まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全192件次へ »
ブログ

安上がり

今日も暑いですねー。相場は寒いですが(><)

うちでは昨日からムスコが学校のお泊り教室、ムスメは家内の実家へ泊まりに行ってしまいました。おかげでウチの中は私と家内と犬だけになりました。

子どもがいないので昨夜は家内が「あんまりこういうことないし、子どもがいたらなかなか行けないお店にご飯を食べに行こう」と言い出しました。通訳すると「食事を作るのも面倒だし、たまには値段がちょっと高いお店でおいしい物を食べたい。」ということです。
まあ給料もらったばかりだし、たまにはいいか、ということでお店を選定し、最終候補に残ったのがお寿司屋・ウナギ屋・天ぷら屋の三つでした。和食ばっかりですね。
どこに行くにしても、私の住んでいるあたりに一流店なんてないし、高くても知れているのですが(^^;
結局、ウナギは土用のときに(安いのだったけど)食べたし、天ぷらは揚げ物で太りそうだし、ということでお寿司屋に決まりました。

お店に入って「テーブルとカウンターどちらがいいですかー?」家内が「テーブルの方が落ち着くから」ということでテーブル席(ホッ)。注文内容も家内は安上がり。お酒は飲まないし、好物は青魚だし、値の張るトロとかあんまり好きじゃないし。

「たまの贅沢」の割には申し訳ないくらい安く済んでしまいました(^^;しかも会計の中の1/3は私のお酒代でした(^^;

そんなわけで今晩の「イイオトコが集う飲み会」(ちょっと違ったかな??)の軍資金をキープすることが出来ました(^^;
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちは。

    お寿司屋さんって、緊張しますね。
    ウチも男の子2人いるので、お寿司のときは必ず皿が回ってるところ限定です。
    私も週末は2日間とも資格試験だったのでおカネを使うひまがなかったので、今晩の「イケメンが集う飲み会」(だんだんエスカレート?)の軍資金は確保です。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/4 10:56
    ストリートアナリストさん

    こんにちは♪
    今、ちょうどストアナさんの日記にコメントしてました(^^)

    お寿司屋さんはねー、怖くて知っているところしかなかなか行けないですよねー。
    私のところも子連れで行く時はもちろん、カタカタ回っているところしか行きませんよー(^^)

    週末の試験、お疲れ様でしたー。
    「イケメンが集う飲み会」(これ、大爆笑させていただきましたー(^^))でお疲れを労いたいと思っています!今晩よろしくお願いします!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/4 12:32
    まつさん、こんにちは(^.^)
    奥さん孝行(?)、えらいですね♪
    さすがです(笑)

    さて、「イケメン会(笑)」今夜ですね♪
    楽しみましょう♪

    ストアナさん、
    うっかりしてて、昨夜、下名の携帯番号、メールを送りました。
    もしこれを見たら、下名の携帯にメールを入れてくれると
    助かります。
    実は、私はストアナさんへの連絡手段がないので(^_^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/4 14:07
    こうちゃんさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    奥さん孝行とは言っても、私のところは田舎なので、場末のお店しかないのですが(^^)
    きっと今晩行く居酒屋のほうが高いかもしれません。

    イケメン会・・・みんなきっと鼻で笑っていそうなので(^^;そろそろ違う名前を考えましょうよ(笑)

    今晩もよろしくお願いします♪
  • イメージ
    桃さん
    2008/8/4 17:50
    こんにちは

    奥様も喜ばれたでしょうね!
    私もテーブルの方が落ち着きますが、トロやウニは大好き♪
    回ってるお鮨の方が心おきなく食べれます(笑)

    イケメン会・・遠くから覗いてみたい集まりですね♪
    報告日記が楽しみです!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/8/4 18:20
    同士まつぴょんさん♪おうおうおう

    わぁ~お♪お寿司なんてチョット贅沢気分w
    奥様とラブラブデートなんてステキです♪

    郷も飲みに行くと、麦酒代が3割ぐらい占めるので
    なんか申し訳ないね(嘘爆

    今日はメッチャいい男の会でしたね♪
    ワイワイ飲んで♪ハジケテくださいなwあははっ
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/8/4 18:47
    こんばんは

    あーいいなーお寿司っ

    まわらないお寿司やさんなんて まだあるんですかー
    ってくらい行ってないですよ。

    夫婦で仲良く、う~ん、それもうらやまし。
    酔いすぎて帰れなくなりますねっ、きゃっ♪
    奥さんを独り占め!それが一番の贅沢ですね☆
  • イメージ
    chikoさん
    2008/8/4 19:58
    まつさん、こんばんは!!

    こんばんは、イケメンが集まっているのですね。
    昨日はお寿司で今日は、イケメンの飲み会♪
    いいですね~

    たまの贅沢って、ほんとたまにしたいですね~

    飲み会楽しんできてね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/8/4 21:50
    こんばんは。

    たまに奥様と2人でラブラブモードですかー!!
    つかの間の新婚気分を味わえたのではないでしょうか。(^m^)

    今日はイケメンの飲み会、楽しんできてくださいね。♪
    レポ提出、お願いします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/5 08:05
    桃さん

    おはようございます。

    >私もテーブルの方が落ち着きます

    そうですねー、私もあんまりお寿司屋は行く機会も多くはないのですが、カウンターじゃない方が気楽かなー。

    >トロやウニは大好き♪

    やっぱり日本人はトロ好きですよねー。私も大好きです♪友人が以前寿司職人だったのですが、注文されるネタの中ではやっぱりトロがダントツ1番人気だそうです。

    回ってるお寿司・・・あれはあれで私も好きですよ。家族なんかと行ったら楽しいですよね。何より安いし♪

    >イケメン会・・遠くから覗いてみたい集まりですね♪

    ふふっ、無事に終了しました。みんなで「イケメン会」という名前はさすがに抵抗あるよねー、なんて話題にもなりましたよ(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/5 08:12
    あぃー、同士郷さん♪おうおうおう♪

