みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全1866件次へ »
ブログ

保育園サバイバル

6aad63cb4  

いよいよ1歳の鉄砲長Jr.が初めての集団生活?をスタートさせました
Jr.の後頭部です。(* ̄m ̄)プッ

■scene1(2016/04/10) ★鉄砲長の100円競馬~2016春のG1シリーズ★(0勝1敗1分) 

2016年4月10日(日) | 2回阪神6日 | 15:40発走
第76回桜花賞(GI)芝・右・外 1600m

◎【05】メジャーエンブレム
○【12】シンハライト
▲【13】ジュエラー
△【04】ソルヴェイグ
×【15】ラベンダーヴァレイ
注【10】アットザシーサイド

逃げる馬が人気があるのは、荒れるような気もするんですが、
強さも規格外なのか(。-`ω´-)ンー
どーんとスピード桁違いの一人旅なのを期待してます。
シンハライトはオークスなんじゃないかなーと思ったり。←毎年こういう馬はいます。

3連複
05軸-04,10,12,13,15x各100円=1000円


■scene2(2016/04/01~08) 慣れ保育始まる

4/1から鉄砲長Jr.は、慣れ保育がスタート

奥様もいろいろと準備でドタバタしましたが、
まだ職場復帰までは時間があるので時短でのお迎え

保育園に送った後、泣くのかと思いきや鉄砲長Jr.は「そうでもないらしい」です

というか1歳だからまだわかってないんでしょうねぇ~
保育園について遊びに夢中らしく、『うぎゃー!うぎゃー!』言って遊んでたらしい( ̄ー ̄;

鉄砲長Jr.は、奥様の心配をよそによくできた子です( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

集団的な生活もうまいことやってるみたいで、
「保育園=楽しいところ」と思ってくれてるので嫌がったりもせず、順調な滑り出しです。
友達と仲良く遊んでいってもらいたいもんです(●'ェ'))コクコク

保育園入園や奥様の職場復帰で出費が多いですが、
両親(じいじ、ばあば)に随分助けてもらっております(*´-д-)フゥ-3

ここ数日のドタバタで、資格の勉強ができてない・・・
来週ぶっつけでがんばってくるかー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それではみなさん!よき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

注:来週は資格試験に出かけてますので、予想はコメント欄にでも書いていきます。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2016/4/10 11:31

    こんにちは。


    お子さんの保育園デビューおめでとうございます。


    人見知りもせず、集団生活に順調に入っていけるところは、

    さすが鉄砲長さんのDNAをちゃんと受け継いでいますね。

    コミュニケーションを上手く取れるというのが、

    これからのご時世大事になってくるので、将来安心ですね。


    資格の勉強、無理せずに頑張ってくださいね。(^_-)-☆

  • イメージ
    NEYFさん
    2016/4/10 13:32
    こんにちは。

    子どもの成長は早いですね~(;・∀・)

    子育て頑張ってください!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/4/10 16:52
    ★競馬反省会

    いやーんタテ目ですやん!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    メジャーエンブレム最後は伸びなかったなぁー
    次週皐月賞をがんばります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/4/10 16:57
    >フィエスタさん

    >お子さんの保育園デビューおめでとうございます。


    ありがとさんです!

    まだ5年は通うことになるのでまだまだ第一歩です


    >人見知りもせず、集団生活に順調に入っていけるところは、

    さすが鉄砲長さんのDNAをちゃんと受け継いでいますね。


    おそらく鉄砲長Jr.は目立ちたい系な性格なんでしょう(〃 ̄ω ̄)σ


    >コミュニケーションを上手く取れるというのが、

    これからのご時世大事になってくるので、将来安心ですね。


    同じクラスになった子たちとはこれからも長いお付き合いになりそうなので

    仲良くやってほしいです。

    あと驚いたことに1クラスに1名は外国人ぽい名前の人がいるんですよねぇー

    ということは「ハーフ」の人も結構いるんです。

    自分のときには考えられない感じですけど、日本もかわりつつある国際色なのかも


    >資格の勉強、無理せずに頑張ってくださいね。(^_-)-☆


    アリガトサンです!

    来週なので、またみんかぶを留守がちになるのですが、

    がんばってきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/4/10 16:59
    >NEYFさん

    みんかぶに来ていないうちに
    鉄砲長Jr.も1歳オーバーになってたんじゃないですか?(* ̄m ̄)プッ
    久々にみんかぶにきたら私が結婚してたのもしらないひとがいたぐらいですから
    無理もないです。(^^ゞ

    Jr.はどんどん大きくなってますよぉー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/4/17 06:40

    2016年4月17日(日) | 3回中山8日 | 15:40発走

    第76回皐月賞(GI)
    芝・右 2000m

    ◎【11】サトノダイヤモンド
    ○【16】リオンディーズ
    ▲【03】マカヒキ
    △【15】エアスピネル
    ×【04】アドマイヤダイオウ
    注【18】ディーマジェスティ

    3連複
    11->03,04,15,16,18x各100円=1000円

    サトノダイヤモンドかリオンディーズかなやんだ末に桜花賞のリベンジでルメールに

    本日、資格試験のため、みんかぶおやすみです!
    行って来ますヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/4/17 09:02
    おはようございます^ ^

    >本日、資格試験のため、みんかぶおやすみです!
    行って来ますヾ( ̄◇ ̄)ノ))

    良い結果になるよう祈ってます^ ^
  • イメージ
    とよん2さん
    2016/4/17 11:52
    こんにちは

    私は午前Ⅱまで受けて終了です。
    次回に向けて午前Ⅰがクリア出来ていると良いのですが、手応えはありません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/4/17 21:45
    ★競馬反省会

    やりましたー
    60倍のメガヒット!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

    やはり蛯名やるなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    ↑奥様が蛯名押しなひとなので(笑) 買ってみたら当たった(* ̄m ̄)プッ

    2016春のG1シリーズ★(1勝2敗1分)
    成績でみると負けてそうですが金額として2倍越えの収益になっております!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/4/17 21:48
    >漠羅天さん

    >良い結果になるよう祈ってます^ ^

    そこそこの手ごたえでしたー

    可もなく不可もなくなので、気長に結果を待つことに
    しばらくは勉強しなくてもと思ってましたが、
    次の目標があるのでさらに違う資格も取得予定

    みんかぶを力いっぱい楽しむ日がほしい感じです(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/4/17 21:49
    >とよん2さん

    >私は午前Ⅱまで受けて終了です。
    次回に向けて午前Ⅰがクリア出来ていると良いのですが、手応えはありません。

    とりあえずはおつかれさまでした。(o゚ω゚))コクコク
    次回に向けてよい結果が出ることをお祈りしております!

    試験が長くて私も今日は疲れました(*´-д-)フゥ-3

  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2016/4/28 13:22
    もう1歳になりましたか、成長は、早いですね。
    保育園が楽しいと親が助かりますね。
    うちの孫は、3歳弱と1歳、まだまだ可愛い盛りで、ジジババが居ると、親がいなくても平気みたいです。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/4/29 21:16
    >ひでたろう12さん

    もう先週には1歳1ヶ月になりました!

    >保育園が楽しいと親が助かりますね。

    保育園に行ったことで違うことがはじまるんですが、
    それは後の日記のねたにでもd(-ω・。)ネッ!☆

    >うちの孫は、3歳弱と1歳、まだまだ可愛い盛りで、ジジババが居ると、親がいなくても平気みたいです。

    (●'ェ'))コクコク
    ゴールデンウィークともなるとお孫さんが集まる家庭も多そうですし、
    にぎやかになってるころじゃないですかね!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。