ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2674件目 / 全3062件次へ »
ブログ

竹島問題 米大統領指示で帰属先「未確定」→「韓国領」へ戻す

アメリカはついこの間竹島は主権未確定地域だと言ったばかりなのに、ブッシュによるトップダウンで韓国領表記へ逆戻り。

日本の領土主権って一体なんなんでしょうね?

というか外交ってこれでいいのでしょかね?

韓国政府がアメリカ産牛肉問題にブッシュ訪韓で脅かし掛けたのかもしれないが、このままでは日本舐められすぎな気がしますわ。
いっそ保有する米国債大量に処分するわくらいの脅かしでも掛けてみたら?とでも言いたくなりますわ。

これでは北方領土に尖閣諸島も、いったいどうなっちゃうんでしょうね?
考えたら末恐ろしくなってきわ。



米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2008073100139

 【ワシントン30日時事】米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。
 同部長によると、地名委員会による帰属先変更に関して韓国政府が「極めて高いレベル」で米政府に接触し、見直しを要求。これを受けてブッシュ大統領がライス国務長官に再検討を指示し、帰属変更が覆された。韓国の聯合ニュースによれば、ブッシュ大統領は同ニュースとのインタビューで「すべての紛争は韓国と日本の間で解決されなければならない」と語ったという。
 地名委員会による帰属先変更は韓国で大きな問題となっており、韓国政府は8月6日にソウルで行われる米韓首脳会談で取り上げることも検討していた。ブッシュ大統領は訪韓を前にこの問題に介入、韓国に配慮を示した形だ。(2008/07/31-10:09)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/31 12:40
    ひさっちさん、こんにちは(^.^)

    これ、びっくりですね。
    竹島は日本が必要以上に、韓国に遠慮してきた経緯もあり、
    こんな問題になってしまっていましたよね、
    それがとうとうここまで。

    強気だけではいけないけど、ちょっと弱腰過ぎるような、、、
    日本は本当に外交小国ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/31 12:50
    一番頭にくるのはNHKのアナウンサーです。

    韓国なら一緒に怒ってくれるが、関係ないみたいなそぶりです。政府もしっかりせい。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/31 13:46
    _こうちゃんさん

    こんにちわ

    それにしてもあまりにも日本政府の対応が腑抜けすぎます。
    土下座外交ばかりしてるから、舐められるばかりです。
    それに官房長官がこれでは。。。


    【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000926-san-pol

    > 一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては「ない。なぜ必要なのか」と反論した。


    もう情けないというか呆れてものが言えなくなります。
    内閣改造以前にこのような売国奴の連中にはさっさと引退してもらいたいものです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/31 13:48
    yoc1234さん

    こんにちわ

    この国はマスコミや政府含め全てがおかしくなってます。
    その中でも政府の腑抜け振りが一番腹が立ちますけど。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/31 15:59
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    これ、かなりショックなニュースです。
    韓国、ますます、付け上がります。
    ブッシュさんが
    『元々、日本と韓国の問題だ』っていうなら、「主権未定」
    にしておくべきです。

    アメリカって日系人より韓国系のほうが多いのでしょうか?
    (秋の選挙を意識してる?)
    それとも、韓国と裏取引でもしたのでしょうか/
    (今後も狂牛病牛を輸入し続ける。アメリカへの不満は反日感情にスリかえるから、その代り孤島を韓国にくれ)
    とか。←妄想中。

    ウータン含み笑いばかりしてないで、ちゃんと権利を主張するべきでつ。
    本当、交渉下手なんだから・・・。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/31 16:44
    ケロちゃんさん

    こんんちわ

    その妄想中がかなり的確に真実を捉えているかもしれませんよ。

    チンパンも死に体内閣なんて揶揄されて意味のない内閣改造する暇あったら、お国の領土の一大事に国家の元首として毅然とした態度でのぞんだ方が支持率もアップするのにね。
  • イメージ
    こんばんはーひさっちさん

    竹島問題かぁ、、、
    これ小学校でもよく習う内容なんですよね。
    ↑島根県出身者

    昼のNHKニュース聞いて
    ちょっとがっかりした記憶があります。。。
    もっと強く主張してほしいっす。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/3 08:12
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちわ

    JC(青年会議所)の島根ブロック協議会が竹島問題にメスを入れ、youtubeで公開しています。
    内容見ましたが、しっかりとしており、改めてこの問題の重要性を考えさせられました。

    政府が腑抜けな反面、民間レベルでのこの動き。
    アクセスが殺到しているようです。

    国も北朝鮮の拉致騒ぐなら、この問題も同じように騒げと言いたくなりmすね。


    わたしの竹島ですが、何か?
    http://jp.youtube.com/watch?v=dcjwpz-6d2s
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。