まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ322件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080804 体感的にはもっと下げている感じ

・今日の相場
日経は大幅続落。ダウが反落も雇用統計通過で、買戻し先行を期待したが、結局は寄りで一時的にプラスに振れただけ。そこからは、サクッと売られて前場終了。後場から買い戻しが入るも続かず、13000円割れ。出来高21億4000万株と多少膨らんできたことは喜ばしいが、上げているのはディフェンシブ銘柄で、体感的にはもっと下げている感じ。ちらほらニュースサイトで指摘されているように、フルインベストメント(絶えず運用しなければならない方々)が無理繰りディフェンシブ銘柄を買ってるというのが、しっくり来る解説。底はまだ先かな~と思う一日。

・今日のニュース
【予告】日経ヴェリタスとのコラボ企画:為替相場予想コンテスト!
いいねぇ。5000円分の図書券という所が。私も参加しようっと。テーマdeポンも、いい企画だとは思ったけど、オリジナルグッツ貰ってもなぁ~って感じだったのでw

・今日の取引
厳しいねぇ。千葉銀も決算通過まで無理そうだから、売りヘッジでポジ縮小。東芝も、そろそろ新安値付けそうだし、こっちもロスカット近し。重工はそのまま。
三菱商事がそろそろかなぁ~と思うぐらいに下げてきた。2900円のラインで打診は入れるつもり。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。