たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全135件次へ »
ブログ

決死隊?

本日、富士山登頂電撃作戦敢行しまーす。

目標は、、、

①一日本人男子として霊峰富士山頂上を登りつめる
②富士山頂よりご来光を拝む
③富士山頂にて一句詠む

の3本です。

今晩行ってきまーす。
天気はどうかな?ビミョーな感じではあります。。日頃の行い次第でしょー

ジャンジャン
16件のコメントがあります
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪
    おこりんぼかあさんは富士山登ったことありませんっ。
    目標3本達成あれ! 昇天!
    気をつけて~(p*・ω・)p ガンバッテ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/4 11:01
    おお~~ニッポン男子たるもの一度は登ってみたいでつ
    飛行機からしか見たこと無いんですよねぇ~~♪
    どっちたもんだ♪

    ステキな夏の日になるといいねっ♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/4 11:05
    頑張って行ってらっしゃいませ。
    世界遺産登録に値するお山なのかしかと確認してきてくださいね。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/4 11:27
    気をつけて行ってきてください!
    私も28日に登頂予定です、
    ぜひ感想/注意点などをお聞かせください!
  • イメージ
    へいちゃんさん
    2007/8/4 12:19
    ご来光を拝め、良き句が思いつかれた事を
    お祈りします。
    ご来光、私も一度見てみたいですねー
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/8/4 13:33
    スゲェー。御来光だァー。
    日本一の富士山で、世界一の御来光を!!

    ・・・小生もいつかは~と思っていたけど、一生無理かな?
  • イメージ
    今晩ということは、、、天気よさそうですね。
    富士山山頂での一句、無事帰還後、
    紹介してくださいまし(^_^)/
  • イメージ
    富士山頂近くでは、カップラーメンが高値で
    取引されております。

    上りよりも、下りが危険です。

    頂上でリュックを背負ったまま、疲れて
    ひっくり返っていると、いつのまにか来光が差し、
    干からびたカエルみたいだね、と言われて
    しまうのでお気を付けを!

    以上、経験談でした。。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/4 16:04
    気をつけて行ってらっしゃいませ。
    もう、台風の影響は無いのでしょうね。
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/8/5 14:42
    おお~ 頑張ってくださーい。

     登山と御来光の感想、頂上での句をご披露くだされ!

     私は、頂上の郵便局から友達に 暑中見舞い出しました。

     もう○○年前の事でした。
  • イメージ
    おおいさん
    2007/8/6 10:13
    富士登山!大成功でしたか、。私は2年前、午前10時頃5合目を出発、無事登頂はしましたが、山頂で日暮れ真近、、下山は真っ暗闇!山の怖さを体験しました。貴重な思い出です。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/6 13:10
    こんにちは^^
    富士山どうでしたか?
    豪華3本だての目標、達成しましたか??(*>∀<*)

    結果がどうなったのか気になります~☆(*´∀`*)
    どきどき。。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/6 18:38
    富士を舐めてた

    これが2年前登頂にトライして何合目かで
    泣きながらリタイアした友人の台詞です
    どんな厳しいとこなのー!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/6 18:44
    たけちゃんマンさ~ん!
    帰って来たの~???
  • イメージ
    muさん
    2007/8/6 21:54
    どうだったですか?樹海の方は行ったことありですが、暗いなあ。(探検好きで、、)、いいなと思うんですが1度行ったことありません。スカッときましたか?ご来光、いけました?
  • イメージ
    おこりんぼかあさんさん:
    昇天してきましたっ。頑張りましたっ。闘いましたっ。

    郷さん:
    素敵な夏の思い出になりましたよ~ニッポン男児一度は行ってつかぁさい!

    Tanpanさん:
    世界遺産に十分値すると思います!ゴミは一つも見なかったですよ。

    株育成計画2さん:
    おぉぉ、同志じゃぁなぁいですかぁ。頑張って下さいっ。何かあったら聞いて下さいね。一つ言える事は予想以上に富士は手ごわいッス!やはり寒さ対策が一番ですかね。この季節下手すると一日で0度-35度体験しちゃいますからっ。あとは休憩と小また歩きが有効でしたよ。

    へいちゃんさん:
    ご来光はホントすごいですわ。あれを見るための苦行だし、あれを見たら何とか帰れます。思わずお祈りしちゃいますからねぇ。

    GT-Rさん:
    スゲェーでしょーまだまだ諦めずゼヒゼヒチャレンジして下さいよーーー

    みやまなさん:
    ありがとデス。何とか無事!?に帰還しましたぐぁ、、、帰りに温泉に入り、ビールを呑んで車で爆睡、家近くでまたまたビールで打ち上げ、帰宅後倒れました笑、しかし今日も元気ザンス、まだまだ若い若い!

    ミストルテインさん:
    あっ、経験者さんですねー全て仰るとおり!だね。また行けと言われると、行きたいような行きたくないような。。ご来光はもちろん見たいですけど、登山(下り含む)がね。。ホント下りはキツイよね。。

    ちょびさん:
    台風は何とか大丈夫でした。地上の天気を見ると凹みましたが、日頃の行いがいいのか、晴れ晴れでした~ピース

    PonTakaさん:
    PonTakaさんも経験者ですねー手紙は素敵ですね。句がセコクですみませんー日記も稚拙ですみませんーでも心に刻み込みました。何でもできそー、な気がする。

    おおいさん:
    夜下る人もいました。朝見るとムチャクチャ危険な場所が多いですよね。びつくりしましたよ。よく登ったなって思いましたモン。夜下山はスゲェ!

    みぃちゃんさん:
    無事任務遂行しましたよん。ボロボロヘトヘトだったけどね。。でもホント良かったわ。

    ひなさん:
    いや、今ならスゲェよく分かります。。リタイア泣いちゃいますよね。でもよく考えたら下りで断念しても誰も助けてくれないんですよね、自分の力で下に下りないとリタイアもできないなんて考えが頭をよぎりました、、おー怖い

    スヌーピーさん:
    何とか帰還しましたぞっっ。最高!

    muさん:
    樹海も見れましたよ~緑が美しいんですよね。ご来光は雲海もあり、海もあり、まさに言葉に表せない美しさでした!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。