さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全318件次へ »
ブログ

何の変哲もない備忘録日記

いい感じにランキングも下がってきたことですし、備忘録の日記でも。

数ヶ月前から本格的に取り組みだした225オプションの方はまずまずの成績でして、6月+5%、7月は+8%ほどの収益となりました。

7月は一時期13500のコール売りを持ってたので少々危ない局面もありました。
ですが、一つ手前の権利行使価格に近づいた時点で損切りをして14000円のコール売りに切り替えたのが功を奏したかなと。

株の方もちょこっとやってるんですが、新興不動産の買いで利益が出せました。
地合いが悪い中でも上がるタイミングがわかりやすかった、といったところでしょうか。
売りの方が断然やりやすそうなんですけどね。
オプションに力を注いでるのでよしとしましょう。

8限月は残り5営業日を残してどうなるか?

現在の日経225先物は13110円ですが、
12500円のプット売りを少々持ってるのでそこが気になるところではあります。
先週木曜までは14000円のコール売りのほうが気になってたんですが、もはやそんな展開ではないようで。


現在のポジションはこんな感じ

8限月
14000 コール売り
12500 プット売り
11000 プット買い(←リスクヘッジ用)

9限月
14500 コール売り
11500 プット売り
10500 プット買い(←リスクヘッジ用)

8限月と9限月は途中で利確したポジションが多いので、現時点の状況はあまりバランスがよろしくない。
リスクヘッジ用のプット買いを活かしてポジションを構築していきたいところです。
それから枚数は意識的に書いてません。ご愛敬?ということで。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/4 23:57
    タジーさん

    おかげさまでぼちぼち休めました。

    メモリは比較的容易に追加できますよ。
    スロットが余ってればの話ですが。

    渡辺大臣退任ですね。
    だからといって政策的に大きな変化も見られない気はしますが、どうなることやら。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/3 19:17
    番組見ました!
    のっち師匠ならぬのっち議長っすか!!

    てかこのノリって、ますます某ラジオチックですねぇ。
    かっしーの答えもいつもどおりだし。

    あ、浴衣はかっしーが一番良かったです。
    僕は何を言ってるんだろう・・・
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/3 17:54
    おっと、イカのおすしさんからも。
    情報ありがとうございます。
    さっそく見ますよ。

    >オプション、安定した収益のようで何よりです!
    ありがとうございます。
    正念場はこれからだと思いますが、がんばります。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/3 17:50
    NGTNさん

    HAPPY!でしたか。
    さっそく見させていただきます。

    炎天下で浴衣、暑いんでしょうねぇ。
    でもまぁ粋ってことで。

    >GSの建玉状況
    失礼しました。
    僕も毎日記録しなくちゃ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/3 16:33
    僕も「HAPPY!」見逃してしまったので探してみたんですけど、ありましたよー http://www.veoh.com/videos/v15426819SC5E2yak?jsonParams=%257B%2522rlmin%2522%253A0%252C%2522user%2522%253A%2522musica-xtc%2522%252C%2522country%2522%253A%2522%2522%252C%2522rlmax%2522%253A0%252C%2522veohOnly%2522%253Atrue%252C%2522region%2522%253A%2522%2522%252C%2522seasonNumber%2522%253A0%252C%2522order%2522%253A%2522mr%2522%252C%2522episodeNumber%2522%253A0%257D&context=CHANNEL&viewType=user

    いや~良いもんですね。三人とも違った魅力がありますよ。

    7月の上昇は僕も想定外でちょっとびっくりしましたが、オプション、安定した収益のようで何よりです!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/8/3 14:22
    金曜夜日テレの、フライデーTVラボ「HAPPY!」って番組です。
    ぐぐったら、さっそくうpされてました!
    http://ameblo.jp/jinsei-koro/entry-10122664488.html

    そういえば、さっき近所でauの団扇かティッシュか何かを配っているお姉さんが、浴衣を着ていました。オレンジ色だったので、ユニフォームなんだろうな。炎天下で浴衣ってきついですよね・・・。

    GSの建玉状況は、8/1引け時点で、以下のようになっています。+は買い越し、-は売り越しです。

    日経平均先物:+22988
    TOPIX先物:+32410
    8P125:-838
    8P130:+202
    8P135:-1297
    8C130:+123
    8C135:+1489
    8C140:+2416

    私はエクセルに、先週末の建玉状況と日々の手口を毎日記録して、トータルでの建玉がどう変化しているのか見ています。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/3 11:49
    NGTNさん

    >昨晩放送の、のっちの浴衣姿
    うーん、見逃しました。
    何の番組でしょ?

