シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全148件次へ »
ブログ

成田

先日、アメリカ人の友人が帰国するので成田空港まで送ってきた。
この3年間、彼は山梨県の中学校で英語を教え、念願の日本人女性と結婚して帰って行った。
友人と彼らを成田空港で見送った後、デッキに行って滑走路を走る飛行機を見ていた。
その帰りに時間があったので、私たちは成田山へと向かった。空港には良く行くけど、思い起こせば成田山に行ったのは小さい頃に行った一度だけ。
成田山新勝寺は駅から少し距離があるものの、駅から参道が走っていて土産物屋などが軒を連ねているので飽きなかった。
新勝寺は真言宗の大本山。節分に力士が豆をまくことで有名のようです。
http://www.naritasan.or.jp/index2.html
お寺は荘厳で、公園も広くちょっとした観光になりました。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーシンジさん

    あら、国際結婚じゃないですかーめでたい♪

    6月に香港に行った時も思ったんですが、
    成田空港ってほんと離れてるんで、
    一緒に来た人とかその後どうしてるんだろうと
    思ったこと何度かありますよ。。。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/8/3 00:21
    みやまなさん、こんばんは。

    >国際結婚じゃないですかー
    はい。ビザを取得する手続きが大変だったみたいです。
    外国で新たな生活羨ましいです。でも、勇気いるな~

    成田の送り迎えは、いつも直帰しています。
    でも、途中下車してみたら楽しかったです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。