イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全331件次へ »
ブログ

プラテン

いつの間にかポイントがプラテンしてました。頑張っていっぱい書いた甲斐があったなー。と言うかいっぱい書けば嫌でもプラスになる仕組みなんですよね~。あはは。

ここまでは基本的に買いPicks縛りでやっていたのですが(何か制限があった方が面白いかなと思って)これからは売り買いバランス良くやって行こうかなと思っています。ただ、僕は空売りとなると性格が豹変して「そのまま潰れちゃえば良いのに!!」とか叫んでしまいそうになるので注意が必要ですねー。そんなん書いたら怒られてしまいます…

今日の相場は10時頃からはあんまり動きが無くてあんまり面白い相場ではありませんでした。決算がらみでちょいちょい動いていたくらいですね。しばらくは決算に一喜一憂的な相場になりそうなのでしょうか?ま、間違って決算持ち越しとかしないように、気を抜かず頑張りたいと思います!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/7/30 23:54
    イカのおすしさん、こんばんは♪。
    ん、コメント書いてたら、新しい日記が・・・。
    私の持株は、10%~-10%ぐらいでエラク動いてましたよ。
    この決算はセクターで動くようで、決算があまりよくないセクターは気をつけたいですね。ただ嵐が過ぎれば、時間差で自浄作用が出てきそうな気もします。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/31 16:15
    >Zephyrさん

    こんにちは。僕は決算の時期は怖いのでポジション外すようにしてますよー。あんまりいい思い出が無いので・・・

    悪そうなセクターは大体目星が付いて来ましたね。そろそろ織り込みそうですが、悪いとやっぱり一旦は売られそうです。気を付けたいですね。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/7/31 17:44
    どうも。

    ゼファーが破綻した時に、すぐアセットMを売りのPicks書いたんですが、タイミングが悪くまだプラスのポイントになってません。

    ダメな会社に関しては、日刊ゲンダイの飛ばし気味の記事を参考にしたりしてます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/31 18:06
    >コバサン310さん

    こんばんは。ダメな会社は山ほどありますからね~。まあ、そう言う会社に限って値動きが激しかったりするので、難しいですね!

    日刊ゲンダイとか週刊誌の記事も意外と的を得ている事がありますよね。そのまま鵜呑みにするわけにはいきませんけど、参考になります。
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    >頑張っていっぱい書いた甲斐があったなー。と言うかいっぱい書けば嫌でもプラスになる仕組みなんですよね~。あはは。

    私も急にプラスになってました(^^ゞ

    >僕は空売りとなると性格が豹変して「そのまま潰れちゃえば良いのに!!」とか叫んでしまいそうになるので注意が必要ですねー。

    それって私が外貨売りしてるときがそうかも、、、(笑)
    売りはほんと足が速いですから(^^ゞ

    株のほうの決算は、どのくらいのウェイトで、
    入るかは結構難しいんだなぁーと最近痛感してます(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/3 16:01
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。あんまりポイントとか気にしてなかったので、なかなか気づかないですよねー。実際の収益とは全然違う数字ですし。

    決算は難しいですね、今の感じだと買いで持ち越してもロクな事なさそうです。心理的に強気にはなれない感じなんですかね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。