。。厳しくないでしょうか。。。(・_・;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/6 02:03
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    昨夜は本当にありがとう♪

    早速、日記を書いたね~(^。^)
    いい感じの日記だね。
    もう完全に本職の日記職人だね(笑)

    残るは、まつさんとおれかぁ~(笑)

    > みんかぶ始めて良かったなぁ♪と思った帰り道でした☆
    > その内もっと多くのフレンズさんにも
    > お会いしてみたいなぁ、と思いました☆

    ここ、とってもうれしい!\(^o^)/
    COTOSSAさんが声を掛けてくれたら、
    絶対にその人は参加してくれるよ(笑)

    そうやって、みんかぶの輪を広げようよ♪


    ちょっと話は変わるが、、、、、(笑)

    こらぁ~(笑) 鉄砲長!(笑)

    >> こうちゃんさんは今回幹事さんで、
    >> ずっと気を遣って頂き。ありがとうございました。

    > 昨日はセーブしてたと思いますよ!(笑)

    あはは(笑)
    せっかく、COTOSSAさんが褒めてくれてるのに!(笑)

    ただ、実は幹事って言っても、店の予約と適当に注文程度(笑)
    精算(額の決定)はシノっちさんにしてもらっちゃったからなぁ~
    (シノっちさん、本当にありがとうございます♪)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/6 08:46
    おはようございます。

    うーん・・・お兄さんたちの飲み会日記もCOTOSSAさんに書いてもらうと、こんなに上品な感じに仕上がるんですねー。あっ、いや男が書くと下品になるって言うんじゃなくて・・・文章に気品があるというか・・・同じか(><)あんまり言うと男性陣からクレームが来そうなので話題を変えます(笑)

    >どうも角刈り、っていうのがよく分かっていなかったらしき私は、昨日まつぴょんさんの髪形を角刈りっていうのかぁ、、と学びました。

    学ばないで下さい(^^;既に少し伸びてきたので、もう角刈りじゃないつもりでいたのですが(TT)

    私、おとなしかったですか?浅学の私にはオフ会で皆さんの話を聞くのがお勉強なんです。今回も聞きに回っていたので「静か」に見えたのかもしれませんね(^^;

    カルパッチョはシノっちさんと打ち合わせたわけではなく、もうアイコンタクトで「これはCOTOSSAさんが好きに違いない!」と申し合わせてあのようなことになりました(^^)

    >変に会社の周りの同僚よりも、きっと今ここでお話している初めて会う人達の方が私の近況を知っている、という事になんとなく変な感じ

    これはすごくありますよねー。
    私も学生時代の友人なんかよりもみんかぶフレンズさんの方が近況を知ってたりしますもん。

    COTOSSAさんもみんかぶが初めてのSNS、当然オフ会も初めてだとおっしゃってましたよね。私も同様でしたので、初回の参加は結構勇気が必要でした。女性のCOTOSSAさんはなおさらだったと思います。
    しかもバリウム飲んだ晩に・・・(^^)

    お疲れさまでした。こちらこそ、今後も宜しくお願い致します。 嫌われなくて良かった・・・ホッ(^^;

    P.S.
    シノっちさんと鉄砲長さんは淡路でも二人きりで相部屋とか。仲良いですよねー・・・嫉妬しちゃうくらい(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/6 09:38
    >こうちゃんさん

    おはようございますー。

    >もう完全に本職の日記職人だね(笑)


    先日新たなる肩書きを・・・(笑)



    >残るは、まつさんとおれかぁ~(笑)

    楽しみにしていますね☆
    本当に色々とありがとうございました!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/6 09:44
    >まつぴょんさん

    おはようございます。

    >学ばないで下さい(^^;既に少し伸びてきたので、もう角刈りじゃないつもりでいたのですが(TT)


    ふぅむ、、、髪型の名前は難しいのですね。


    >私、おとなしかったですか?


    何となくそんな気が(^^)
    そういえば、まつぴょんさんの着ていたシャツは素敵でしたね~。最初暗くてよく分からなかったのですが、エレベータで下に下がった時に、あ、白じゃなかったんだー。と思いました。(^^)


    >もうアイコンタクトで「これはCOTOSSAさんが好きに違いない!」と申し合わせてあのようなことになりました(^^)

    なんと!
    シノっちさんと鉄砲長のみならず、シノっちさんとまつぴょんさんまで!
    そんなcommunicationが出来るなんて~
    すごい人たちの集まりですね~♪



    >シノっちさんと鉄砲長さんは淡路でも二人きりで相部屋とか。仲良いですよねー・・・嫉妬しちゃうくらい(笑)


    だから消灯時間があるんですよねぇ~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/6 23:12
    さきほど、_こうちゃん殿の日記も全編拝読して参ったところ。なかなかに楽しそうな会合だったようで何よりでござる。(^^)

    拙者もオフ会興味あれど、自分で忍者キャラを作ってしまったため、なかなか足を踏み出せずにおりまする。(^^;

    いつの日か参上仕りとうござる。(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/7 11:47
    >影さん

    こんにちは。

    >さきほど、_こうちゃん殿の日記も全編拝読して参ったところ。なかなかに楽しそうな会合だったようで何よりでござる。(^^)


    そうなんです。行くまではかなーり緊張していたのですが、皆さんとても良い方ばかりなので♪


    >いつの日か参上仕りとうござる。(^^)


    是非いつか~。
    忍者キャラのままで会話、というのも変なので、オフ会は普通の影さんでよろしいのではないでしょうか?
    楽しみにしてまーす。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。