Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全192件次へ »
ブログ

16時間睡眠っ

と言っても4歳の息子の話。

先週末に海に遊びに行った翌日のことです。
いつもよりちょっと遅めの3時ごろに昼寝を始めたわが息子。
いつもなら1時間半もすれば起きてくるのですが、
夕食の時間になってもまったく起きる気配も無く、
起こしても「このまま朝まで寝る」と言い張ります・・・

まあ、そのうちトイレも行きたくなるだろうし、
おなかも空くし起きるだろうと思ってましたが、
結局起きたのは次の日の朝7時でした(><)

飲まず、食わず、出さずの16時間睡眠です。
さぞかし疲れてたんでしょうね~。
ちょっと遊ばせすぎたと反省しました(><)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/8/5 12:43
    こんにちわ。

    りく君は凄い、大物になる要素満載なのでは? (^^

    先日市民プールで泳いできました、なんとか25mを足を
    付かずに泳ぎきれましたよ(^^;
    タバコを止めたから出来たんだと思います、妻が周一回くらい通ってメタボを改善しなさいって説教します。

    ゴーグルと耳栓を買って本格的にスイミングを始めようかと思う今日この頃です、25mプールを2往復連続で泳げるようになりたいな~。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/5 12:52
    こんにちはー
    私も16時間睡眠とか出来る人ですが、さすがに

    >飲まず、食わず、出さずの16時間睡眠です。

    という訳には行きません。。。

    海で遊んで楽しかったのでしょうね~♪
    日焼けもしちゃうので、尚更疲れちゃったのかも。ですね(^^)
  • イメージ
    Airさん、こんにちは。

    16時間寝るって、すごいです。

    24時間起きてるよりもよっぽど大変。でも子供ってガンガンはしゃいで、コテッと寝て、それが元気の基ですね。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/5 14:23
    ナポレオンさん>
    早く大物になって親に楽させて欲しいです^^

    私も最近ちょっと油断してたらおなかにお肉が・・・
    プール通い素敵だと思います^^
    目標達成できるといいですね♪

    COTOSSAさん>
    16時間睡眠出来ちゃうんですね~。
    私はせいぜい10時間ぐらいが限度かな?
    大体いつも4時間ぐらいしか寝てないので、
    あんまりいっぱい寝れないんですよ^^

    ストリートアナリストさん>
    こんにちわ^^
    確かに24時間起きてる方が全然楽ですねぇ。
    それだけ、疲れてたんでしょうね。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/5 20:51
    ただいま~帰りました~
    こんばんわ!
    かわいいお子たんがみえるんですね!(^ω^*)
    寝る子は・・・
    泳ぐって全身運動だし大人でも結構疲れますね
    まだまだ夏休みは長いです~
    良い思い出作ってください( ^ω^)
    私の父ちゃんは仕事漬けだったため満足に遊んでもらった
    思い出がありません( ┰_┰)
  • イメージ
    こんばんはーAirさん

    前の日記を読みつつーこっちに来て見ました(^^ゞ
    相当疲れたんですよね。。。
    寝る子は育つ???(笑)
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/6 00:27
    kaimonnjpさん>
    >私の父ちゃんは仕事漬けだったため満足に遊んでもらった
    思い出がありません

    実は私もそうでした(><)
    私はそう言わせたくないから、
    出来る限りいろんなところに一緒に遊びに行くつもりです^^

    みやまな鉄砲長さん>
    どうも^^
    今ぐらいがかわいいので、あんまり育って貰うと困るんだけどな・・・
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/6 21:53
    そうですよね!仕事ばっかりの父ちゃんってカコ悪い!
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/7 00:45
    Airさん

    こんばんわ。

    私も子供の頃、ありました。

    海で遊ぶと、日差しや汗をかく事で、
    体力が消耗されるんですよね。

    夏休みも始まったばかりなので、
    楽しく元気に遊んでくださいね。

    おかモッチ
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/7 10:57
    おかモッチさん>
    どうも^^
    おかモッチさんもお子さんに
    たくさん思いで作ってあげてくださいね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。