元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1090件目 / 全2707件次へ »
ブログ

精神の積年疲労

やっぱり、なにか無理してるからいけない。

己に嘘つかないで、少し休まないといけない。

そーしないと、きっとまた自爆してしまう。

 

安定剤飲んで、あたま空っぽにして、

そしてよく眠ろう。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2016/5/7 00:22

    もー、元にもどりました~。

     

    オイラはアホなはずなのですが、

    酔っていても、何故かまじめなのですね。

    それで、酔っぱらいながら、

    ちょっとしたことで頭にきちゃうんです。

     

    それも、ついでに何十年も前のことまで思い出して、

    ますます腹を立ててしまうんですねー。

    (みんな、そんなことはとっくに忘れてる)

    よく考えると、周囲の人たちはみな、

    アホな酔っ払いばっかりなのに。

     

    これを解決するには、

    1 酔っている時には、もっと徹底的なバカになる

    2 酔っぱらう前に、少々危険でも安定剤を飲んでラリル

    のどっちかの方法をとって。

     

    2の方が現実的な気が・・・。

     

     

  • イメージ
    こんにちはー元祖SHINSHINさん

    コメントか気に来るの久々な気がするー(●'ェ'))コクコク

    少しお休みになったほうがよいかもですねぇー
    私は、自爆せずに違う場所で爆発させるってのも大事な人なので・・・

    いろんな責任に疲れたら
    「寝る」か「テキトーに暮らす」か
    「やったことないことをしてみる」だったりします。(^^ゞ

  • イメージ

    元祖SHISHINさん。

    小生、還暦前59歳。周りの同級生を見渡してみると、死屍累々。

    特に目につくのが、いわずとしれたガン。でもその裏に隠れているのはストレス。

    特に、仕事への適応過剰。さもなくんば、嫌な仕事をいやいやしているタイプ。「いやなことは、さっさと、やめてしまう」これが、ベストなんだけど、できないんだな、これが。

    マイ・ホームというより、マイ・ハウスというより、住宅ロ-ンがあります。

    35年間。


    「住宅ローンが日本人を鬼にした」という題名のベスト・セラー(小生は、未読)が、あったけど、

    これがまた不思議。鹿児島市の中心地に近い中産階級の団地をみると、空家だらけ。築35年ともなると、家屋には、値は附きません、タダ。

    「鬼になるほどの事はなかった住宅ローン」とか「住宅ローンが日本人を馬鹿にした」といった題の本の出版が待たれます。

    え?SHINSHINさんも、ローン持ってるの?だったら、ゴメン!

    「己に、嘘つかない」。五十時も、すえのすえになると、これが人生の秘訣に思えます。                    おやすみなさ~ぃ。