I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2125件目 / 全4616件次へ »
ブログ

今日の喫茶店巡り

8ff8ffabd   8ac337326   5f527b040  

今日は友人が着物で行くと言うのでどんな着物か興味深々で池袋で待ち合わせをして


喫茶店「乙」に向かいました、神田明神の近くに来ると賑やかなので何だろうと


思い境内に足を運んでみると和太鼓の演奏をしてましたので写真を一枚撮って


乙に行きました。そしてエチオピアコーヒーとチーズケーキとピザトーストを頼んで


舌鼓を打って楽しんで来ました、私が思うのに乙のエチオピアコーヒーは暑い季節でも


ホットコーヒーで飲みたい一杯なのです。今日はコロンビアコーヒーをお替りして


コーヒーを含んで舌で転がして飲んで満足して乙を出て池袋の三原堂に久しぶりに


行ってトコロテンと高菜チャーハンを頼んで寛いで来ました。しかし洋服で


10万円20万円と言うのは高額ですが和服で20万円と言うのは少額と言うのを


聞きましたが本当に姉の成人式の着物は50万円掛かったから値が張る物だと思いました。


友人から聞いたのには結城風紬の小紋の単らしいです。



10件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/5/15 18:38
    プロダクションさん、こんばんは〜

    結城や大島の手織りは、20万以下では買えないかもですね〜。

    私はセールで安くなっているお着物を買って、結構気に入っています。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。女性の着物って高価なのですね。
    着物には無知な私は初めて聞く事ばかりです。
  • イメージ

    こんばんは


    近代着物を着れるお友達は貴重ですね。


    また、エチオピアンコーヒーと飲食も和洋の達人


    であられるんですね。


    さすが企画プロでうらましいです。(笑)(^^)







  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/5/16 12:14
    企画プロさま こんにちはぁ~。

    ご友人 お着物がお似合いですね~。
    お好きなんですね~。

    時々 エチオピアコーヒーを 飲まれているのを拝見しています。
    まだ いただいたことが無いから 最近 お気に入りのコーヒー豆のお店を見つけたので 行ってみようかしら?
    あるかしらね~?

  • イメージ

    我らの希望さん、こんにちは。

    着物が似合う場所にお気に入りの喫茶店があると嬉しいですね。

    夏でもホットコーヒーをワインを味わう様に

    舌で転がして飲むのが好きです。

  • イメージ

    ちこ姉さん、こんにちは。友人は着物とコーヒーで

    ストレス発散している様です、友人は毎日コーヒーを味わってますが

    私は週末と決めています。ネルドリップのコーヒーを是非味わって

    みて下さい。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/5/16 15:42

    プロダクションさん


    はやく上か下明確なっつてほしいですね

  • イメージ
    マイルドさん、こんにちは。
    私は秋狙いで購入しました、秋が楽しみです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/5/16 16:41

    こんにちは。


    「洋服で10万円20万円と言うのは高額ですが和服で20万円と言うのは少額」・・・。

    そうですね。

    和服は私が子どもの頃から高価でした。

    子どものころから民謡や日本舞踊を習っていましたが、いつも稽古場に行くときには和服です。

    祖母は母の妹たちの和服を洗い張りに出して、私用に仕立ててくれました。

    新品ばかりでは出費が大変だったのです(笑)

    思い出ですね・・・。


  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。お母様は愛情たっぷりに
    育てられた様ですね、素晴らしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。