まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全192件次へ »
ブログ

ワンコ!!

24740adc4  

二日間の受験対策セミナー、参加してきました。かなりきつかったですー。
電離放射線、シアン化ナトリウム、レイノー現象・・・。
未知の言葉が連続して出てきました。合格への道のりは険しそうです(><)

さて、少し前に室内犬を飼いはじめた日記を書きましたが、今日はそのワンコのお話。ヨークシャテリアの女の子です。生後まもなく5ヶ月です。

うちには先住犬の女の子柴犬もいまして、一緒に散歩させることが多いです。柴犬は自走にて散歩させ、ヨーキーの子犬はムスメが抱いて歩くことが多んですがこの子犬、とても小さいので、すれ違う人々から「あらー、かわいいネコちゃんねー」よくネコと間違えられます。

うちでもチョコチョコ、小さい身体で走り回っています。
いつか私が酔っ払って帰ってきた時に、間違えて踏んでしまわないか、今いちばんの心配な事柄です(^^;
  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 19:00
    イマっちさん

    こんばんはー。

    あはは、「思案叶っとう、うむ!」これは笑わせていただきましたー♪もう、座布団五枚差し上げます!!

    あいー、一発合格目指してガンガッテコー!オー!!って感じで、意気込みだけはあるんですよ(^^;
    試験会場が千葉県・・・私のところから2時間程度もかかる・・・一泊で旅行がてら行こうか、などと不埒なことも考えています(^^;
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/8/2 18:03
    レンジ放射線!
    ああ、これはレンジでチンのことですか?

    思案叶っとう、うむ!
    これは思案したけど願いが叶ったってことですね♪

    霊脳現象!
    あ!これはわかります♪
    テレビの特番でよくやってますから~♪

    ん!全然違うって、ダハハハハ!

    一発合格、祈ってます~♪
    ガンガッテください~。エイ、エイ、オー!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 15:39
    鉄砲長さん

    こんにちは。
    お掃除お疲れ様でした(^^)

    すごーい!全部調べてくださったんですね。
    疑問点はすぐに調べる、理系出身でいらっしゃる習性でしょうか。見習わなくちゃですー(^^;

    でもまじめな話、おかげさまで私の復習にもなってしまいました。これでこの三つは決して忘れることはないでしょうから(^^)
    もし試験にこれが出たら、鉄砲長さんに御馳走しちゃいますよー!
  • イメージ
    こんにちはーまつさん

    >電離放射線、シアン化ナトリウム、レイノー現象・・・。

    電離放射線って
    「核酸やタンパク質の標識、診断薬、放射線療法などに利用される。」らしい。。。

    シアン化ナトリウムって
    青酸ソーダってよばれるものらしい。。。
    劇薬じゃんΣ(″ー゛;)

    レイノー現象って
    「指先が冷たくなり、しびれる」ことらしい、、、
    全部Webで検索しちゃいました(^^ゞ

    でもまつさん、ほんと勉強お疲れ様ですm(__)m
    健康には役に立つこともありそうですし!

    まつさんもワンコに癒されてるのかも(^^ゞ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 11:06
    dekoponさん

    こんにちはー。

    ワンコ、dekoponさんも誉めてくださってありがとうございます。

    散歩していると面白いですよ、みんな自分のうちの子どもがいちばんかわいいと思っているように、ペットも自分のうちのが一番かわいいと思ってるんですよね。当たり前といえば当たり前なんですけど、病的なかわいがり方をしている人も結構いたりします(^^)

    >電離放射線、シアン化ナトリウム、レイノー現象・・・。

    習ったんですけど私もすでに忘れかけてます(><)復習復習!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 11:00
    lalaさん

    こんにちはーです。

    シアン化ナトリウム・・・初耳だし、他の物質もこの手のものはほとんど聞いたことのないものばかりでした。あ、そうそう、食中毒についても勉強したんですけど「テトロドトキシン」だけは知ってましたねー、そう、フグの毒(笑)

    lalaさんとこの「まめさん」UPも、楽しみにしてますねー。でも

    >たまに踏みそうになったり、顔蹴ったりしちゃいます

    やっぱり同じようなことしてますねー(^^;「キャン!!」とか言われちゃうと申しわけなくて・・・(><)

