2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全213件次へ »
ブログ

新たなマーケティング手法

夏休みも真っ只中ですね~
テレビや街でよく耳にするあの映画の主題歌、
「ポニョ~ポニョ~魚の子♪」
は映画公開半年前の昨年12月から売っていたんですね!どうもジワジワと脳内に刺激を与えていたようで、今では耳から離れませんよね。

このような広告手法というのは珍しいとのことです。これから主流になるかもしれませんね。また、メディア露出もギリギリまで公開せず、且つ情報は少な目にすることで消費者の「もっと知りたい」欲求を喚起することに成功しましたね~

何か子育てに使えないかしらん。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/8/5 22:55
    こんばんは!

    耳にさんざん刷り込まれたあとに・・・

    宮崎駿の「崖の上のポニョ」ですもね・・・

    僕はさしずめ「崖っぷちのポニョ」です^^:
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/5 23:02
    こんばんわぁ☆彡

    早速、お邪魔いたしました(^^ゞ

    スリコミって言うんでしょうかね
    なんか、TVをつけると1日1回は、
    「ポニョ~ポニョポニョ、魚の子♪」
    って聞いてるような。。。

    この曲、昨年12月からだったんですかぁ( ..)φ
    短い単語で、子供も覚えやすいし、
    スゴイ広告戦略ですよね☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/5 23:12
    こんばんは。

    今話題の映画ですか☆
    くすぐるのは、どうも子供心だけじゃぁないみたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/5 23:19
    洗脳されていたんですね。

    先ほどからNHKでポニョやっています。

    考えさせられます。
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/8/5 23:40
    こんばんはー!

    うちの3歳の息子もよく歌っています。
    まだ映画を見たいとはいいませんが。

    もう少し大きくなったら、
    映画につれてけーとか言われるんでしょうね。
  • イメージ
    >「ポニョ~ポニョ~魚の子♪」


    昨年末から売っていたんですね。
    全~然 見なかったんですが・・・

    しかし、すごい人気ですね。
    この前、映画館の前を通ったときも「魚の子」グッズ
    が結構売り切れしてました。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/6 11:14
    子育てに使えないかしら・・・、

    はい、
    僕の場合もスタジオ・ジブリのスタッフさんによる
    自己啓発の教材が欲しいです。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/8/6 11:30
    こんにちは~^^
    2太郎1姫さん^^

    >何か子育てに使えないかしらん。
    かなり使えると思いますよ~

    自分の場合はニンジンぶら下げ法ですが、
    お子様の場合はやはりステップバイステップで
    小出しにして行くのがよいかと…
    その過程も楽しめますしね。

    最近「ポ」というのが流行ってますが なんでか~!?
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/6 14:06
    海辺のカフカさん、こんにちは。昨日も本屋で子供が唄ってましたよ~「崖っぷちの-」笑っちゃいけませんが笑ってしまいました!

    たぬき姫さん、こんにちは!まさに新手の広告手法ですよね~宮崎アニメというのもあるのでしょうけどね、成功した理由は。

    kobuntaさん、今日も暑いですね。老若男女ですよね~ジブリは。宮崎監督は日本のアニメの将来にウレイテいるみたいですが。。

    yoc1234さん、こんにちは!yocさんほどの方でもポニョに思うところがあるんですね!すごいですね、やはり。宮崎アニメは。ただのアニメではない!

    Daikingさん、きっと言いますよ。今でも観たらはまるかもですよ。

    きゅうしゅう団地!!さん、さすがですよね~DVDも売れるでしょうからドル箱ですね。

    天佑神助さん、あっ、それすごいビジネスになりそう。子供だけじゃないですもんね!

    JIN26さん、過程大事です。年毎に新たな過程、困難な過程が増えていく中で自分らしさを学んで欲しいです。確かに「ポ」だ!笑
  • イメージ
    ストッカーさん
    2008/8/14 10:37
    こんにちは お邪魔ですけど、お茶話をさせてください。
    今日はケンミンshowの放送日ですが、以前放送になった「信濃の国」「熊本センタープラザ」など、どのくらいの効果があるのか知りたいですねぇ。
    まあ 潰れずにやっていること自体それはすごいことなのでしょうが。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/24 16:51
    ストッカーさん、書込みありがとうございます。どうなんでしょうね~不思議な仕事ってたくさんありますよね。、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。