    >OP取引は順調な滑り出しですね~。さすがさのさんだぜ。
    いやいや、ビギナーズラックにならないよう気を引き締めないとね。

    >相場が急に動いて、ボラが跳ね上がった時にどう対応するか
    まさにここが重要ですね。
    準備はしてますが、こればかりは経験を積まないといけません。

    >GS様手口占い
    強気ですよねぇ。
    8月1日の状況がどうなってるか気になるところです。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/3 11:42
    タジーさん

    米国株価がどんな動きになっていくかは要注意ですね。いつだって同じですが・・・

    >トレイダー証券が先物のシュミレーションを始めたようでつ。
    ほぉ。試しにやってみようかな。
    #トレイダーズ証券、シミュレーションですね。

    >2万6千円で購入できました。
    ずいぶん安くゲットしましたねぇ。
    メモリは2GBに上げた方がいいかも。

    ではでは。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/8/3 00:41
    昨晩放送の、のっちの浴衣姿は良かったです。ごはん三杯はいけますよ。

    OP取引は順調な滑り出しですね~。さすがさのさんだぜ。
    あとは、相場が急に動いて、ボラが跳ね上がった時にどう対応するかで年間のパフォーマンスが決まってきます。OP売り戦略は、コツコツ取って、急落でやられるパターンが多いですから。何度、大損ぶっこいたことか・・・。

    私は、8限月はP125を25枚残して、あとは9月限に乗り換えました。9月限は、P120、P125、C145です。

    8月限に関しては、GS様手口占いでは、P130インの可能性は低い・・・と出ております。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/2 22:50
    daikonさん

    12500は微妙ですね。
    雇用統計後、下に向かうのがはっきりわかる状況ならすっきり手放すんですが、今のところそういう訳でもないですし。

    逆指し値入れつつ見守ります。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/8/2 20:10
    14000円のコールがSQでインになる可能性はかなり小さくなったと思います。

    12500円は、インになる確率が大きくないとはいえ、微妙なところですね。
    私もこの権利行使価格のプットを4枚売っているので気になります。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/2 17:43
    揚げ玉と天かすさん、こんにちは。

    僕は一目均衡表を基準に見てるので、上は13700円あたり、下は12600円辺りを基準にとらえています。

    今後ですが、
    ゆるゆると下に向かうかなぁというのが第一シナリオです。
    が、米国の政治的な策によって急激な上昇があるかも、というのが第二シナリオです。
    GS大量に買ってるし・・・
    でもってそのままゆるやかな上昇相場突入もありうる?

    ちなみに、
    トレーダーとしては長期的な予測にあまり興味がありません。
    強いて言えば1ヶ月~半年先と言ったところでしょうか。
    この点については積極的な理由がありますが、詳しく書くと長くなるので別の機会にでも。

    とはいえ社会に生きる一員として、日本の将来に興味はあります。
    単純に考えると当面厳しそうかなと。

    ただ、この世の中は複雑系。なにかのパラメータ一つで大きく変わる可能性もあるのでは?

    原子力、温暖化対策、コンテンツ(アニメや漫画)、道州制、途上国の景気が復活、Web3.0、etc・・・
  • イメージ
    さのさん

    こんにちわ。

    以前日経のコール・プットに興味があったのですが、今はその訓練を積んでいるところです。

    日経は今短期的には12,800~13,300で動いてるんでしょうね。

    長期的にはわかりません。

    本当にはじめたばかりなので、短期を追うのに必死です。

    さのさんはこれから先どのように株価を予想ですか?

    景気後退局面が政府からも予想されましたが、長期的側面でも下げを想定しての展開になるのでしょうか?