    うちでは台所には入れないように柵を作っちゃいました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 10:52
    こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >げげっ(^-^; 何これ?(笑)
    まつさん、すごい世界に住んでるんですね(笑)

    いえいえ、私の世界にもこんな言葉は出てこないんですよー。あくまでも試験のための勉強で、受かってしまえばこのような言葉に出くわすことは一生無いかと思われます(^^;

    月曜夜、よろしくおねがいしますー。楽しみにしてまーす♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 10:47
    あぷりこっと♪さん

    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございますー。

    >若いころと違って、その時覚えたつもりでも抜けていくのが、早い
    そうなんですよねー。セミナー受講後、二日たってテキスト開いたらもう忘れてます(><)繰り返し問題を解くしかないんでしょうね・・・。
    >うちにも2ワンいます。室内犬で、2歳になります^^

    室内犬、私は初めてなんですがかわいいものですね。上のほうにも書いたのですが、ずっと子犬のままだといいな、なんて思っちゃいます♪

    はいー、踏まないように家の中ではすり足で歩くようになりつつあります(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 10:28
    COTOSSAさん

    こんにちはー♪

    セミナーには老若男女、いろいろな方が会社から指示されてるんでしょうね、受講に来ていました。第二種受験希望の方は2時間くらい受講が短くてすむんですけど、うらやましかったですー。
    週末リフレッシュして、来週から勉強頑張りまーす!!

    ワンコもほめていただいてありがとうございます♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 10:08
    Rsunさん
    おはよう サン SUN!!

    生ワンコ!
    初めて聞く言い回しです(^^)

    あい、試験もがんばりますが、

    >来週早々、『ど根性ワンコ 』の写真が

    うーん、白いTシャツ着て帰ってこないといけませんかねー。
    ピョン吉ならぬワン吉誕生・・・でもこれ、若い人たちにはわからない内容かもしれませんねー(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 10:01
    ハンドミキサーさん

    おはようございます。
    ヨークシャテリアはすごく甘えん坊な犬種だそうで、いつも近くにやってきては「遊んで遊んで」という感じで訴えてきます。この表情も「遊んで光線」を出しているところですね(^^)

    ハンドミキサーさんも確か以前に柴犬を飼われていたんでしたよね??ぜひまた飼われてみては(^^)世話の大変さはありますが、やっぱり癒されますよね。

    >抱っこしても、軽いみたい

    はい、まだ2キロもないんじゃないかな??ただ、軽いだけに踏んだりしたら・・・(><)

    >柴犬が自走というのが、おもしろいです。

    なんか、柴のほうがかわいそうな感じですよね(笑)
    成犬柴犬と子犬ヨーキーでは、適正なお散歩距離が全然違うので、こういうことになっちゃうんですよね。「なんでアタシだけ自分で歩くの?」とか思ってるかもしれませんよね(^^;

    タグの「犬」、ハンドミキサーさんに気に入っていただけて、なんか嬉しいです(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 09:35
    フィエスタさん

    おはようございます。
    暑いですねー、いつもコメントありがとうございます。

    受験勉強が息切れしないうちに、勢いで早目に受験してしまおうと思っています。月に3回程度試験が行われているようですので、その点は落ちてもラッキーなんですけどね(^^;

    >シアン化ナトリウムは高校の時の化学の授業で聞いた

    私は高校時代の理科は選択で、生物と地学を選んでしまったので初耳だったんですよー(><)

    ワンコ、最近ムスメは買い物かごみたいなものの中に入れて散歩に出かけているようです。かごから顔だけ出して、ちょっとキュートです(笑)
    踏みつけ防止策は、家族内で今真剣に考え中です(^^;
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/2 09:30
    おはようございます!!

