with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全4141件次へ »
ブログ

PC98VX・・・プラパンで作った懐かしの名機^^

友達が、懐かしい名機をプラパンで製作・・・^^

プラパンだからと侮るなかれ・・・完動品です。^^

完動品と言っても当時のDOSのOSではありません。

基本はLinuxで走りますが、Linux上でWindowsも走ります。

もちろんディスプレーも表示します。

ディスプレーは車のバックモニターを代用しています。

キーボートとマウスを繋ぐとなんともアンバランスです。

キーボードの上にPCが乗っかる・・・^^;

フロッピーの挿入口にはもちろんフロッピーが入るはずもありません。

当初の計画ではフロッピーの代わりにSDカードを・・・・

と・・・結構面倒くさいので断念したそうです。

モニターの足は作ったけど・・・事務所のがらくたの中へ・・・

探すのが面倒だったので写真がありません。^^

色も当時の色を再現・・・・って

なかなかの完成度、恐れ入りました。^^







2件のコメントがあります
  • イメージ
    hituji-jpさん
    2016/5/25 23:41
    こんばんぎゃ〜〜

    と思わず驚いてしまう程懐かしい98の御姿!

    実は父が昔これと同じものを所有していまして家に置いてあったのを思い出しました。今でもフロッピーを入れるときの「ガシャコン・・・♪」という感覚を手がしっかり覚えています(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2016/5/26 08:22

    hituji-jpさん おはようございます。


    懐かしいですよね。^^


    プラパンでここまで作るか…と感心します。^^


    おまけに完動品って、感動します。^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。