みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ちびっこ怪獣レベル1

8aea0424c  

日記かける時間が出来たのでーカタカタ ( * ̄▽)o"_/|

■scene1(2016/03/27) ★鉄砲長の100円競馬~2016春のG1シリーズ★(0勝1敗0分) 

2016年3月27日(日) | 2回中京6日 | 15:40発走
第46回高松宮記念(GI)芝・左 1200m

◎【04】ビッグアーサー
○【06】ミッキーアイル
▲【05】スノードラゴン
△【13】エイシンブルズアイ
×【15】ローレルベローチェ

ワイドBOX 04-05-06-13-15x各100円
印をつけたけど、さっぱりわからんー
1200mでもかなり展開次第なかんじがする
まあ当たればいいかなぐらい(* ̄m ̄)プッ


■scene2(2016/03/25) 1歳になった鉄砲長Jr.

奥様と鉄砲長Jr.が帰ってきました。

1歳の誕生日パーティをしました!(・x・ ).o0○(一年はあっという間だった・・・)

誕生日プレゼントに
バレーボールよりは、少し小さめのゴムまりをプレゼント♪(っ'ω')っ))
(複雑な高級なおもちゃよりこういうのが喜ぶみたいです!d(-ω・。)ネッ!☆)

奥様はまだ調子が本調子ではないので、
奥様のお母さんに家事を手伝ってもらって我が家に滞在中

鉄砲長Jr.は、やんちゃ盛り!
大きな声を出して、「まんまぁー」といってみたり
歩くようになって自分から階段をよじ登ったり、
ボールを両手でつかんで持って歩きます。 ●((⊂(´∀`⊂

赤ちゃんのうちは、大人が声をかけても反応薄ですが、
1歳ともなると何らかの反応があるんですよねぇ
まだまだ人間としてできることが増えて行きそうなポテンシャルを感じる!(o゚ω゚))コクコク

奥様のお母さんと奥様が鉄砲長Jr.とお散歩に出かけたので、
こっちは久々に「昼からブタ寝」するかな( ̄、 ̄*)zzz。o○

それではみなさん!よき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    >呑気呆亭さん

    >1歳だと、まだまだ変化の大きな時期ですね。
    いろいろなことが出来るようになり、表情も豊かになり、
    子育てを楽しめる時期です。
    Enjoy your life!!

    そうですねぇ!
    「自分でやってみたい」が増えました

    ボールを持ってきていっしょに遊んでほしいってのも訴えてきますし
    一人でも遊べることもあったりで、へんに泣きじゃぐったりしないので、
    うちの両親が「へんに賢すぎるのもねぇ~(笑)」とは言ってました。

    親世代から見た孫の成長ってのも話を聞くとおもしろいのかもです(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    >cyammさん

    >うーん、一番かわいい時期ですなぁ。

    わたしも、子供がちいさいときは、おむつ交換してましたよぉ。


    まだまだ保育園にいっている間はかわいいでしょうけど、

    男の子はそのうち言うことを聞かなくなるのでね(o´・ω-)b ネッ♪


    私も「離乳食を作る」以外は、ほぼ保育家事できますよ(*^^)v


  • イメージ
    >眠り猫さん

    >あれ、Jr.は3月生まれでしたっけ。

    しかも3月の下旬。


    (○'ω'○)ん? いつだとおもってたのよ?(笑)


    >小学校を卒業するくらいまで、クラスでの整列は一番前なのかしらん。

    なんにせよ、おめでとうございます。


    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    うちのこもう歩くのですが、
    保育園では歩ける子はまだうちの子ぐらいだけだそうな(笑)
    山形で3歳の子とじゃれ合わせてたら発育が早くなったらしいですよ!

    誕生日も遅いので保育園ロッカーが隅っこだったり
    わかりやすくていいですよ(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    >漠羅天さん

    >鉄砲長Jr.もう1歳なんですね
    早いですね〜^ ^

    ほんと育児に追われてるとあっという間です(。゚ω゚) ハッ

    >誕生日、やはりホールケーキでお祝いしたのでしょうか?