    (*'▽'*)わぁ、ついに、ワンコ登場ですね~♪
    みんかぶの、アイドルになっちゃいそうですね・・・(笑)

    ワンコ(♀)ちゃんの、本名とは、別に・・・
    まつぴょんさんみたいな、かわいい、ニックネームとか、付けたくなっちゃいましたよ~ん☆

    電離放射線、シアン化ナトリウム、レイノー現象・・・。
    むつかしそうですね。。。o(゚^ ゚)ウーン
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/2 09:26
    おはようさんです

    シアン化ナトリウム・・化学の授業で出てきたかも??頑張って勉強する素敵なお父さん姿を(^^)/

    小型犬って確かに猫ちゃんくらいの大きさに見えるんですよね(^^;うちの「まめさん」もUPしよっと。。生後五ヶ月なんて赤ちゃんでも可愛い時期だろうし。。

    うちのまめさんは寝るときは自分でゲージの中に入ってくれますよ~でも、料理しているとまとわりついてきてたまに踏みそうになったり、顔蹴ったりしちゃいます。。そんな時はたくさん抱っこしてあげておやつで機嫌直してもらうんです(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 09:22
    桃さん

    おはようございます。

    二日連続、終日のセミナーはやっぱり結構きつかったですー。でもさすが、参加者全員会社のお金で受講しに来ていますから、熱気がムンムン!寝ている人がいない!(当たり前ですね)
    私はこれから受験勉強です(><)

    ワンコ、ムスメくらいならいいんですが、私が踏んでしまったらが

    >(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル

    くらいじゃすまないと思いますー(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 09:10
    Tanpanさん

    おはようございます♪

    そうなんですよー、これからが本番。しかも試験会場は千葉県の市原市。遠いんですよねーこれが(><)

    >霊能現象、シアン化ナトリウムなんてシアン…

    もう!Tanpanさんったら!!
    座布団2枚あげちゃいます!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 09:07
    soraさん

    おはようございます。

    キットカットはまだしも、受カールを夏に食べるのはきついでしょうね(^^;

    そう言われてみればタイトル、お菓子づくり大好き主婦トレーダー風でしたね(^^;あとでお詫びに行っておかないと(笑)

    ワンコじゃなくてインコを踏んだのもすごいですね、お友達のお父さん…。でもなんでインコが床にいたんでしょう??
    インコじゃ踏んだら一発でしょうねー・・・かわいそう(><)

    私もワンコ、気をつけなくちゃ。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/2 08:59
    まつさん、おはようございます♪

    > 電離放射線、シアン化ナトリウム、レイノー現象・・・。

    げげっ(^-^; 何これ?(笑)
    ある種のイジメですね(笑)
    まつさん、すごい世界に住んでるんですね(笑)

    月曜夜、いっぱい飲ませちゃってもいいですか?(笑)
    月曜は、2ワンコ君を是非、避難させておいて下さいね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 08:57
    ぴぴさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます♪

    ワンコ写真、誉めていただいてありがとうございます(^^)
    ヨークシャテリアって、本当に小さいんですよねー。もちろん、これからもう少しは大きくなっていくんでしょうけど、ずっとこのままのほうがかわいくていいのにな、なんてことも思っています。

    >酔っ払ってなくても踏んでしまうことあるみたいですよ。

    実は先日娘が踏みかけました。家族中で「気をつけよう」と申し合わせましたよ(笑)
    ホント、油断していると、どこにいるのかわからないことが多いので、鈴を付けようとしたのですが、鈴が落ちてしまいそうな首輪ばかりで、しっかりしたものを探しています。

    ワンコは「ミヨ」です。ムスメがお気に入りのお話の中の登場人物からとって決めたようです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 08:36
    サンサンさん

    おはようございます。

    >難しい試験なのですね。

    試験自体は5者択一方式で、説明によると合格率は5割程度だそうです。いわゆる「難関試験」というわけではないようですし、試験も月に三回程度は行われているようですので、まあ、条件はそんなに悪くはないのでしょう。

    ただ、覚えるそばから忘れていくようです・・・勉強の仕方から思い出さなくてはいけないようです(^^;
« 前へ 1