kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ806件目 / 全2192件次へ »
ブログ

タイミングドンピシャの下方修正^^;

マジかよう??? ガーンΣ( ̄□ ̄;)


朝一266円で利確した3237イントランスを、何を思ったか引け前に239円で買い戻しました。

指値が刺さったのですが、今日の安値は238円だったので「まあいいか」なんて考えていたら

まさかの引け後「下方修正」(^_^;)ドンビキ


それにしても、これほどドンピシャのタイミングも珍しいというか

もう開いた口が塞がりません(´O`)


しかし過去を振り返った時、タイミングバッチリという出来事は何度もありましたが

悪い結果の方がはるかに多い様な気がします。

その時は良く考えて売買しているつもりでも、見事に裏目に出るということは

結局衝動的に売買していたということです。


突然の下方修正を「運が悪かった」で済ますことは出来ませんし

逆に上方修正であっても「運が良かった」ではギャンブルと同じです。


株式投資は、ちょっとした心の隙が命取りになり兼ねません。


地合いが急激に悪化している時だけに、皆さんくれぐれもご用心下さい!m(_ _)m


ところで、日経平均はSQまでの下値メドと考えていた15750円をあっさり割り込みました。

一方、ダウ先も久しぶりに100ドル以上下げていますので

明日は15500円の心理的節目がターゲットになるかも知れません。


しかし、取り敢えずG.S様のオプション手口は15750円のまま変わっていない様なので

今夜のNY市場が小幅な下げで終われば、自律反発の可能性はあると考えています。


但し、マザーズ指数が大きく崩れましたので、この余韻は暫く残る様な気がします。

小型のテーマ株は、ついつい押し目を買いたくなりますが

今日の失敗を教訓に、不用意な押し目買いは暫く自重しようと思います ヾ(_ _。)ハンセイ




6件のコメントがあります
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/4/5 21:17
    今晩は。
    ちょうど、決算だったんですか?

    大半の日本企業の決算見込みは、悪そうですね。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/4/5 21:18
    やはり、為替の影響大と思っています。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/4/5 21:19
    日本企業の生産性が、上がったとか、
    数量が、増えるとか、考えにくく。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/6 01:43

    かわうそくんさん 沢山のコメント有難うございます。


    イントランスは不動産企業ですが

    業績は好調で、今後民泊関連として注目されると考えていました。


    事実、先日買った直後から出来高が急増し、株価も上昇を始めました。

    それでもなるべく持ち越しを避けたかったので2度利確し

    3匹目のドジョウを狙った直後の、まさかの下方修正でした。


    調子に乗り過ぎたということでしょうね。


    因みに、先程一瞬ですが、ドル円相場が110円を割りました。

    NY市場の引け後はどうなっているか分かりませんが

    109円台に突入すると、日経平均は15000円台前半を目指すと思います。

    EPSも下がりそうですから、15000円割れも時間の問題かも知れません。


    それにしても、4月と1月の地合いは余りにも良く似ていますね。

    少々手当が遅れましたが、今夜から またまたウリボウに変身です(^_^;)

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/4/6 03:25

    こんばんわ


    NYダウ騙しのチャ~ト可能性大下手に買い反対


    すいません生意気いつて

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/6 08:34

    マイルド。さん おはようございます。


    NY市場は第一四半期決算を前に、業績悪化への警戒感が高まっているうえに

    テクニカル的にも過熱感があり、利益確定売りが出易い状況だと思います。


    問題は短期間の調整で終わるか、それとも年初の様に長引くかですね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。