みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全1866件次へ »
ブログ

家庭内でもらいもの(* >ω<)=3ヘックション!

ありがたくないもらい物を子供からプレゼントされました・・・

■scene1(2016/05/15) 家族でダウン

先週、日曜日に鉄砲長Jr.が少し微熱がありまして

(奥様)「また保育園で風邪もらってきちゃったのかなー」

といっていたのですが、微熱が続き、
保育園でもらった風邪がJr.→奥様→鉄砲長に感染して1週関経過状態です。
私も先週は1日仕事をお休みしました。

参考:37.5℃以上の熱が出ると保育園は預かれないってこともあり
 認可外保育園で病院や薬を与えるたりというところや
 病気の子供を一時的に預かるという「病児保育」や「ベビーシッター」もあるんですが
 今はそこまでの状態でもないのでd(-ω・。)ネッ!☆

私もめったなことで風邪引いたり、熱出したりすることはなかったのですが
久々に39度近い熱を経験 ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

本日はJr.は人に風邪をうつしたあとなので、比較的元気“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
私は風邪引いても体力があるほうなので大丈夫ですが、
今はあんまり動くとぜんそく持ちなので、完全にダウンしちゃうので、のど飴で回避中

奥様がつらそうだなぁ~|-`).。oO(休む時間作ってあげねば!)

私もお医者さんに行ったのですが、
暑くなってくると「のど系の風邪」が増えるので、
みなさまもお気をつけください!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

【鉄砲長的妄想(*'へ'*) ンー】
電車乗ってるとき、大きなくしゃみをする人を見て・・・(「゜ー゜)ドレドレ..
花粉症が過ぎ去るととたんにマスクしてる人が減るんですけど、
そういう気候的に緩んでくるときに人は風邪を引くのね!


↓こっちはおまけ
■scene2(2016/05/22) ★鉄砲長の100円競馬~2016春のG1シリーズ★(1勝5敗1分) 

2016年5月22日(日) | 2回東京10日 | 15:40発走
第77回優駿牝馬(GI)芝・左 2400m

◎【03】シンハライト
○【13】チェッキーノ
▲【17】ロッテンマイヤー
△【16】ジェラシー
×【11】エンジェルフェイス
注【04】アットザシーサイド

3連複
軸03-04,11,13,16,17x100円=1000円

シンハライトが抜けてしまったような感じなのですが、
いつも話題になる「桜花賞組→オークスの距離の壁」そんなもんは走ってみないとって言う人なので
シンハライトを軸に裏トライアルレースになってそうな忘れな草からのロッテンマイヤー
スイートピーSはいつもレベルがそんなに高くないので外される対象になるのですが
今回は入れてみよっと!


それじゃーみなさんよき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
16件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/5/22 22:52

    こんばんは~


    喉の調子はいかがですか?

    家族が増えると

    いろいろ管理が必要なこと多いですね

    奥様もJr.も新しい環境に足を踏み出し

    環境に慣れ始めた。。。

    ちょっと疲れちゃったんですね

    これからですよ!

    ガンバです


  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/5/23 08:33
    おはようございます^ ^

    子供の風邪をもらうのは親の宿命みたいですね。
    同僚の男性がいつも子供から風邪をもらうと、ボヤいてます(笑)
    お大事に
  • イメージ
    眠り猫さん
    2016/5/23 22:26

    鉄砲長さん、おはようございます。


    >ありがたくないもらい物を子供からプレゼントされました・・・


    おぉ、偶然ですね。

    私も子猫からもらっちゃいました、「溶連菌感染症」とやら。

    まだ本調子ではないっす。


    お互いに頑張りましょうね。

  • イメージ
    フィエスタさん
    2016/5/25 00:07

    こんばんは。


    ご家族皆様の体調は、もう回復しましたか?

    十分にご自愛くださいませ。


    お子さんを集団生活に入れると、避けては通れないのが

    数々の感染症…

    私の姉も働いていて保育園に入れていたので、

    子供たちが熱を出した時は、母が呼び出されていました。

    呼べば来れる距離に住んでいたので、何とかなっていましたが、

    鉄砲長さんとこみたいに、双方の実家が遠方だと大変ですね。

    どうしても休めない時のために、「病児保育」や「ベビーシッター」も

    考えておいた方がいいですよ。


    >花粉症が過ぎ去るととたんにマスクしてる人が減るんですけど、
    そういう気候的に緩んでくるときに人は風邪を引くのね!


