天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1332件目 / 全4644件次へ »
ブログ

2016年4月6日(記録のみ)

日経平均 ; 15715.36 (-17.46、7日続落)
TOPIX ; 1267.75 (-0.62、2日続落)
JASDAQ指数 ; 2363.77 (-14.68、7日続落)
マザーズ  ; 947.93 (-4.75、2日続落)

本日も記録のみ。日経平均は7連敗、何と2012年11月以来だそうです。そんなに下げてなかったか・・・とちょっと意外ですね。私は今日は6186 一蔵をちょっと買い増し。ここも先週参戦してからすでに10%近く下げてまして、相変わらずのセンスの無さを骨身に染みて感じている所です(T_T)

------------------------------

日経平均は17円安、3年5カ月ぶり7連敗、手控え気分強い=6日後場
4月6日(水)15時23分配信 モーニングスター

 6日後場の日経平均株価は前日比17円46銭安の1万5715円36銭と7営業日続落。7連敗は12年11月5-13日以来3年5カ月ぶりとなる。後場は買い物がちでやや強含みスタートとなったが、株価指数先物にまとまった売り物が出たことをきっかけに再びマイナス圏入り。その後は、上げ下げを繰り返すなど方向感の乏しい展開が目立った。円相場が強含むとともに売りに押され、午後2時24分には1万5668円17銭(前日比64円65銭安)まで弱含んだが、下値は限定された。手掛かり材料難に加え、現地6日発表のFOMC(米連邦公開市場委員会)議事要旨を見極めたいとの空気もあり、手控え気分が強まった。

 東証1部の出来高は21億4727万株、売買代金は2兆1149億円。騰落銘柄数は値上がり730銘柄、値下がり1083銘柄、変わらず137銘柄。

 市場からは「ほぼドル・円と連動の動き。下値では年金買い観測があるが、材料難でリバウンドするほどの買いが入ってこない。仕掛け売りが出にくい水準でもあるが、しばらくは日柄調整で材料待ちになるのではないか」(準大手証券)との声が聞かれた。

 業種別では、三菱倉 <9301> 、上組 <9364> などの倉庫運輸関連株が軟調。第一生命 <8750> 、東京海上 <8766> などの保険株も売られた。日水 <1332> などの水産農林株もさえない。国際帝石 <1605> 、石油資源 <1662> などの鉱業株や、丸紅 <8002> 、三井物産 <8031> などの卸売株も値を下げた。

 個別では、16年5月期の連結業績予想を下方修正した東洋電 <6505> が下落。マネパG <8732> 、トクヤマ <4043> 、ヒトコム <3654> 、JIN <3046> などの下げも目立った。

 半面、JAL <9201> 、ANA <9202> などの空運株が堅調。JFE <5411> 、日新製鋼 <5413> などの鉄鋼株や、九州電力 <9508> 、北海電力 <9509> などの電気ガス株も買われた。商船三井 <9104> 、郵船 <9101> などの海運株や、ブリヂス <5108> 、洋ゴム <5105> などのゴム製品株も高い。

 個別では、国内証券系調査機関が適正株価を引き上げたアダストリア <2685> が上昇。メディシス <4350> 、あさひ <3333> 、だいこう <8692> などの上げも目立った。なお、東証業種別株価指数は全33業種中、20業種が下落した。

------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。