yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14862件目 / 全15569件次へ »

与謝野大臣原油高などへの総合対策

与謝野大臣原油高などへの総合対策 2008年08月02日
与謝野馨経済財政担当相は2日、初閣議後の会見で、原油高などへの総合対策について、来週月曜日から検討に着手する考えを明らかにした。対策では有効需要を創出するばらまきの対策はありえないとしたが、予算・税制の政策手段を総動員しなければならないと語った。(ロイター)

結局、漁船だけの優遇措置に議員からも文句が出て、ばら撒きをするようだ。今までの政府とは違いがはっきり出た形だ。小渕さんのばら撒きもよかったが、今回も期待できそうだ。本気を出して景気対策に乗り出したようだ。選挙民のことを思う気持ちがあれば当然でしょう。民主党もいっしょになってやってほしい課題です。足を引っ張るだけの政党は消えるであろう。その次に政権の安定化を考えねばならない。経済の立て直しにがんばってほしい。まずはお手並み拝見。米国の減税並みのクレジットでもいい。散々虐め抜いたクレジット会社にお返しをしてもいいだろう。期待してます。
登録日時:2008/08/02(18:30)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2008/08/02(21:40)
    こんばんは!

    ここに来るまで、原油高などの対策は確か一度も聞かなかったですよね。

    新内閣でやっと話が出てきました、遅れていますが出ないよりは良いでいょう。

    少しは期待出来そうです、頑張って下さい与謝野大臣!
  •  通報する

    2008/08/02(22:05)
    SS333さん   こんばんは。

    本気で景気対策をやるのか、これでみえてきます。

    与謝野さんが増税にするとみんな思っていましたが、減税に向かっています。一度提案を送ってみるつもりです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。