TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2078件目 / 全6457件次へ »
ブログ

シャープが薬剤を使わず蚊が取れる空気清浄機を逆輸入して発売へ

シャープは、蚊を取る機能を備えた空気清浄機を4月23日に発売するそうです。

蚊が好む紫外線を出すライトを付け、物陰に隠れる習性を利用して本体の小窓に集め、小窓に近づいたところを空気清浄機の気流で吸引し、粘着シートで捕まえるそうです。

薬剤を使わないため、子供のいる家でも安心して使いやすいとのことです。

 

蚊取り機能付きの空気清浄機はマレーシアの販売会社などの要望を受けて日本で開発し、東南アジアで2015年9月に発売したそうです。

発売後の約半年間で会社の当初計画の2倍のペースで売れているため、日本でも仕様を改め発売するそうです。

 

新製品「蚊取空清」の価格はオープンですが市場想定は5万円前後で、交換式の粘着シートは1枚で2カ月程度使えるそうです。

除菌や消臭に効果があるとされる「プラズマクラスターイオン」の発生器を搭載し、空気清浄機としての機能も充実させており、月産3千台を見込むそうです。

 

薬剤を使わないところがいいですね。

ジカ熱やデング熱対策としても注目を集めそうですね。

 

6753:138円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    源三郎さん
    2016/3/18 00:17
    初めまして、鴻海はシャープを結局買収するんでしょうかね~?
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2016/3/23 00:55

    源三郎さん こんばんは。

     

    鴻海が当初予定よりも2000億円減額するとの報道もありますね。

    最終的にどうなるんでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。