yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20120件目 / 全20811件次へ »
ブログ

かぶとむし

A3955319c  

かぶとむし 2008年07月30日


カブトムシもカラスの襲撃を縫ってえさにありつけました。この木の下にはカブトムシの頭がいっぱい転がっています。このカブトムシももう直ぐ食べられるのでしょうか?周りには蜂もいますので安全なんでしょうか?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/30 20:11
    こんばんは。

    カブトムシはここ何年も見ていませんが、デパートで見かけるくらいです。一匹1,000円もするかも。
    食べられたら、昼飯代くらいうきますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/30 20:21
    ぽち太郎さん   こんばんは。

    匂いのするとこにいますから、どこにいるか直ぐわかります。

    昼間でこんな風ですから9時ごろいったらすごいでしょうね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/30 20:24
    yoc1234さん、お疲れ様です。
    うわぁ、子供が見たら大喜びですよ!この木はクヌギですか?私はクワガタ派です。あっ、どうでもいいか・・・
    蜜を塗って早朝行ったら商売になりそうですね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/30 21:23
    2太郎1姫さん   こんばんは。

    夕方歩いていたらいました。蜂がいますからあぶないです。

    クワガタはもう終わりです、これからはカブトムシの時期です。
    自分でにおいでどこにさなぎがいるか当てて掘り出せばいいです。
    昼の好きなときに行けばいくらでも取れます。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/30 21:42
    こんばんは

    最近トイザラスで見ました。。なんだか木の上では最近見ないのに不思議な感覚に陥りますね。。お店のは養殖かな??そのうち産地偽装とか出るかもしれませんねww
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/30 21:50
    lalala1115さん   こんばんは。

    ほとんど養殖でしょうね、コナラの木を切っておいておけば3年後には自然にクワガタがそのあとぼろぼろになるとカブトムシが出てきます。最近は公園に結構います。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/30 22:21
    こんばんは!

    カブトムシ、クワガタ、小さい頃はくぬぎの木に一杯いたけど最近全く見受けません。

    時々外灯の照明に飛んで来たりします。

    スイカを外に放っておいたら来たときもありました。
    いずれにしても珍しい昆虫に成りました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/30 22:48
    ss333さん   こんばんは。

    そうですね、それでも北陸自動車道などを走ると結構サービスエリアによってきています。光に反応します。あさ玄関に結構転がっています。みんな関心がないだけです。株の儲かる秘訣も似ていますね。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/7/31 00:26
    yoc1234さん、こんばんは。昼間は失礼しました。
    カブトムシ、私も今年はまだ見てませんね~。あ、近くのデパートでヘラクレス展っ書いてたなぁ。
    カラスの襲撃はかわいそう。カラスといえば、人間に攻撃されて、軍団で反撃に来てたのを見たことがあり、それ以来、私はあまり目を合わさないようにしてます(笑)。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/31 06:51
    Zephyrさん   おはようございます。

    ヘラクレス昔は絵本の中の話だけでした。

    こうやって自分で手に取れるようになるとは変わりました。

    カラスも集団でいるのを写真を撮ろうといっても逃げます。

    用心深く、頭がいいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。