COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ876件目 / 全1248件次へ »
ブログ

Wedding お料理(続) と【予告】?!

168e9391f   7e1181102  

今日みんかぶにログインしたら、My Pageの右上のお知らせ欄、微妙に増えた?と思ったら【予告】なるものが。。。
むむ?!
為替予想だって!これってみんかぶだとFXをやっている人も多いので、そういう意味ではものすごい激戦だったりして(^^;)

折角なのでヴェリタスも見てみたら、お知らせが出てる。
なんか、、みんかぶってすごい??ような気がしてきた・・・

----------

で、昨日のお料理の続き☆

◆2皿目
 ラングスティーヌと鮑のラビオリ
 季節の野菜たっぷりのスープ仕立て

中にラビオリ(見た目ワンタンじゃ・・・?)が入っていますが、こちらも鮑のもの。
上にある鮑もおいしくて☆あっさり系のスープとよく合います☆


因みに3皿目
◆金華山沖で取れたヒラメのポワレと紺きり絵のグラティネ
 辛口白ワインのクリームソースにて

こちら、写真だとヒラメの皮の部分が妙にリアルな感じなので、割愛(^^;
フラッシュついてしまったので、お料理が微妙においしそうに見えないかも?ということで。

この3皿目は、ヒラメのあっさりした味が、ワインを使ってるクリームソースと合う。
一緒に細切りにされた温野菜が添えられていたのですが、こちらと一緒だとなおさら◎。

そして4皿目が写真2枚目
◆メインディッシュへの招待状

お料理名かわいい☆
大抵お口直し、のシャーベットが多かったりするけれど、今回はハートになる桃のリキュールのようなものでした☆
Cute。もちろん一気飲み!!(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/3 23:47
    >シノっちさん

    こんばんはー。

    >そういえば、フルーツのお酒を出してくれる
    ショットバーがあったのだけど
    そこで飲んだあんずのお酒が美味しかったなぁ♪


    あら、なんとなくおいしそうな響き♪
    それよりそのコロッケとの語源が一緒って!!!
    すごい!
    知りませんでした。
    調べて頂きありがとうございます~、シノっちさん。

    コロッケ、、、食べたい・・(>_<)
    お腹すいてきちゃった・・・
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/3 21:32
    こんばんは。^^

    桃のリキュール美味しそうですねぃ♪

    そういえば、フルーツのお酒を出してくれる
    ショットバーがあったのだけど
    そこで飲んだあんずのお酒が美味しかったなぁ♪

    そうそう、一つ前の日記に書いてあった
    クロッカン=カリカリ?
    もしかして、コロッケの語源と一緒かもですねぃ。^^
    http://gogen-allguide.com/ko/croquette.html
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/3 14:57
    >みやまな鉄砲長さん

    そうですねー、でもみやまな鉄砲長は絶対参戦を!!
    私もダメ元で出してみようかな^^
    これで逆に為替の精度があがるようになったりしたら、いいことですよね☆

    >この器いいですね~ハートの形になってますやん(^^ゞ

    そうなのですよ。
    最初にへんなエッグスタンドのようなものが配られて、その後に濃い赤っぽい色の液体を少々入れて、しばらーくしたら炭酸?のような液体を又注いで、こんなピンクのハートに☆
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >これってみんかぶだとFXをやっている人も多いので、そういう意味ではものすごい激戦だったりして(^^;)

    たぶんぎりぎりに出しそう(笑)
    どうしよっかなぁーとおもってたり。。。

    >なんか、、みんかぶってすごい??ような気がしてきた・・・
    いろんな人が見てるかもしれないですよ!!(^O^)/
    もう一年以上わたしもいますが
    いろんな人が増えて厚みも出てきてる気がしますし!

    >◆メインディッシュへの招待状
    この器いいですね~ハートの形になってますやん(^^ゞ