ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ373件目 / 全455件次へ »
ブログ

ローカル映画館にて

今日は朝から蒸し暑く天気も良くなかったため、映画を観に行くことにしました。普段の休日なら子供がいてなかなか難しいけれど、今はかみさんと子供たちが実家に帰っているため、こういう機会しかないと思ったからです。それに冷房効いていて気持ちいいだろうし。

ということで何を見るかはあまり気にしませんでしたが、「トランスフォーマー」にしました。たまにはSFに浸るのもいいかなと思ったからです。でも、今日はロードショウ初日だし、地元のローカル映画館なので満員だったらどうしようと早めに出かけようと思いながら、何だかんだで映画館に着いたのは上映10分前。こりゃまずいと思いながらチケットを買って早速劇場に入ると・・・。何だこの観客は20人くらいしかいないぞ。ガラガラじゃん(狭い劇場だけど)。朝一番の上映だったからかな。

ということで好きな場所に座って楽々と観ました。映画の内容はこれから見る人もいると思うので書きませんが、今のCGって凄いですね。まあ、一人で映画観るのなんて20年ぶりくらいなので、のんびりいい時間が過ごせたと思います。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/8/5 12:13
    おはようございます。

    映画館で涼む。良い考えですね!!
    このような暑さだと参ってしまいますからね。
    ちなみに、私は、出かけるあてもないので、
    家で、東電の省エネに協力とばかりに、エアコンつけずに、妻と2人でガマン大会をしてます。

    ところで、話は変わりますが、映画の上映で『ロードショー』と云う言葉がよく使われますが、語源は、ご存じですか?
    インターネットで検索すれば直ぐにわかりますね。
    昔は、大都市(NY、ロス等)で封切りして、その後、地方へフィルムが移されて上映して行くシステムだったので、
    フィルム(上映館)が道路を渡り歩いて行くことを意味しているそうです。

    P.S.
     名前の間違い、気にしていませんので!!
     今後ともよろしく!!
  • イメージ
    映画館すずしそ~
    私も、エアコンつけず、
    もうすぐパソコンの機械熱で
    部屋がすごいことになりそうです(^^ゞ

    トランスフォーマって子供のときにみた
    よく車がロボットになったりするやつですよねー
    最近プレステのコントローラーがトランスフォーマに
    なったやつをネットでみましたよ。(^_^)/
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/8/5 13:19
    トランスフォーマー懐かしいですよね。

    ちょっと見てみたいです。

    出演者も日本発祥の漫画が元だとは知らなかったみたいですよ。

    日本のアニメは本当に胸張りたいですよね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/5 15:58
    taketakeさん

    ローカル映画館ですが冷房はしっかり効いていて快適でしたよ。省エネは大事ですが、無理して熱中症になんかならないように気をつけてくださいね。

    みやまなさん

    あまり下調べもせずにトランスフォーマーを見たんですが、童心に帰ったというか子供に戻った気分になりました。やるならこのくらい派手なSFアクションの方が爽快ですね。

    金の延べ棒さん

    何につけても日本製は優秀みたいです。私もこれ見て懐かしい気分に浸りました。面白いとか凄いとかいう映画と言うより、すんげ~懐かしいって感じの映画でしょうか。子供の頃、勝手もらえなかったおもちゃが脳裏をかすめました。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/6 22:10
    日本発祥の漫画が元なんですか?
    へ~知らなかったです!

    そう聞くと見てみたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。