ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2673件目 / 全3062件次へ »
ブログ

糞株の巨匠YOZAN(6830)いよいよ整理ポスト上場廃止へ

YOZAN無残
なんちゃってw

サンライズテクノロジー(旧プライムシステム)亡き後、いまや糞株の代名詞的存在ともいえるYOZAN(6830)が、有価証券報告書を指定の期限までに提出できなかったことから、とうとう整理ポストへ割り当てられ上場廃止になります。

思えばITバブルが華やかな頃は分割考慮しなければ、1株8030万円という高値が付いた株だったんですよね。
今では到底考えられない話ですがw

年間高安(過去10年)
http://company.nikkei.co.jp/history/yprice.aspx?scode=6830&ba=9


まだ山水電気やイチヤなどはしぶとく生き残っておりますが、彼らは大丈夫かな?



08/7/31 17:15 YOZAN 本日までの有価証券報告書の提出未了に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20080731/56najg/140120080731095324.pdf

08/07/31 上場廃止等の決定 (株)YOZAN(6830)
http://www.jasdaq.co.jp/files/jasdaq/company_report/1217494882198.pdf

◎ 上場廃止等の決定
㈱YOZAN株式について、下記のとおり決定いたしましたので、御通知します。

上場廃止、整理ポスト割当て
(1)
銘 柄
㈱YOZAN 株式(コード・6830)(JASDAQ)
(2)
整理ポスト
平成20年8月1日から平成20年8月31日まで
割当期間
(3)
上場廃止日
平成20年9月1日
(注)速やかに上場廃止すべき事情が発生した場合は、上記整理ポスト割当期間及び上場廃止日を変更することがある。
(4)
上場廃止理由
株券上場廃止基準第2条第1項第9号(有価証券報告書又は半期報告書の提出遅延)に該当するため。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/1 01:14
    ルルララさん

    こんばんわ

    まさに糞株の巨匠というネーミングがぴったりでしょw

    東の横綱YOZANに西の横綱サンテク
    どちらも退場させられてしまいましたけどw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/1 01:11
    COTOSSAさん

    こんばんわ

    大方予想は出来たんですけどね。
     
    それでも今まで数々の修羅場をくぐってきたYOZANだから、何とかするのではないかと思えたんですが。

    やはり現実は厳しいですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/1 01:09
    ケロちゃんさん

    こんばんわ

    今の新興不動産系の銘柄はどれも糞株といっても過言ではない状態ですね。

    私は一切、手は出したくないですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/1 01:07
    ひよこさん

    こんばんわ

    糞株手出しする時はそれなりの覚悟を持たないといけませんね。
    昔糞株のケイビーに手を出して、突然倒産して紙屑になったのを思い出しました。
    それ以来糞株には怖くて手が出なくなりましたけどw

    >ツボに入りました(>▽<)

    そう言って貰えると嬉しいものですなw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/1 01:03
    イカのおすしさん

    こんばんわ

    いつか来るであろうと思われたこの時が、いざ来てみると寂しいものがありますね。

    YOZANは今回も尿残のごとくしぶとく生き残るかと密かに思っていたのですけどねw
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/8/1 00:06
    すみません、YOZANのことは、全く何もしらないのですが、「糞株の巨匠」のネーミングで、一番搾りを吹きだしそうになってしまいました(笑)

    手っ取り早く、ヤフーでチャート見て、一番搾りゴクッって飲み込んじゃいました。 こ、こわいっ。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/31 22:18
    こんばんはー、、、
    ついにそうなりましたね。
    有価証券報告書の届出が間に合わなさそうなのは分かってましたが。。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/31 20:51
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    8907とか、4314とか、8913とか。
    おかしくないですか?

    特に、8907決算
    http://www.c-direct.ne.jp/public/japanese/uj/pdf/10108907/20080731157511.pdf

    明日、寄り付くかしら?
    みたいな決算ですが。
    プラス思考で見るなら仕込み時?ですか?
    ケロはチキンなんで買えません。

    っていうか、不動産セクター、全部ダメポではないでしょうか?
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/7/31 19:11
    こんばんわ★
    ついにですか。
    こういうニュースを見ると、糞株に手を出すって怖いなぁと思います。

    >YOZAN無残
    なんちゃってw

    ツボに入りました(>▽<)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/31 18:48
    こんばんは。YOZANにはいろいろと思い出があるので、なんだか寂しい感じもしますね。まあ、ついに来たかと言ったところですが。次はどこでしょうね・・・