ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全455件次へ »
ブログ

ピンチのあとにはチャンスありか?!

たまには相場の話から。いつものとおり取引は東海カーボンのみですが、高値掴みして2ヶ月近く水面下に潜伏していました。でも、最近日経に関係なく好調なようで1,300円台目前まで株価は戻しています。一時は1,000円割れ直前までいったんですが、よく戻してきました。この辺であきらめの戻り売りをしてもいいのですが、ここまで来たらどこまでいくのかもう少し様子見をしていようと思います。突き抜けるときには一気の銘柄ですからね。

さて、先日競輪で50万円を超える配当をゲットしたことは日記にも書きましたが、家計費に10万円、家族旅行に10万円、投資資金から借りていた5万円の返済、その他家族の欲しいものをそれぞれ買って、みんなで外食して、残りを競輪会計に戻して車券勝負をしていましたが、大きいのを取るとそのあとダメですね。

まあ、いつものことなんですが次も大きいところを狙おうと無謀な穴狙いで損をしてしまいます。余裕があった競輪会計もあっという間に残高2万円弱まで減ってしまいました。もうピンチなんてもんじゃありません。でも、そのあと少しずつ回復して昨日の残高が5万円、今日はナイター競輪で12万車券を的中させて何とか15万円弱まで回復しました。

最近は穴狙いの読みがかなり当たっていますので、ここからは流れに逆らわず着実に競輪会計を増やしていきたいと思います。30万円くらいまで戻ると精神的にも余裕が出来ていいんですけどね。ピンチを何とか脱した感じですから、これからはしっかりチャンスを掴んでいきたいと思います。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2008/7/31 21:50
    ヨッシーさん、こんばんは!
    ヨッシーさん完全「底入れ反転!」ですね、
    8月本格攻勢でアツイですね〜
    元気なヨッシーさんで嬉しいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/31 23:47
    花育成計画さん、こんばんは。

    「底入れ反転」っていい言葉ですよね。
    天気も暑いですが、相場も競輪も熱く熱く攻めていきたいと思います。

    でも、熱くなりすぎると思わぬ窮地を招きますから、熱い中でも冷静な気持ちを忘れずに頑張ります。

    来週は家族旅行の予定なので楽しみにしながら、仕事に相場に頑張りたいと思います。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/1 06:41
    おはよう さん SUN!!

    >大きいのを取るとそのあとダメですね。
    当たり前でしょ!?
    そんな独り占めは許しませんよ~^ ^〞

    >最近は穴狙いの読みがかなり当たっていますので、ここからは流れに逆らわず着実に競輪会計を増やしていきたいと思います。
    穴狙いがかなり当たるなんて・・・、
    やっぱ勝負師だワッ!
    恐るべし、底入れ反転ヨッシーSUNモード^ ^v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/1 20:46
    Rさん、こんばんは。

    >当たり前でしょ!?
    そんな独り占めは許しませんよ~^ ^〞
    相場で損している分、桁が分からなくなるくらい稼ごうと思っているんですけど(笑)

    穴狙いって流れがあって自分の得意パターンと合うと面白いように大穴が取れるんですけど、そういうのってほんの一時期ですからチャンスを大事にしようと思っています。今は久しぶりの勝負の風が私に向かって吹いている感じですからね。
  • イメージ
    東海カーボンは、上方修正もあってまだまだあげそうですね。
    いやはや…

    >今日はナイター競輪で12万車券を的中させて何とか15万円弱まで回復しました。

    回復しちゃうところが、さすがヨッシーさん!
    みんかぶの方も、もう完全復活でしょうか?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/2 12:41
    あさっての投資家さん、こんにちは。

    東海カーボンは2回目の上方修正で買われていますが、落ちる時にも早いので気をつけないと(笑)相場に元気がないときにはこういうところが物色されやすいので上げるかもしれませんが、一時的な人気はあっという間に過ぎ去ることもしばしばですから、一気の高騰よりもジワジワ上げてくれた方がいいですね。

    競輪の方は何とか復調してきましたので、もう少し気力が充実すればみんかぶも完全復活できるかもしれません。それまでもう少し待っていてくださいね。あと少し気力が戻ればという感じです。
  • イメージ
    こんにちはーヨッシーさん

    早速家族還元したんですね!(^O^)/

    >今日はナイター競輪で12万車券を的中させて何とか15万円弱まで回復しました。

    この辺にヨッシーさんのギャンブルの強さを感じますわ。
    私はそこまでできないって思いますもん(笑)

    >これからはしっかりチャンスを掴んでいきたいと思います。
    がっちりつかんで暑い夏を乗り切りましょう!(*^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/2 23:35
    鉄砲長さん、こんばんは。

    家族の理解があってこそ堂々とギャンブルが出来るのですから、還元は当然ですね。家族もそれを期待してギャンブルするのを大目に見てくれていますから。

    ここ半年ほど競輪が全くダメでしたから、その分の運が一気に回ってきた感がありますね。こういうときに焦ると運が逃げてしまいますので、勝負運を育てていく感じで稼ぎたいですね。

    ちなみに今日は全く当たる気がしなかったので2レースほどやってみて後は勝負をやめて見ているだけにしました。一応予想はして見るんですが、案の定全然当たっておらず静観していて正解でした。こういう当たらない日の見極めが素直に出来るのも好調な証拠なんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。