おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全255件次へ »
ブログ

「すきやき」大好き~♪

きょう「木曽路」で「すきやき」のご相伴にあずかることができ、腹いっぱい食べてきました\(^^)/



「木曽路」はしゃぶしゃぶが有名ですが、きょうまで「すきやき祭り」なんだとかで、霜降り肉にまつたけと刺身がついたコースでした。



まつたけは、香りがしょぼかったのが少々残念。。(TT


肉はコメントの必要ないほどの絶品!でした。

「割り下」の味付けが、肉のうまさを引き出してくれるんです。あぁ~また食べたい。


また煮詰まって辛くなると、水ではなく、こぶ出汁を差し水にするんですね。


さすがだな~と感心しました。


今度仲間で、「すきやき」するときに試してみます。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/8/2 01:35
    dekoponさま


    こんばんは!木曽路のすきやきよかったです!
    いやぁ~ぜひ!ぜひ!ご賞味ください^^


    お鍋に乗せて、ほんの数十秒で食べごろになります。


    少々高そうな、盛り上がった黄身のたまごをといて、肉にからめると、甘さ、柔らかさ、旨みが口いっぱいに広がって、脳漿を直撃し、言いようのない満足感と幸福感(口福?)につつまれます。(表現がオーバーだな^^;)


    お肉は霜降り以上をご指名ください^^


    鮮やかで上品な霜降り肉の印象が強烈で、夢に出そうです。。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/2 00:12
    こんばんは!

    美味しそうな匂いに誘われて、来ちゃいました・・・(笑)
    わたしも、木曽路の、しゃぶしゃぶ、食べたことがありますが・・・
    お金のことを、考えなければ、いくらでも食べれますね~♪

    まだ「すきやき」は、食べたことがないですけど・・・

    >肉はコメントの必要ないほどの絶品!でした。
    「割り下」の味付けが、肉のうまさを・・。あぁ~また食べたい

    あぁ~、絶対に、食べたいと思っちゃいました~♪
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/8/1 01:10
    Airさま


    こんばんは!
    「すきやき」もたまに食べるとありがたみが身にしみます^^
    (何か月ぶりやら。。)


    お出かけの際に奮発していかがですか?^^
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/1 00:31
    ランチだとリーズナブルにおいしいすき焼きが食べられるので、昔よく行ってました^^
    久しぶりに食べたいけど、近所に無いんだよなぁ・・・