ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ375件目 / 全455件次へ »
ブログ

この地合でも堅調だ!!来週にも利益確定か

今日も相変わらずの方向が見えない相場となっているが、今週月曜日に買い出動した日本カーボン(5302)は意外なほど堅調だ。終わってみれば今週は毎日プラス引けで既に買値から100円以上上昇し、今日の引け値は811円。

確かにこの間に上方修正やレーティングでの目標株価の引き上げもあったが、想定以上の上昇だ。自分の目標株価は850円としているが、あっという間にこれに近づいている。今日は地合がはっきりしなかったこともあり、820円以上は重かったが日経が再度上昇トレンドを示せば突破できる可能性は高いと見ている。

当初の想定では1ヶ月から1ヵ月半くらいでの利益確定を考えていたが、早ければ来週中にも目標達成が視野に入ってきた。もしかしたら、1,000円を超すような大相場になる可能性も秘めているが、現状の不安定相場のなかでは着実な利益確定がベストな選択だと考えている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/4 14:41
    socialcolorさん

    今回の相場は難しいうえに昨夜のNYの見事な下げっぷりで、週明けの東京市場は再び阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されそうです。耐えるしか技のない私は、頭を低く下げて嵐が通り過ぎるのを待つしかありません。被害が最小限であることを祈るばかりです。
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/8/4 10:27
    うーん、羨ましい限りです。
    私は利益確定を躊躇したおかげで、売りが遅れて処分しきれず
    、来週は含み損となりそうです。
    今回の相場は、難しい。中間テストを受けている気分です。なかなか答えが出ないうちに時間が~。