yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20097件目 / 全20809件次へ »
ブログ

解散、任期満了近くに

解散、任期満了近くに 2008年08月03日
解散、任期満了近くに=古賀氏-二階氏は「射程」、

発言相次ぐ自民党の古賀誠選対委員長は3日、福岡県大牟田市内で講演し、次期衆院選について「景気や原油高対策に全力で取り組み、真に『安心実現内閣』が国民の実感として伝わることが政権与党が勝ち抜く唯一の道だ」とした上で、「(来年9月の)任期(満了)に限りなく近くなるとの発言に変わらざるを得ない」と述べ、福田改造内閣が打ち出す政策の効果が浸透するのを待って解散すべきだとの考えを示した。
 古賀氏はこれまで、任期満了近くになっての解散は「野党に追い込まれ、福田康夫首相の解散権を縛る」などと否定的で、公明党が目指す年内を含めた早期解散に理解を示していた。
 一方、古賀氏に先立って講演した二階俊博経済産業相は「そう遠くない時期に衆院選が行われる。今までの経験からすると、射程にあると思っても思いすぎではない」と語った。(2008/08/03-19:19)時事通信社

いろいろ言われているが、今回の改造の意味は来年まで解散しないつもりであることが鮮明になった。それまでに景気の回復、株式の上昇を狙うのであろう。それまでは景気浮揚策を打ち出すことが要求されるであろう。減税や、原油対策などに全力を尽くすつもりだ。経済にいい事をするときたいしていいか?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    blackjackさん
    2008/8/4 00:21
    自分達に都合が悪くなると解散時期までコントロールするんですよね。国民不在の現状を何とかしたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/4 00:34
    blackjackさん  こんばんは。

    福田さんはもともとサミットを2回やるつもりでいたのですね。

    この急な変更とも思えますが、だまされていました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/4 01:31
    こんばんは yoc1234さん

    やはりというか、自民党は 相当 苦戦の模様ですか?

    デコポンさんの

    “ 税制改正と財政再建⑩・・・番外編。。。ブヒッ。”の日記の

    ところでも ご質問したのですが、日経平均は どのように

    なるものでしょうか? お答えして頂ければ幸いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/4 06:55
    リモネンさん   おはようございます。

    日経平均も去年とよく似た動きになるでしょうが、9月に選挙があるので一般的には上がるとみたほうがいいのでしょう。ただし近々は取引が少なく、値幅が激しく手出し無用の相場です。みんなが戻ってくるまで危ないですね。みんかぶも投資家が去っていきました。ここの悪いとこは値幅の激しい潰れそうなとこに人気があることです。多くの企業が潰れて退場になりました。多くの人がないています。余剰資金という概念を持たないと怖いですね。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/8/4 09:58
    選挙が近付くに連れ、政界再編の思惑が浮上するのでしょうね。
    自民党は民主党の分裂を仕掛けるでしょうし、民主党は自民党の一部を離反させて取り込もうとするでしょう。

    あと1年福田政権に付き合うとなると、公明党内で不満が高まるかもしれません。

    政治が面白くなりそうな気がします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/4 10:14
    daikonさん  民主党による証人喚問で公明党がゆさぶられています。自民を取るか民主党に変わるかで証人喚問を逃れるというような脅かしです。よほど脅かされているのでしょうね。
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/4 10:48
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ

    内閣改造したら、
    急に任意満了までって話が出てきましたね(^^ゞ

    最近、公明党の動きも変みたいだし。。。

    たぁちゃんは、早く総選挙をやって欲しいのになぁ^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/4 11:27
    たぬき姫さん  こんにちは。

    常識で考えたらこのまま任期満了でしょうね。

    政権の交代は今年はないでしょうね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/4 11:58
    yoc1234さん こんにちは

    ありがとうございます。

    なるほど、私も 株は面白くなくなって いますもの

    かと言って 為替は解らないし 恐いし、商品先物も 何時ハシゴを

    外されるか? と言った所で、あとは 日経225 mini を

    ひばかり か 2~3日の決済で やってみようかと 思う

    今日この頃です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/4 12:14
    リモネンさん   こんにちは。

    最近はよくわからないことが多いです。

    一番不可解なのはNZドルですが、金利をこれから何度か下げると中銀が行っているのに、日本の投資家はFXで買いつづけ、下がらないことです。去年痛い目に会ったにもかかわらずこの状態はシンジラレナイです。株も今の決算方式では株式の値下がり分が繁栄され来年3月に為替と株が戻ったら大幅に上昇し、税収も見込めることです。政府も株が上がることを真剣にとりくみ、保有の株の売り出しをやればいいです。100兆ぐらいすぐ利益が出そうですがやらないですね。金が回る事を忘れたようです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/4 12:52
    yoc1234さん こんにちは

    いまや、週刊誌の 金融ネタは 為替のFX や 外貨取引 と

    いったところでしょうか?


    選挙資金も すぐにでも、欲しいところでしょうから

    それと引き換えに 日本株の下落を容認したのでしょうか?

    日本の企業は 大株主になった位の 相手には言う事は聞かない

    司法も 企業の味方となれば、あとは過半数の株を手に入れるだけ

    でしょうか? その利害関係が今の現状でしょうかね?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/4 13:36
    リモネンさん  こんにちは。

    今頃大手の通信会社からクウエート投資庁の話が出て日経平均が上がっています。この話は昨日の夜伝わってきたのに、情報操作していたみたいですね。11:00では12時間もほって置いたことになります。その間に株を仕込んで儲けたのでしょうかと勘ぐりたくなる。こんなものでしょうか?選挙資金も何でもこいになりますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。