イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全331件次へ »
ブログ

決算疲れ

F31d866c6   443c3dafc   9880fbec1  

最近決算多すぎで疲れてます~。好決算ばっかりだったらなんとなく気分も良いんでしょうけど、このご時世、あんまり良いのは出て来ないですね~ ダメな決算はとりあえず売られちゃいますし、迷うような決算もとりあえず売りみたいな感じです。先行きに不安がある状態では仕方が無いかとも思いますが。

そんな中、地味に気を吐いているのが紙・パルプ業界!去年さんざん苦しんだセクターですが、ようやく値上げの効果が出てきたようです。株価はちょっと前から上昇傾向でしたが地味なので僕は気が付きませんでした・・・

今後、原油価格の下落があればそれもプラスに作用しますしちょっと面白そうかなと思います。売り残も高水準ですしね。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    どうも。

    北越だけ少し心配ですが(日経平均から外されそう)、いいんじゃないですか。

    決算プラス米国に振り回され、おまけに夏バテ気味なんで調子がでませんね・・・
    (日記もコミュもネタ枯れ気味)
  • イメージ
    ラジャ爺さん
    2008/8/1 23:26
    同じですよ
    みんなそうなんじゃないんですか?
    見つけた時はやっとかぁーみたいなw

    最近
    昇り調子の企業で
    通期の予想を据え置いた会社はかなり売られてますね!
    どうやらファンドの空売りがきついみたいです。
    買戻しのタイミングはいつなんでしょう?
    そこ取れたら…って思ってますw
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/2 00:53
    イカのおすしさん、こんばんは。
    ちゃんと涼んでますか~?(笑)無理しないでね~。
    紙・パルプ業界ですか(*'∇'*)ゝ了解、ちょっと見てきますε=ε=ε=ヘ(*'-')ノ
    (数秒後)大手所をサッと見てきた感じでは(まさに一目っ!)、確かに取り組みがいいです。三菱・レンゴー辺り強い感じですな。他は週・月足が少し心配ぽいですよん。mmmまた株の話をしてしまった・・・(;´Д`)。春の本決算発表の時は忙しかったけど楽しかったですね~。今は、日経平均と持株の売り時しかみてないんです。
    さっ、明日から高校野球が始まるので、気分転換します!
    今週もお世話になり、ありがとうございました!良い週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/3 16:04
    >コバサン310さん

    こんにちは。北越は結構前ですが王子に買われそうになってましたね。そのほうが良かったんじゃ?とちょっと思います。

    僕も暑くてPC使うのもしんどいですねー。冷房の効いた部屋で高校野球でも見たいです!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/3 16:15
    >ラジャ爺さん

    こんにちは。ここ数年上り調子だった企業(コマツとか任天堂とか)は、業績的にそろそろピークなのかもしれませんね~。これから個人の信用買いが増えていって上値重くなりそうかなと考えています。上方修正出てきて盛り返すのかもしれないので、何とも言えないところですがね~。

    >Zephyrさん

    こんにちは。同じ暑いなら外にいた方いいかなと思って外にいました!ちょっと焼けちゃいましたねー。

    週・月足はほとんど見ないので貴重な情報ありがとうございます!短期なら大きく下げたときに買うとか、一気に踏み上げとか面白そうなので狙ってみたいですね。

    春の本決算は結構リバウンド取れたんですけど、今はちょっと地合悪いですね。悪い数字のところの仕掛け売りなら狙えるかと思います!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。