    2年前の今頃、まさにうちの主人がインルエンザに罹り、

    「今シーズン最後のインフルエンザ患者」と医師に言われました。

    主人が治った頃に、息子にうつしてしまい大変でした。

    不思議なことに、一日中、息子の看病していても、

    私は罹りませんでした。

    そんな私って、一体…(;´∀`)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/5/28 07:47
    ★競馬反省会

    風邪引いててすっかり遅くなりましたが・・・
    (まだ少し残ってますがー(笑))

    予想はいい線いってるんだけどなぁー
    3着が入ってない・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
    そろそろ一発あてたいですなぁ!

    ただいま1勝6敗1分(゜m゜*)プッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/5/28 07:50
    >dendenmusiさん

    >喉の調子はいかがですか?


    このあとこじらせて、半休をとって

    病院にいって薬を変更してもらいよくなってきてますよ!


    奥様も耳鼻科に変更して診てもらってます

    θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪


    >家族が増えると

    いろいろ管理が必要なこと多いですね

    奥様もJr.も新しい環境に足を踏み出し

    環境に慣れ始めた。。。

    ちょっと疲れちゃったんですね

    これからですよ!

    ガンバです


    ありがとさんです!

    だいぶ新しい生活ルーチンにも慣れてきて

    風邪が家族内大流行したちゃった物だと思われます(^^ゞ


    これから梅雨になると

    送り迎えも大変になりそうだなぁ・・・(゜ー゜;Aアセアセ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/5/28 07:53
    >漠羅天さん

    >子供の風邪をもらうのは親の宿命みたいですね。
    同僚の男性がいつも子供から風邪をもらうと、ボヤいてます(笑)
    お大事に

    ただ風邪引いてるぐらいならうつらないんですけど、
    子供の鼻水を吸い上げる
    「鼻吸い上げ器」で人力で吸い上げてるのが原因らしいです。
    →子供ができるまでこんなのがあるとは知らなかったので、
    知らない人もいるかも??

    吸い込みすぎで、ひさびさに気管支関係の薬もらったので(^^ゞ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/5/29 13:06
    日記書く余裕もないので、コメント欄に

    ★鉄砲長の100円競馬~2016春のG1シリーズ★(1勝6敗1分) 

    2016年5月29日(日) | 2回東京12日 | 15:40発走
    第83回東京優駿(GI)芝・左 2400m

    ◎【01】ディーマジェスティ

    単勝【01】x1000円

    珍しく1点です。
    皐月賞でメガヒットを頂いたこの馬で勝負します。
    簡単に二冠取れるほど、相手関係はいいとはいえませんが、
    蛯名騎手のダービージョッキーってのをそろそろみたいっす!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/5/29 18:50
    ★競馬反省会

    1着マカヒキ!
    強い馬が生まれて新しい時代がやってきそうですな!!
    ディーマジェスティと蛯名騎手は残念でしたが、
    コンビは秋も続けていってほしいですな!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/5/29 18:55
    子守しつつのコメントをお許しをー■_ヾ(・・*)カタカタ

    >眠り猫さん

    >おぉ、偶然ですね。

    私も子猫からもらっちゃいました、「溶連菌感染症」とやら。

    まだ本調子ではないっす。


    Σ(・ω・ノ)ノえっ!

    大変ですやん!もう治りましたかぁ??

    私はようやく調子がもどってきた感じです( ´ー`)フゥー...


    うちの保育園ではみずほうそうが流行っているみたいです。


    >お互いに頑張りましょうね。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/5/29 19:03
    >フィエスタさん

    >ご家族皆様の体調は、もう回復しましたか?

    十分にご自愛くださいませ。


    まだ、奥様も私も本調子ではないですが、

    育児hそれでも続きますから(o´・ω-)b ネッ♪



    >お子さんを集団生活に入れると、避けては通れないのが

    数々の感染症…

    私の姉も働いていて保育園に入れていたので、

    子供たちが熱を出した時は、母が呼び出されていました。


    こればっかりは仕方がないっす!



