61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ159件目 / 全303件次へ »
ブログ

強烈な1日。

日経平均は-161.41円でしたがそれ以上に下落した感が強い今日の相場。強力な負の力が日本市場を襲ってきている感じです。東証1部の売買高は21億4064万株と21億株台に乗せてきました。投資家心理は一気に悪化。その裏には、今頃どこかで祝杯を上げている人がいるのでしょうか。

このところのセクター動向は電気ガスに医薬品と完璧なディフェンシブ傾向ですが、それもはめ込むような強烈な上げ。チャートで見たらいくら上がっているとは言ってもこの水準からは買えません。午後の出来高と陰線が続くチャートを見ると、今後売り込むための仕込みのようにも見えます。上がったセクターと下がったセクター、どちらにしろ日本市場が誰かの手のひらでいいように転がされている雰囲気です。それともこれが、投資家みんなで知らずのうちに作り上げている相場なのでしょうか。

見るからに怪しい動き。ここからは1段、2段下もありうる格好になってきました。私はどうしましょか。明日の寄りで買いポジを一旦切ってさらに目一杯売りにいくか・・・難しい局面ですが何らかの判断を下すべきポイントにいるのは間違いないと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/8/5 22:37
    皆さんコメントどうもです♪

    >>イカのおすしさん

    積極的にも買えないし売るのも難しい。でも危ないと思った時はとりあえず手仕舞いかなと思います。私は結局ごそっと買いポジと売りポジを入れ替えました。さて明日はどうなることやら・・・


    >>Zephyrさん

    売り方優勢とのこと、非常に同感です。昨日の下げで含み益が飛んでいった投資家はとても多そうですね。今日の日経平均は微減に終わりましたが、これもさらなる下げの踊り場のような雰囲気でしょうか。

    日本株はしばらく売り基調のポジで行こうと思ってます。景気も減速気味でいい材料がありませんしね。


    >>たけちゃんマンさん

    元々乱高下しがちな業績発表相場に、さらに訳分からない仕掛け(?)で不安定な相場が続きますね。

    JR東日本、ディフェンシブのど真ん中ですね。いい成績を祈ってます(^^)
  • イメージ
    こんばんは。
    ホントになんだか分からない状態に陥ってます。。
    ディフェンシブ銘柄のサーチかなぁ~JR東日本は注目してますっ。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/5 00:50
    61番目の男さん、こんばんは。
    全く、同じ感じを受けます。イカのおすしさんにも同感!
    売り方優勢の条件が当てはまり、かつ売り方が利喰えてる相場ヤバイです。7月後半13,000円台の買いはヤレヤレ売りが出来てますが、それ以上の価格の買いものは残ってるでしょうから、昨今の海外勢の動きが続くと、投げが出て、暴落することも考えておかなければなりませんね。個人的には9月(後半)買いの年末売りがパフォーマンスがいいそうなので、その辺りまで買場はこないかもと考え方が変わってきました。いずれにしても日本株の比率は下げた方がよさそうに感じます。
    ではでは、緊迫した雰囲気ですが、今週もよろしくお願い致します~(*'-')ノ*マタネー*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/4 23:31
    こんばんは。今日は指数以上にいろいろな動きがありましたね。ちょっとやな感じです。

    明日からの動きはちょっと難しそうですねー。先行きに不安がある以上、適当に買うわけにも行きませんし・・・ディフェンシブに資金が向かうのもしょうがないような気もしますが、ここから買うのも売るのも難しい感じです。