はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ368件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月31日の市場 売った

(午前10時書き込み)

 あれだけ強い上げの後の、米+100ドル水増し上げのため、売りの地雷を山のようにセット。

 指標を好感したものの、同時に原油が急戻りしているのに、その日の高値更新で引けたということは、主力がショートカバーでしかないことの表れと考える。

 指標の内容次第。決算と同じく、良ければ上げ、悪ければ下げという、そのままの動きだ。
(指標の内容がわからんから、結局バクチだが)

 昨日は、やたらと現物が強かった。今日はその分、力を失っていると思う。
 先物は相変わらず好き勝手に動くだろうが、それは知らん。読みようがない。

(午前10時半書き込み)

 久々に、見事なINだった。+14万ゲット。

 しかし、買い戻した後も売られ続けてる。早まった。


 中期で見た場合、チャートは上げトレを形成している。

 「雇用統計は、減少であっても、マシになってさえいれば」好感されるのだろうから、あまり強気の売り持ち越しもできない。

 これからの参加は、「上げを売っていいのか、下げを買っていいのか」イマイチわからない。
 今日も、日計り勝負と決めていた(下げなかったら持ち越しバクチになったかもしれないが・・)

 
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/7/31 11:31
    さすがですね~。

    >同時に原油が急戻りしているのに、その日の高値更新で引けたということは、主力がショートカバーでしかないことの表れと考える

    これを、「悪い状態なのに上げた。好転??」と捉えてしまって、今日はやけどを負っちゃいました(;_;)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/31 11:49
    >ひよこさん

     こんにちは

     僕も、寄り天とは思えど、ここまで売られるとは思いませんでした。朝一の売りも、前日終値近辺で買い戻してしまいました。

     アメリカの+180は、前日と同じく「引け際」に+120位してますので、「買戻し殺到」に過ぎないでしょう。

     空売り規制の牽制は効いているようです。

     「買戻しのみによる上げ」と考えると、今日のアメリカは、便乗買い方の利益確定で落ちるのではないでしょうか。
     明日の雇用統計に向けて、市場全体はニュートラルポジションで待機、みたいな感じで考えてます。
     
     今日は激しく寄り天ですが、明日以降の展開がどうなるか全くわかりません。もしかすると、「空中の押し目」かもしれませんし。

     今日、日計りで取れたので、また日和見に戻ります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/31 12:37
    こんにちは。

    とりあえずおめでとうございます。

    難しいので長期はやりにくいですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/31 12:44
    >yoc1234さん

     こんにちは

     アメリカ相場が、どっちにも転ぶ状態なので、今から参加するのであれば、短期で行くしかないです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/31 15:31
    こんにちはぁ~

    ナイス利確ですね! すご~い☆

    うさの、1月分以上ですぅ。。 額が。。。

    うさも今夜、ダウさん下げそうで、念のため1株利確しました!

    日経さん、明日下げそうで、押し目はしにくい感じでしたぁ*

    どうなるでしょうね~?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/31 15:41
    >ゆめうさこさん

     こんちはー

     建てが多いだけ。ハズれて死ぬときは、この正反対の額を持っていかれますw やりようによっては、危険極まりない。
     寄り付から売るのは怖いので、いつも臆病な位置に指値しときます。
     前引けまで持てば、もっと利益は出ていたけど、ここまで下げるとは思わなかった。

     「経済指標堅調&ダウ利益確定で小幅下げ」ならば、今日の売りが押し目になる。アメリカ相場が、意味不明な動きをするからわからないね。困ったものだ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/31 16:05
    うっ。。。もしや、逆の動きをしたのかもぉ?

    押し目なら、ちょっとショックかも?です。。*

    難しいですね~
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/31 16:13
    >ゆめうさこさん

     あくまで「仮定」の話。アナリストも右往左往だと思うよ。新規参加は難解なり。

     空中で押し目を作られるのが一番難しい。

     
  • イメージ
    株楽さん
    2008/7/31 16:36
    はんちゃん ナイス判断だったね!!
    お見事
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/31 16:45
    >三枝さん

     こんにちはー

     難解な時には、小銭でデイトレくらいしかできませんね。うまく行ってよかったです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/31 20:32
    こんばんわ☆
    売りから入ってとれたとのこと、うらやましい限りです~
    私は13500越えを狙っていたので、売れませんでした><後場のお化粧買いも怖いし~ 結局なにもせずTT思い切った判断が必要なんですね・・・
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/31 22:40
    >月とスッポンさん

     こんにちはー

     ダウ+280、+180は、買戻しとはいえ、少々上げすぎと思ったから、朝一から売りに出ました。予想以上に下げたので、逆にビビッて買い戻しましたが、後場にお化粧らしき動きが挟まったので、結果的によかった。
     
     日本株は、まだ買われないようです。

     雇用統計を過ぎた後、何をおかずにするのか、考えねばならぬと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。