    >呼べば来れる距離に住んでいたので、何とかなっていましたが、

    鉄砲長さんとこみたいに、双方の実家が遠方だと大変ですね。

    どうしても休めない時のために、「病児保育」や「ベビーシッター」も

    考えておいた方がいいですよ。


    もちろんそうなんですけど、

    有給休暇やらたまってる人なので

    どうしても休めない日は今のところないので、会社は休んじゃいます(笑)

    もちろんベビーシッターも考え中ですよぉー


    >2年前の今頃、まさにうちの主人がインルエンザに罹り、

    「今シーズン最後のインフルエンザ患者」と医師に言われました。

    主人が治った頃に、息子にうつしてしまい大変でした。

    不思議なことに、一日中、息子の看病していても、

    私は罹りませんでした。

    そんな私って、一体…(;´∀`)


    最強の抗体を持ってるのかもですよ!

    私も家族中が感染性胃腸炎なのに

    自分だけかからなかったときは、

    「どんな胃袋してるんだ!」

    みんなから恨めしそうに言われましたものー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • イメージ

    2016年6月5日(日) | 3回東京2日 | 15:40発走

    第66回安田記念(GI) 芝・左 1600m

    育児奮闘中につき日記だすまで余裕なしなのでここに書いていきます!


    ◎【08】モーリス
    ○【11】リアルスティール
    ▲【09】イスラボニータ
    △【07】サトノアラジン
    ×【03】ロサギカンティア

    馬単
    08->11,09,07,03

    3連複
    08軸流し
    11,09,07,03

    モーリス信頼というかほかの馬がdここまでやれるかかなー
    あまり考えれてないっす!

  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2016/6/14 14:21
    こんにちは~
    親に移すと子は治りが早いみたいで、仕方ないですね。
    風邪ひくと、愚図るしミルクは飲まないし
    母親は大変ですね。
    休まる暇がないし、寝てもいられないのでは・・
    ゆっくり休養してください。
    近況:まだ株はやっていますが、年金が入るので

    こずかい稼ぎに県立公園でアルバイトをしています。
    アルバイト代で、お酒と株を買っています。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2016/6/26 13:20
    こんこん

    子育て頑張ってますねー
    私も最近、日曜しか、ここにお邪魔できなくて(^^ゞ

    市場も平日はあまり見ることができなくて
    耳に入る情報だけになりつつあります(笑)

    子育てしているといろいろな病気がうつりますから
    保育園、幼稚園、学校に行きだしたら、いろいろもらってきますからねー

    これからが大変になると思いますょ

    では、またm(__)m


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/6/26 13:33
    さてそろそろ日記を出すかな?

    >ひでたろう12さん

    >親に移すと子は治りが早いみたいで、仕方ないですね。
    風邪ひくと、愚図るしミルクは飲まないし
    母親は大変ですね。

    奥様はちょくちょく睡眠不足なので、
    お休みの日は子供と一緒に
    昼寝してもらうようにしております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >休まる暇がないし、寝てもいられないのでは・・
    ゆっくり休養してください。
    近況:まだ株はやっていますが、年金が入るので

    その株で年金を支えてください(笑)

    >こずかい稼ぎに県立公園でアルバイトをしています。
    アルバイト代で、お酒と株を買っています。

    この暑い中ご苦労様です!
    お酒も飲みすぎぬよう(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/6/26 13:37
    >琵琶凡人さん

    >こんこん

    イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]

    >子育て頑張ってますねー
    私も最近、日曜しか、ここにお邪魔できなくて(^^ゞ

    私はほぼ見てないこともおおいですが、たまには来るようにしてますよー

    >市場も平日はあまり見ることができなくて
    耳に入る情報だけになりつつあります(笑)

    それも悪くないとおもいますよ!
    みんかぶにいると雑音が多いという人も多いですから(* ̄m ̄)プッ
    雑音を聞き分けられるかも裁量に任せられますが~

    >子育てしているといろいろな病気がうつりますから
    保育園、幼稚園、学校に行きだしたら、いろいろもらってきますからねー

    これからが大変になると思いますょ

    では、またm(__)m

    ここ1ヶ月で3種類ぐらいウィルスを
    うちの子は持って帰ってるみたいです。

    なんとか私は1種類で終わったんですが、
    奥様が毎回感染しててつらそうなので、
    今お昼寝中だったりも( ̄、 ̄*)zzz。o○

    こういうときしかみんかぶも出来ないので、
    ちらっと巡回しつつ、日記でも出していきます(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。