    >お寿司なんてチョット贅沢気分w

    安いお寿司屋さんですけどね(^^;
    淡路や博多のお魚たちとはだいぶ違うと思うんですけど、それでもそれなりにお寿司でした(^^;

    >郷も飲みに行くと、麦酒代が3割ぐらい占めるので

    あはは、やっぱり同士だ(^^)これはもう酒飲みの性質上、仕方のないことですねー。酒を飲まない家内には理解できないようですが・・・(笑)

    メッチャいい男の会(またまた新しいネーミングが^^;)行ってきましたよー。
    郷さんたちはもうすぐ淡路ですね。おいしい桃、イマっちさんがたこさん用意されているようですもんね。いっぱい食べてまたまたオッキクなってきてくださーい。
    そちらの報告も待ってますよー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/5 08:18
    soraさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます♪

    いいでしょー、お寿司(笑)
    最近では結構宅配専門のお寿司屋さんもおいしいのでもっぱらそちらでしたが、やっぱりお店で食べると違いますよね。

    でも、まわらないお寿司屋さんは確かに減ってますよねー。会社の近くのまわらないお店の旦那さんなんて、店を閉めちゃって回転寿司屋さんに働きに行ってますよ。

    夫婦で仲良く?これは疑問ですが(^^;
    ただ、家内が飲まないので帰りの運転手を務めてくれるってことには感謝しなくちゃいけないかも知れませんね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/5 08:21
    chikoさん

    おはようさんですー♪

    イケメン飲み会、行ってきましたよー。

    ふふっ、またまたchikoさんの話題も少し出ていましたよー。やっぱりかなり人気者ですね、chikoさんは♪

    一軒目のお店のあと、タイヤキ食べておでん食べて・・・♪昨日もいっぱい食べました(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/5 08:40
    フィエスタさん

    おはようございます♪

    うーん・・・うちはもう二人きりでもラブラブって感じではないですよねー(><)フィエスタさんのところはラブラブですかー??

    >今日はイケメンの飲み会、楽しんできてくださいね。♪

    はい、イケメン会!(笑)お陰さまで楽しんできましたよー。
    またご報告しますねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/5 08:47
    lalaさん

    おはようございますー♪

    デ~トなんてそんないいものじゃないですよ
    家内は晩ご飯を作りたくなかっただけだと思います(><)

    イケメンの集合会、楽しかったですよー。みんなもう初対面じゃなかったですから気楽なものでしたし。でも月曜日でしたからね、皆さんあんまり深酒はしなかったです(^^)

    >次があったら・・まつさんのず~っと隣がいい

    ありがとうございます(*^^*)・・・でもlalaさんの隣だと日本酒を飲み過ぎそうでちょっと怖いかも(笑)
  • イメージ
    ( ^∇^ )ノ” コンチワー

    まつぴょんさん、通訳、お上手ですね(◎・艸・)ププ

    いいですね~たまに・・・ご夫婦で^^

    結婚してから、お好みでお寿司食べてないかも。。。(;^_^A

    贅沢しようと思っても、普段の生活が染み付いてて
    なかなか出来ない私でした・・・(◎・艸・)ププ
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんばんは

    日本の食文化の巨匠である(少しオーバーか?)まつぴょんさんが、お勧めのお寿司なら間違いなく美味しいのでしょう。

    我が家も子供が独立してから、ずっと夫婦ふたりだけの生活が続いており(お断りしておきますがラブラブではありません)料理も味付けも全て私好みになってきました。

    当然、外食ですませる事も多くなってきていますが、カウンターの寿司屋にはとんと御無沙汰しております。

    子供や孫たちと一緒に外食する時は、回転寿司屋を利用する事がよくありますね。

    最近はキッズルームを設けた居酒屋もあり、結局は呑み助の私と子供はツマミが豊富で旨い店を選んでいつも藤娘さまと嫁の女性陣からひんしゅくを買っております。(笑)
  • イメージ
     今晩は~♪
    最近、回転寿司しか行っていないですけど、奥さん喜んでくれて良かったですね~♪
     うちの周りは、ろくなすし屋が無くて、回転寿司のほうがよほど美味しいです。
     今晩の飲み会楽しみですね~♪
     
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/6 01:23
    こんばんは!

    まつぴょんさんの、奥さまって誘い方が上手ですよね~♪
    お二人の、やりとりが、ほのぼのとしていて、いい感じです。
    ご夫婦で、コマーシャルに、出られそうですね!
    ビールか日本酒のCMに、合いそうですもん。

    >「たまの贅沢」の割には申し訳ないくらい安く済んでしまいました(^^;しかも会計の中の1/3は私のお酒代でした(^^;

    この部分、笑っちゃいましたけど・・・。
    ヽ(´o`; オイオイ
    どんだけ、飲んだの?って、突っ込んでしまいました!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/6 07:52
    あぷりこっと♪さん

    おはようございますー♪

    通訳をお褒めに預かり光栄ですー。和文の和訳は得意なんですよ(^^;

    >結婚してから、お好みでお寿司食べてないかも

    あらー、それは少し寂しいですねー。
    ここはひとつ、ダーリンにねだって連れて行ってもらうか、株で儲けて自分で行くか、ですね(^^)まずはダーリンにねだってみてくださいな♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。