tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2287件目 / 全2589件次へ »
ブログ

【メモ】8月1日(金) どこまでも付き合いますぜ

アメリカさんよ。
そんな環境ですね。

日経平均株価 13094.59 -282.22 (-2.11%)
TOPIX東証株価指数 1272.93 -30.69 (-2.35%)
日経JASDAQ平均 1443.23 -7.84 (-0.54%)
東証マザーズ指数 496.32 -13.74 (-2.69%)
ヘラクレス指数 782.45 -19.45 (-2.43%)
東証大型株(TOPIX 100)
1346.08 -32.54 (-2.36%)
東証中型株(TOPIX Mid 400)
1266.80 -30.66 (-2.36%)
東証小型株(TOPIX Small)
1687.85 -39.53 (-2.29%)
売買高 209,873万株
売買代金 2,302,648百万円
売買単価 1,097.1円
値上がり銘柄数 208
値下がり銘柄数 1,449
変わらず銘柄数 63
比較不可銘柄数 1
年初来高値更新銘柄数 22
年初来安値更新銘柄数 54
騰落レシオ 89.48
サイコロジカル(12日間) 8勝4敗 勝率66%

・渡辺喜美金融担当相は1日の閣議後記者会見で、大手銀行の4~6月期決算で不良債権処理に絡んだ損失が増えたことを指摘し、「日本経済が悪化する兆しで憂慮している。悪化の流れを早期に転換させる努力が必要だ」
・・・不動産関連株の売りが加速されそうですね。

・日本鉄鋼連盟が1日発表した6月の鉄鋼輸出量は、前年同月比4.7%増の323万トンと7カ月連続で前年実績を上回った。最大の輸出相手である韓国向けや中国向けが減少したものの、タイや台湾などの需要が引き続き堅調だったことに加え、米国向けが3カ月ぶりに前年を上回った。

・内閣改造は材料視されそうもないですね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/1 21:00
    >不動産関連
    どこまで下げるんでしょうね~。
    雑誌には、「これからも破綻する企業が相次ぐ可能性が高い。だが、問題のある不動産企業・優良企業と選別する動きも出ている。破たんするのは、やはり問題ある企業だ。」とありました。
    やっぱり企業分析は大切なんですね。

    >鉄鋼輸出量
    鉄鋼輸出量が増えたら、、、んー関連付けができないです(>o<)
    勉強します。

    >内閣改造、、
    期待はしていません。頭はかなりいい方たちのはずなので、もっと真剣に取り組んでほしいものですね。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/8/1 21:10
    ひよこさん、
    こんばんは。
    ひよこさんの分析をしっかりみさせてもらってたとこです。

    週末の不動産業界は要注意。
    これまでも週末になると破綻のニュースが出てました。
    今は資金の供給元が自分のところに精一杯でなかなか
    調達が出来ないので、そこそこ安全そうな企業でも
    一寸先は闇ですね。

    >鉄鋼輸出量
    増える=もちろん国内の鉄鋼業界には悪い話ではありませんが、
    海外でそれだけの需要がある、ということで中国、韓国は落ち込んだが、アメリカ向けは増えた、そうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。