    直接見ることはできなかったのですが、
    フルーツのホールケーキです。
    この時期になると子供は柔らかいくだもの(もも、りんごのすりおろし)
    なんかは食べられるので(o´・ω-)b ♪

    >私も子供の頃は誕生日だけに食べられるケーキが楽しみでした^ ^
    誕生月が11月なので11月〜1月までは私の中ではボーナス月でしたww

    誕生日の月って本人には大切ですもんねぇ(●'ェ'))コクコク
    うちのJr.は3月も終盤なので、卒業式とか被ってくる感じなんですよねぇー
    3月生まれってなかなか周りにもいないので
    家族のイベントをはめやすい時期でもあったりしてます(^^ゞ

    >いまでは両親にケーキを買ってあげるほうになりました(笑)
    プレゼントも毎回迷いますね〜(笑)

    両親にはまた「母の日、父の日」ってのもやってきます。
    母親は「テレビでやっていたスイーツ」
    父親だとケーキよりも「酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!」といわれそうです(笑)

  • イメージ
    返事が遅くなってごめんちゃい(`・ω・´)ゞ

    >dendenmusiさん

    >鉄砲長Jr.

    1歳かぁ。。。

    長くて短い。。。


    あっというまでした(*´-д-)フゥ-3

    どんどん成長していっていろんな変化が見られるのが楽しい毎日です


    >お誕生日おめでとうございま~す

    もうトコトコ歩かれて

    おまけにいろいろなものに興味も出て

    ついて歩くのも大変な時期になりましたね

    保育園生活にも入られるだろうし

    免疫力は少しずつ落ちて

    感染の危機も迫ってくるかな?

    心配は尽きませんが健やかに育ってほしいわぁ。。。


    保育園生活のこと書いてないですなぁ~日記にしないと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

    だいぶもらい物も増えてますが

    病気もしないと免疫がつきませんしd(-ω・。)ネッ!☆


    >みん株のばあば達が優しく(←ホントか?)見守ってますねえ^^


    (●'ェ'))コクコク

    すくすくと成長してますので、また遊びに来てくださいね!


    >奥様が職場復帰で疲れ果てて壊れませんよう祈ってます


    奥様は少しずつですが状況がよくなってきて

    少しずつ時間も出来てきたので体調上向きになってきております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/4/3 07:26
    お早うございます。

    1歳だと、まだまだ変化の大きな時期ですね。
    いろいろなことが出来るようになり、表情も豊かになり、
    子育てを楽しめる時期です。
    Enjoy your life!!
  • イメージ
    cyammさん
    2016/4/2 22:37

    鉄砲長さん こんばんわ


    >1歳の誕生日パーティをしました!(・x・ ).o0○(一年はあっという間だった・・・)


    うーん、一番かわいい時期ですなぁ。

    わたしも、子供がちいさいときは、おむつ交換してましたよぉ。

  • イメージ
    眠り猫さん
    2016/3/27 20:56

    鉄砲長さん、こんばんは。


    あれ、Jr.は3月生まれでしたっけ。

    しかも3月の下旬。


    小学校を卒業するくらいまで、クラスでの整列は一番前なのかしらん。

    なんにせよ、おめでとうございます。

  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/3/27 19:43
    こんばんは^ ^

    鉄砲長Jr.もう1歳なんですね
    早いですね〜^ ^

    誕生日、やはりホールケーキでお祝いしたのでしょうか?
    私も子供の頃は誕生日だけに食べられるケーキが楽しみでした^ ^
    誕生月が11月なので11月〜1月までは私の中ではボーナス月でしたww

    いまでは両親にケーキを買ってあげるほうになりました(笑)
    プレゼントも毎回迷いますね〜(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/3/27 18:48

    こんにちは~お久しぶりです^^


    鉄砲長Jr.

    1歳かぁ。。。

    長くて短い。。。


    お誕生日おめでとうございま~す

    もうトコトコ歩かれて

    おまけにいろいろなものに興味も出て

    ついて歩くのも大変な時期になりましたね

    保育園生活にも入られるだろうし

    免疫力は少しずつ落ちて

    感染の危機も迫ってくるかな?

    心配は尽きませんが健やかに育ってほしいわぁ。。。


    みん株のばあば達が優しく(←ホントか?)見守ってますねえ^^


    奥様が職場復帰で疲れ果てて壊れませんよう祈ってます

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/3/27 15:50
    ★競馬反省会

    ビックアーサー強かったなぁー
    あれだけ先行する馬が多発するレースも難しいもんなんですが、
    新しいスプリント王に今後期待です(o゚ω゚))コクコク

    鉄砲長予想は、あたりですが
    おそらく配当割れでしょう(* ̄m ̄)プッ

    ★鉄砲長の100円競馬~2016春のG1シリーズ★(0勝1敗1分)