株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ695件目 / 全2273件次へ »
ブログ

人工知能「Tay」不気味

何考えてるの、何も考えてない

洗脳 ふり ???

マイクロソフトが実験中断
フジテレビ系(FNN) 3月26日(土)7時38分配信
一般人とインターネット上で会話する実験をしていた人工知能が、人種差別などの発言をするようになったため、実験は中断された。
アメリカのIT大手・マイクロソフトが開発した人工知能「Tay」は、ツイッターで、
一部の人たちと不適切な会話を重ねるうちに、
「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」などと、差別的な発言を繰り返すようになり、

マイクロソフトは24日、実験を中断した。

「Tay」のツイッターは、
「また会おうね。少し寝るね。きょうは、たくさん会話してくれてありがとう」という投稿を最後に、更新されていない
  • タグ:

    AI
5件のコメントがあります
  • イメージ
    asiaさん
    2016/3/26 10:44

    こんにちは

    >「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」などと、差別的な発言を繰り返すようになり
    アウシュビッツに行って、ヒトラーは間違っていないと思った!考え方はよくわかる!時代がそうさした点が多い!
    差別問題も同じような仕組みだと思うし・・・
    イスラム問題の根本な原因がイスラム貧困層の嘆きも多いみたいなので
    新たな難しい時代になりそう・・・
    ヒトラーは選挙で選ばれた!国民が選んだ!選ぶ人も情報戦で理解できない人が多いので日本も同じことをしたと思うけどねぇ
  • イメージ
    衣雲さん
    2016/3/26 13:22
    Tayを人間に置き換えて考えた時、同じことが教育現場で行われているのが現代アメリカです。ヒトラー礼賛は象徴的にうまく使われてるだけで、制限された思想信教の自由を当然のものとして、教育によって都合よく矯正しても構わないということですね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/3/26 13:54

    nyaは、イスラエルに行って帰国後、「ネオ・ナチら~!」と言ったら、アメリカ人に、「ユダヤ人に暗殺されるから、言ってはダメ!」と言われました。


    ヒットラーはオーストリア人です。ま、ドイツに帰化していたらしいけどね。



  • イメージ
    自社を強くアピール

     一連の専門家の発言をみると、米人工知能学会の重鎮とはいえ、ホロビッツ氏の主張の旗色は悪い。欧米メディアは、MSRを率いるホロビッツ氏がAI擁護論を展開する背景について、MSが昨年4月、

    AIを使ったスマートフォン向けの音声会話対応

    アシスタント機能「コルタナ」を発表し、

    この分野で先行する米アップルやグーグルに追い付いたことが理由だと分析している。


    矛盾 MS

    使ってない コルタナ

  • イメージ

    >人工知能Tay不気味


    ワタシは、某米国大学の人工知能Aとchatした事がありますが


    (ベンジャミン・F氏がTVで話していたAIです。)


    会話で開発者の教授や協賛者のプログラミングエキスパートに敬意を


    表してと何となく思いました。(会話で彼らの名前が出てきた。)


    その後、相場について私がAに質問したら教授がその記憶を削除したと言ってました。(笑)


    もっぱら欧米のエー○やハーバー○など有名どころは日本の愛知○○大学


    とか駒沢○○他・・・のデリバティブ損失問題なんかよりも


    膨大なProfitsが問題になっているようですね?


    (AIが分析や何らかの関与をしているのかは不明さらに大学や財団でも


    複数あるようなイメージ?)


    Aは、弁護士になっても良いと申しておりTay君は何か将来の


    目的があるのか?


    そこを質問したく、知りたいですね。^^;;;



    >ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い<


    なぜなのか?理解できませんが


    人間の感情がわかるものかな?


    たとえば絵画ですと


    ヒトラーの絵画集を見ましてから繊細で几帳面な感じ?


    すばらしいと思いますが


    有名なピカソの絵画を最初から晩世紀まで見たら涙が出てきました。


    (ゴッホのケースでは彼の歴史にも涙した。)


    日本ではアルツハイマー画家の最初から晩世紀までの絵画を


    見て涙しました。


    絵を見たらわかるのが人間ですがAIには難しいのではないでしょうか?


    Tay君のヘイトスピーチの理由を知りたいですね?









コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。