siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2091件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これは良い記事だと思う

電化製品の数だけ増え続ける“ACアダプター”、どうにかならない?

7月31日12時0分配信 R25

みなさんの自宅、あるいはお部屋に“ACアダプター”って何個ありますか?
ケータイはもちろんのこと、ノートパソコンにデジカメ、iPod、携帯ゲーム機…その他モロモロの電子デバイスの電源、あるいは充電器として付属するACアダプターは、どんどん増え続ける一方。しかも、ひとつのACアダプターが他のコンセントの口までふさいじゃったりして。
この増え続けるACアダプターをどうにかする方法ってないですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000007-rec_r-sci

事故の危険があるからというよりは、どうせメーカーが儲けを減らしたくないために、わざわざ専用品を作るようにしているのではないですかと、邪推したくなってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
こういう問題提起が、外部のメーカーの参入を呼び込むことになると、書いたほうもうれしいと思いますけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/8/3 12:42
    ほほう!

    グッドアイデア、どうもありがとうございます!
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/3 12:14
    確かに何とかしてほしいですね。
    電源アダプターが溢れかえってます(><)

    私の対処法のひとつが、
    最近USBで充電できるものが多いので、
    コンセント電源をUSBに変換するものをひとつかって、
    そこからUSBで充電するようにしてます。