中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全496件次へ »
ブログ

少しは健康に気を遣うように・・・

雑誌の広告欄で「酢しょうが」が目についた。
血液サラサラで、コレステール値も下げる効果があるみたい。
ネットで作り方を調べていたら、「酢タマネギ」もあるじゃない。
こちらのほうが、食べ飽きないだろうし、高血圧や糖尿病、
内臓脂肪・皮下脂肪を減少と、これまた言うことなし。
さっそく作って一週間、2~3度食して、毎日血圧を図っているが、
20~30くらいは低くなったようだ。
一回きりでなく、これは継続していかなくちゃ
特定検診の結果説明時は、階段を上ったせいか血圧測定されたら
190台の時に正直ビビった。
170台は時々あったが、190の大台は初めてで、再度の測定も同じ
ような結果で、『機械が壊れてないのかな?』と言わないけれど、
疑ってみたりもした。
まあ、これで高血圧のリスクは軽減されたんじゃなかろうか?

最近のニュースを見ていると、政治屋はボロイ商売に見えてくる。
法の網に引っ掛からねば、何をしようとお構いなしのようだ。
だから、政治屋家業は世襲があとを絶たないんだろうな。
だいたい。弔い合戦なんて、こんな馬鹿馬鹿しい言葉はない。

号泣県議も、都知事を見習えば罪にならなかったものを・・・

久し振りに、アバールデータを利確。
米ドル外貨預金を売却。

  5月の成績

    売却益        6万

      評価損        114万          前月末  評価損   115万       

 

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 3.0万   

                    評価額 26.2万  評価損 2.9万

       

   NISA口座(2015)    売却益      8.4万     配当益   1.8万

              評価額   31.9万   評価損 1.3万

     

  NISA口座(2016)    売却             万     配当益        万

              評価額     9.2万   評価損   0.7万


            枠残額   110万

  東エレデバの配当金入金
  NISA枠で買おうという銘柄が見つからないが、・・・・
  焦るべきではないと言い聞かせ。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/7 02:49

    こんばんは。


    「米ドル外貨預金を売却」

    うーん・・・。

    何年か我慢すればまた円安になるのでは?

    為替の波は繰り返しますけど?


  • イメージ
    中州天神さん
    2016/6/7 22:39
    ちこさん こんばんは

    米国出張お疲れさまでした。

    数年前の円高の時に外貨預金して、円安になった時に
    豪ドルを残して売却しました。
    今は、現物共々評価損ではないかと思います。

    資源安もあり、豪ドル一辺倒は怖いです。

    株式投資が膠着状態なので、行き過ぎた円高の時に、
    分割購入して、円安の際に分割解約しています。

    少しは、さや取り出来ているんじゃないかと思います。
    Aネット銀行は、残高推移の表示がないので増えてるか、
    どうか判りません。

    ラズベリーは実が付き、移植した方も枯れずに順調に
    育っています。


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/8 02:40

    こんばんは。


    「株式投資が膠着状態なので、行き過ぎた円高の時に、
    分割購入して、円安の際に分割解約しています」
    そうだったのですか!
    安心いたしました(^^)

    「ラズベリーは実が付き、移植した方も枯れずに順調に
    育っています」
    それは良かったです(^^)
    家のラズベリーはアメリカに行っている間に熟しすぎて雨で実が落ちたりしたようです(汗)
    まだ少し残っていますが・・・。
    秋に期待です(^^)

  • イメージ
    中州天神さん
    2016/6/9 01:27
    こんばんは 

    去年の夏は日当たりが良過ぎてダメにしてしまったので、
    日照時間には気を遣うようになりました。
    ちこさん家のラズベリーが熟し過ぎだということは、
    ちこさんのほうが日照時間が長かったんでしょうね。

    ブルーベリーも鉢植えの方が実生りが良く、少しは親戚に
    お裾分けが出来そうです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/9 02:16

    こんばんは。


    「去年の夏は日当たりが良過ぎてダメにしてしまったので、
    日照時間には気を遣うようになりました」
    日照時間のことを考えたことはありませんでした(汗)
    うちの庭は南西に面しているのです。
    西日は強いですからあまりラズベリーには適していないかもしれませんね。

    「ブルーベリーも鉢植えの方が実生りが良く、少しは親戚に
    お裾分けが出来そうです。
    ブルーベリーがおありとは羨ましいです(^^)
    実をならせるには2種類のブルーベリーが必要とのことですが?

  • イメージ
    中州天神さん
    2016/6/10 00:45
    こんばんは

    九州から暖かくなっていくものとの過去の知識に捉われていました。

    今や、全国的な暖かさで、そんなに差異はないんでしょうね。

    ブルーベリーは、そこは承知していて、裏山2本が実付きが悪くて、
    新たに2本を鉢植えにしたんですが、種類名は覚えてなくて、寒地
    のを買ってたのかも知れません。

    ちこさんもお忙しいので、自宅に戻る回数も減って、お庭の手入れ
    等、色々と大変だと思います。

    ちこさんのエネルギッシュさには圧倒されますが、スケジュール管理
    をして、体調には気を遣って下さい。

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/13 02:04

    こんばんは。


    イギリスはEUを離脱するのでしょうか?

    だんだんキナ臭くなってきましたね((;´・ω・)


    このようなときに持ち株がありますと、不安以外の何物でもありません(汗)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。